ここ3日前くらいから胸の乳首が痛いんです。なにか病気にかかってしまったのでしょうか?心配です。それとも妊娠?とも思いましたが、一年以上ピルを飲み続けているのでそれはないとは思いますがすこし不安です。彼の噛みすぎ??が原因なのかなーとは思ってはいますが、噛まれすぎ(触られすぎ)て痛くなったりこういう経験ある方いらっしゃいますか?もし経験された方痛みはひくのでしょうか?

A 回答 (2件)

お役にたてるか分かりませんが、私は排卵日などに乳首が痛く感じる事があります。

ホルモンの影響かな?と思いますが、ピルを飲まれているようなので、この辺はあまり関係ないかもしれませんね。

それ以外にやはり触られ過ぎたりした時は、痛くなります。脱皮するように皮がむけたこともありました。
とりあえず、水疱や湿疹などが見当たらないようなら、そのまま様子見ても良いと思います。ブラが擦れても痛い時もあるので、そんな時は応急処置的に絆創膏などで押さえてた時もありました。

様子をみて、痛い間は刺激しないようにされていれば自然に治ると思います。それでも変化がなく、他にも皮膚に変化があるようでしたら、皮膚科にいかれると良いかと思います。
お大事になさって下さい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皮がむけるということはないのですが、やっぱり痛いです。水疱瘡や湿疹もないのでそのうちに治るのかな~っては思っているんですが…。皮膚に何も変化がないということは自然に治るのをまつのみということですよね。頑張ってまってみます。

お礼日時:2003/10/10 09:16

何回かありますね。

。ヒリヒリ痛んだり、薄皮むけたりならば。
いつのまにか治ってます。う~ん、一週間かかるかかからないか。
でも、あんまり痛いようであれば、やっぱり何ごとも病院ですよね。
ちょっと抵抗あるかもだけど、女医さんだったら少しは安心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その痛みの原因ってわかりますか?突然ですか??一週間くらいかかるんですか。長いですねー、気が重くなりそうです。何もしてない状態だと痛みは感じなく、服にふれたくらいでも痛みは感じないんですけど、触るとかなりいたいです。病院は今忙しいのでなかなかいけません。何も薬とか(オロナイン??)塗らなくても平気でしたか?こんなに痛くなったのは初めてなので、心配です。早く治るように安静にしときます。

お礼日時:2003/10/10 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q完治したはずの足の裏の傷が痛い(レントゲン問題なし)

数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
その後消毒にも通い、完治したのですが、どうも歩くと痛いので病院でレントゲンをとりました。
ガラス等をふんだ怪我ではないのですが、何か入っていると困るので。
でも結果は何も入っていませんでした。

医者が言うには、足の裏は体重がかかるから痛みがなくなるのに時間かかるかも・・・ということでした。


その後、一ヶ月くらいしたら痛みが消えたのですが、
また最近歩くたびに痛くなります。
体重がかかっているからだと思うのですが・・・

傷を指でふれると、皮が厚くなっており、特に厚くなっている部分がさわるだけで痛いです。

完治したと思っていたのですが、実はまだ傷というか内部の組織は良くなっていないのでしょうか?
ちなみに怪我したのは六月ですので、もうすぐ半年です。

最近では普通に歩けないくらい痛みます。

外科ではレントゲンはとりましたが、病院にいくとしたら残りは何科でしょうか。
それとも、怪我というのはこんなもんで数年くらいは痛いものでしょうか。
正直、仕事に支障をきたすくらいで、歩くのが痛くて困難のため辛いです。

どなたか教えて下さい。

数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
その後消毒にも通い、完治したのですが、どうも歩くと痛いので病院でレントゲンをとりました。
ガラス等をふんだ怪我ではないのですが、何か入っていると困るので。
でも結果は何も入っていませんでした。

医者が言うには、足の裏は体重がかかるから痛みがなくなるのに時間かかるかも・・・ということでした。


その後、一ヶ月くらいしたら痛みが消えたのですが、
また最近歩くたびに痛くなります。
体重がかかっているからだと思うのですが・・・

...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、そのつらさ、不安を察し、お見舞い申し上げます。
さて、
>数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
と、ありますが、足の裏というのは大腿神経と坐骨神経が複雑に絡み合うところです。
末梢神経が傷を負うと、回復の際に正規の神経とくっつかなかったり、いろいろ問題が出てくることがあります。
一度、受傷時の写真と、現在の写真(X線(レントゲンのこと))を現在の主治医から借りる&紹介状を書いてもらい「神経内科」を受信してはいかがですか?
「神経内科」は外科とは違い、脳幹から末端神経までを内科的に治療する学問です。
筋電図をとったり脳波をとったりします。整形外科で「保存的治療・経過観察」となったのであれば、その病院には用はありません。
大学病院や大きい脳神経外科病院には「神経内科」があります。
事故の受傷の状態から、今までの治療法、現在飲んでいる薬を担当医にお伝えし、痛みが少しでも和らいで日常生活に支障がなくなるといいですね。紹介状があると、初診料以外に特定療養費として別途1000~5250円かかります。
担当医からお手紙を書いてもらいましょう。

心療内科ではありませんからね!神経内科です。最近では「脳神経外科」を神経外科と名称変更する病院も増えてきました

まずは、そのつらさ、不安を察し、お見舞い申し上げます。
さて、
>数ヶ月前に、足の裏を5針縫う怪我をしました。
と、ありますが、足の裏というのは大腿神経と坐骨神経が複雑に絡み合うところです。
末梢神経が傷を負うと、回復の際に正規の神経とくっつかなかったり、いろいろ問題が出てくることがあります。
一度、受傷時の写真と、現在の写真(X線(レントゲンのこと))を現在の主治医から借りる&紹介状を書いてもらい「神経内科」を受信してはいかがですか?
「神経内科」は外科とは違い、脳幹から末...続きを読む

Q乳首が痛い 当方男性です。 数日前にから左の乳首がつねられているような刺激痛が続いてます。 普段から

乳首が痛い

当方男性です。
数日前にから左の乳首がつねられているような刺激痛が続いてます。
普段から何もしていなくても乳首が立っているタイプなので、肌着がわりのTシャツが常に当たっているので、日に日に痛みが増しているような気がします。
手で触れるとさらに強い痛みが走ります。
ネットで調べると乾燥による炎症のようなことが書いてありましたが、もうしばらく傷みが続くようなら病院にかかろうかと思ってます。
その場合何科にかかればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

我慢せず今日にでも病院(内科)で診てもらってください。
痛む場所が場所だけに血液検査もお勧めします。
恐らく皮膚の炎症ではないと思います。
乳首を胸と考えるとその傷みは心臓から来ているかもしれません。
(もしこれが心臓から来ている場合は…心筋梗塞寸前です)。

Q40代後半男性です。乳首が痛いのですが。。

おとといぐらいからでしょうか、左乳首のあたりが軽く痛いことに
気付き、触ってみると乳首の下にしこりがある感じです。
乳首もその下も触ると軽く痛みます。

数日前に小学生の娘がいたずらで触ってたのと関係あるかも
知れませんが、このまましばらく様子を見ても大丈夫なのか、
それともすぐに病院に行ったほうがいいのか、ご教示下さい。
ちなみに、病院では外科になるのでしょうか、皮膚科になる
のでしょうか?(乳腺外来とかは近くの病院にありません)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一つの可能性としてのアドバイスです。男性でも乳ガンが存在します。非常に珍しいのですが、ぼくは経験者です。出来れば安心するために、外科外来で診察を受け、必要なら細胞の検査を受けてみたらどうでしょう。そういう病気でなければ幸いですね。

Qほおの肉を噛んで痛い…太りすぎ?

ほおの肉を寝ているときに噛んでしまったようで
3日ぐらい傷んでいます。

私は、身長170センチ・体重は80キロ丸顔なのですが
自分のほおの肉を噛んでしまうと言うことはそれだけ
太っていてほおの肉が歯に近づいていて噛みやすい、という
ことでしょうか?

あまり同じ所を傷つけすぎるとガン化するという話しを
聞いたことがあり口腔外科・歯科で相談しようかと
真剣に悩んでいます。

同じ経験をされた方、詳しい方のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

あります!あります!
私の場合は、やはり、太ってきたせいでした。
何度も経験していますが、噛んでしまった所が血豆になり その血豆を又噛んでしまい・・・でも4~5日で大体は治ります。
食事の時に 話に夢中になったりするとおもわず”イテッ”又噛んじゃったとなりますので お気をつけ下さい。
ただ、歯が欠けてしまったりして 常に同じ場所を刺激していると、良くないです!長期間の刺激は 悪性になり易いそうですから。
蛇足ですが 太ってくると口の中だけではなく 喉や鼻の内側にも肉がついてきます。
鼾が激しくなってきたら 太ってきた印ですので、目安になります。
私の場合は 主人が教えてくれますので、次の日から、間食を控えるようにしています。

Qお尻が痛い 慣れの問題?

先日、マウンテンバイクを購入しました。
主に通勤(10kmもありません)に使っているのですが、会社についたとき、家に帰り着いたとき、お尻が痛くて仕方がありません。

調べてみたら「慣れ」「サドルの問題」などがあるようで、サドルもバネの付いた(サスペンション?)ものがあるらしいのですが、自転車購入でおこづかいを使い果たしてしまったため、新たな購入はずっと先になりそうです。

競輪選手のはくような自転車専用のスパッツのようなものは「尻あて」のようになっているらしいのですが、それも現時点では購入できませんし、そこまで本格的なスタイルでの通勤は現実的に考えられません。

そこで質問です。
マウンテンバイクに付属しているサドルによる痛みは慣れとともにひいていくものでしょうか。
せっかく決意してツーキニストの仲間入りをしたので、これからも頑張りたいと思います。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、私は趣味で一日100キロ程度のサイクリングをしております。
お尻の痛みは、やはり慣れだと思いますよ。
しかし、サドルによってかなり楽になることもあるので
試してみてください。

Q右の乳首が痛いんです。(男です。)

みなさんこんにちは。
私は現在、男性の大学生の者ですが、少し気になっていることがあります。

二ヶ月ほど前から、右の乳首に痛みを感じるようになったのです。現在は痛みはそれほどではないのですが、一ヶ月くらい前までは、着替えなどで服が右の乳首に擦れるだけで痛みを感じることもありました。
ただ、痛みと言っても、通常生活しているだけでは何も感じません。乳首をつまんだりすると痛みを感じるという程度です。痛み自体もそれほどではありません。

また、痛みだけでなく、右の乳首の乳輪だけ左の乳首の乳輪に比べ、若干ふくらんで大きくなっているのです。それだけでなく、右の乳首の裏側(体の中です。)に何か大きな塊があるような感触があります。この塊のようなものを触ると痛いです。左の乳首にはこんな塊のようなものはありませんし、痛みも感じません。

これは何かの病気なのでしょうか?もし病気であるとすれば、どういった病院の何科で診療してもらえばいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

女性化乳房とか乳がんは男性でもありますので,内科に行けば検査してくれます.

(私も同じ症状で検査し,多分薬の副作用であろうとのことで終わりました.兎に角がんの疑いは晴れました.)

Q膝が痛いのです

1ヶ月ほど前から右膝が痛いのです。
最初は筋肉痛かなと思っていたのですが、
最近は違和感が取れません。
たとえば、足を使わず横になって立ち上がったときや
椅子に座って足を曲げた状態にしておいた後に立ち上がったとき。
痛いな・・・と感じます。
かばって歩いているので、だんだん足のすねから甲のあたりが
筋肉痛になってしまってます。
やっぱり医者に行ったほうがいいでしょうか。
ちなみに40代女性です。

Aベストアンサー

まず、原因を探るべきです。
膝の痛みは軟骨の磨耗、変形性膝関節症、リウマチ、筋肉の衰退など原因がいっぱいあります。
http://www.hakoshima.com/hizatsu.htm
http://www.echt2.com/altermed/
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/utano/riukansetsu6.htm
痛いところを、かばって歩いていると正常な部位に負担がかかり、腰を痛めたり肩コリの原因にもなります。
専門医で診察を受けた方がいいですよ。

Q鼻を噛みすぎて倒れる。

鼻を噛みすぎて倒れる。

かなり前のことですが、鼻を噛んでたら右耳から「バシッ」と音がして、限界を越えてしまったと感じた瞬間、回転性めまいが起きて立っていられなくなり、咄嗟に座って机にしがみつき収まるまで暫く待ちました。
その後普通に戻ったので安心しましたが、耳はどういう状態になったのでしょうか?

調べても同じ事例がうまく出ずよくわかりません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かみすぎて、鼓膜が破れた人もいるのでご注意ください。

治すのにとても痛い思いをしたと聞きました。

Q膣の入り口が痛いのですが、

40代、子供が1人(7歳)の主婦です。2年ほどセックスレスの状態です。というのも2年前に夫婦関係を持ったときに、膣の入り口が切れたように痛くて、(そのあとちょっと出血)それ以来です。
自分で触っても、切れ痔のような感じで痛いような気がします。
勝手に自分で思うのは、出産後のエイン切開後、縫いますよね。その縫い方に問題があるのかなぁ。
出産後の方でそういう経験の方はありますか?
また、こういうことは産婦人科で相談しにくいのですが、(膣内が痛いならともかく、夫婦関係で膣の入り口の縫合がとか言うのも。。)と臆病になっているのですが。真剣に悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

ご自分で傷口はご覧になりましたか?(鏡で見られると思います。)
またはご家族に見ていただくという方法もあると思いますが、
まずは傷の状態を正確に把握することをお勧めします。
その上で、必要に応じてお医者様に行かれるといいと思います。

女医さんの診察なら、多少話しやすいと思いますがいかがでしょう。
お近くにいらっしゃるといいのですが。
傷が広がった経緯は詳しく言わなくてもいいかもしれません。
痛む、という事と、出産時の縫合跡が開いたのではと心配していることだけを伝えれば
充分だと思いますよ。

Qついさっきから、左腕の二の腕の内側をピンポイントで触ると針で刺したような痛みがあります。 それほど痛

ついさっきから、左腕の二の腕の内側をピンポイントで触ると針で刺したような痛みがあります。
それほど痛くはないのですが、感じたことのない痛み方です。
これは早く病院へ行った方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

皮膚科で見てもらうほうがいいですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報