アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいないことがすごくコンプレックスで、
ときには憤ったり、ときにはものすごく卑屈になってしまいます。

少なくとも現時点では人間的に 自分<彼女がいる人 なわけですから…
そう考えると自尊心がものすごく傷つきます。ああ、あんな人にも彼女がいるんだ…みたいな

彼女がずっといないと性格ってねじ曲がりますよね?

すくなくとも今の精神状態がずっと続くようならものすごくねじ曲がった性格に
なっちゃいそうな気がします。(すでにねじ曲がった考えを持っているようにも思います。)

自分でも色々考え方が間違っているような気がしているんですが
このネガティブな感情からはなかなか逃れられません。


自分の考え方の変なところなど指摘していただきたいです。

A 回答 (8件)

お気持ち、お察しします。


ひとりでいることの孤独感、寂しさ、やりきれなさ・・・理解できるような気がします。
私の彼もあなたと同じような気持ちになっていたことが一時あるようです。
性格がゆがむかどうかは、あなたの心の向け方だと思います。
ひとりでいる方がすべて性格がゆがんでいる訳ではありません。
私の周囲には、ひとりでいても立派な方、尊敬できる方がいます。

ネガティブになるとマイナス思考にはまり、暗い方へ暗いほうへ引きずりこまれていきます。
心一つ、考え方ひつつです。今は、どんな生き方でも選択できます。
ひとりで人生を全うするのも一つに生き方だし、車の両輪のように支えあって生きるのも一つの生き方です。

良い巡り合いを望むのなら、まずは、あなた自身があきらめないことです。
誰にでも、かならず機会がやってきます。タイミングがあると思います。
そして、「ここぞ!」というときは決めてください。

また趣味を生かしたり、友人、知人等にお願いし紹介してもらうのもいいかと思います。
どんなところで、どんな出会いが待っているか、人生は長いのですから分かりませんよ。
良いご縁が巡ってくるまであきらめず頑張ってください。

外見も大切とは思いますが、いちばんの幸せは心が満たされることだと思います。
相手を思いやる心、大切に思えること、外見だけではなく心のキャッチボールが出来る人が現れるといいですね。

ネガティブにならず、焦らず頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。話を聞いていただいてとても楽になりました。
諦めず頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/05/24 18:46

貴方の考えにおかしな点があるとすれば、


「彼女がいる」=「社会から一定の信用を得ている」
という固定観念かな、と思います。

昔は、既婚者でなければ一人前とはみなされず、借金も出来なかったといいます。
「既婚者」=「一人前」という構図は確かにありました。
ただ、現代ではその構図は微妙ですし、
「彼女がいる」=「既婚者」=「一人前」はぶっちゃけどうなのかな?ですよね。
彼女持ちと結婚と、混同していませんか?

この構造的な観念の混乱は、
見合い婚制度→恋愛婚制度 への時代の変化によるものではないかと思うのです。
これらが変なふうに混ざってしまったのですよね。。。

「同棲」=「既婚」=「社会的な信用がある」=「ローンが組める・就職に有利」
???

自由恋愛は社会枠組みとするには、いささか欠陥があるのではないでしょうか。
最近の晩婚化・少子化はそのせいではないかと私は思うのです。
あと幼児虐待とかも。

最後に。
私も、ここで質問させていただいてようやく理解したことなのですが、
もし彼女を持つ資格というものがあるとすれば、それは「その人」を好きになること、
なのだそうです。
社会的信用を得たいから彼女が欲しい、はNG(無理)だそうです。
    • good
    • 1

#4の方がとてもいい視点でのご指摘をされている。


秋葉原のKと同じという印象ですね、あなた。

カレが、結局ところ、「彼女がいれば、こんな事件はおこさなかった」と書いているから。

カレにとっての彼女は、デブ、ブス、馬鹿女でも’彼女’はありえない。
sexするだけの穴としてのオンナでは意味がない。

究極のオンナとしては自分だけが充足できればそれでよいわけで、
見えない、聞こえない状況で、いいにおいで、サワリ心地のいい・・まぁ、やらせてももらえるなら尚いいでしょうが、
母親に抱っこされているような「オンナ」だけでは不足で、
人から見て、「賞賛にあたいする、彼女」を持っている、【自分】がほしいだけのこと。

【自分の考え方の変なところなど指摘していただきたいです】

全然だめな自分でも、「え? この人彼女!」が逆転カードだからという・・・、こんなカードがあれば、です。

秀吉は天下人になったから、名家の姫をたくさん側室にした、ま、飾りですね、自分にふさわしいとして。

同じく、秀次もたくさんの側室がいましたが、美人なカードがたくさんでも、「天下人」にはなれない。

結局は、ご本人の問題です。
    • good
    • 0

とりあえず ちょいちょい連絡をとりあう女友達が複数人いたら


今よりは自尊心は傷つかないし、性格もねじまがらないのでは。

ハードルもそんなに高くない気がします。
    • good
    • 2

彼女がいない、ということは一体どういう感情なのでしょうか?



○○さんが好きで、今となりにいないことが辛く悲しい、
という感情ならば理解できるのですが、

>彼女がいないことがすごくコンプレックス

という文章になると「彼女」は「任意のn」のようなイメージになり、

「別に誰でもいいけど連れて歩いて恥ずかしくないスペック高い女を横にはべらせたい」

というように聞こえます。

なんとなく、
「強いポケモンをゲットして周りの奴らに勝ちたいぜ!」
という欲求と似てるような気が…

その通りなのでしたら特に申し上げることはありませんが、
そうではない、もっと純粋な愛情への欲求だ、というのであれば、
心をオープンにしてちょっとした縁に気が付けるようにしてみてはいかがでしょう?

質問者様のライフスタイルがわからないのであまり断定はできませんが、
「彼女」の前にまず「好きな人」を作るべきなように思います。

アンノウンである「任意のn」を捕獲しようと暗中模索するよりは、
「好きな人」というターゲットに合わせた攻略法を、
合理的に策定して集中する方がいいかもしれません。

それに「好きな人」さえ作ってしまえば「彼女」になるかどうかは不明でも、
いろいろとほかに考えることがたくさん出てきますので、
それほどコンプレックスにとらわれることもなくなるのではないでしょうか?

あとは自分の中に 自分<彼女がいる人 という意識があるということは、

もし彼女ができたら、

彼女がいない人<自分 という意識もまたあるということですよね。。

向上心と差別意識は紙一重なので、矮小な考えだなあとは思いつつ、
絶対的に否定するつもりもないのですが、
やはり『人それぞれ』という意識も持ち合わせた方が、
精神衛生上よろしいかと思います。

世間的には「彼女がいるから立派である」とか、
「彼女がいないから駄目だ」というような概念は特に一般的ではないように思います。

なにはともあれご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

私も恋人がいなくてもう何年も経ちます。



カップルを見ると、質問者様みたいに思う事あります。
自分には恋人がいないのに、あの人にはいるんだ、とか。

でも結局、相手がいる人ってだいたい自分より性格がいいとか、見た目がいいとか、そういう面があると思います。

いつか近いうちにお互いいい人見つけられるといいですね。
がんばっていれば見てくれる人ってきっといると思います。
そう信じるしかないです。
    • good
    • 0

え~、こんな人にも彼女がいるの?


とか、イケメンなのに彼女がいないとか、みんな理由は様々です。

結局はちょっとした出来事でカップルになる事が多いのですが、あなたにはまだ、そのチャンスが来てないだけです。
でもチャンスは誰にでもありますから、前向きに早くチャンスが来るのを待ってみて下さい。

普段からオシャレもして楽しみながらチャンスが来るように祈っています。
    • good
    • 0

厳しい事言ってたらごめんなさい。



何故、そんなに彼女ありが上と考えるのでしょうか?
彼女いるから何でもあなたより上でしようか?

まず、その考えを持ってるうちは女の子は寄って来ませんよ。
他人に優しい気持ち、大きい心、そうゆう所に人間て惹かれるものだと思うんです。

普段、生活してる態度にもその偏屈な性格が現れてるんじゃないでしょうか。
何歳なのかわかりませんが、高校生中学生なら思春期でよくある事ですし、おさまるとは思うんですけど。

確かに「あんな人に彼女?!」って言う人はいますよね、性格悪くてもいる人はいます。
そうゆう魅力がある人で、出会いが早いだけだと思うんです。

焦ってもダメです。巡り合わせですから。

彼女出来たからと言っても傷つく事や裏切られる事だって出てくるので、出来ない方がいいかもしれませんし(笑)
やっぱりその考えをなくし「ま、俺はお前よりいい女くるし」みたいな大きな心で待って、その間にファッションを高めたり、魅力を磨いた方がいいと思います!
がんばって下さい。長々と失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!