はじめまして。

新たにはまれる音楽を探してます。

皆さんのおすすめのアーティスト、音楽を教えて下さい。

邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いません。クラシック、ジャズもOKです

お好きなアーティストと、そのアーティストの曲で一番好きな曲、ジャンル名など教えていただけると助かります。


ご参考までに私が好きなアーティストは、

QUEEN
GreenDay
たま
平沢進
戸川純
電気グルーヴ
YMO
80kidz

などです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それでは…、シンフォニック、ゴシック・メタルのお薦めをどうぞ!(/ ̄^ ̄)/ ̄




◎Within Temptation(ウイズイン・テンプテーション):「Angels」



◎Nightwish(ナイトウイッシュ):「Amaranth」

http://www.youtube.com/watch?v=GdZn7k5rZLQ

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」

http://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I

◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「My Destiny」

http://www.youtube.com/watch?v=b15yaPYNDRU

◎The Letter Black(レター・ブラック):「Believe」

http://www.youtube.com/watch?v=jVFfbomH_eg


次は、ダンス系テクノから…

◎Prodigy(プロデイジー):「Omen」

http://www.youtube.com/watch?v=Bq46OY-FHIc

◎The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザース):「Hey Boy Hey Girl」

http://www.youtube.com/watch?v=tpKCqp9CALQ

◎Scooter(スクーター):「Fire」

http://www.youtube.com/watch?v=r32LcBqiv7I


もし、趣味に合いませんでしたら、すいません!^^;
    • good
    • 0

[洋楽]


THE BEATLES
アルバムで[ABBEY ROAD]U2/WHERE THE STREETS HAVE NO NAME
QUEENが好きなら…
デヴィッド・ボウイ ポリス スティング
スタイル・カウンシル イエス などおすすめかな? プリンス/アルバムでパープル・レイン など…
[邦楽]
RCサクセション/スローバラード アルバム ラプソディ
山下 達郎
アルバム/ BIG WAVE これからの季節ドライブ中に聞くのがおすすめです。
Y M O 好きなんですね!私も大好きです!テクノデリック、ソリット・ステイトサバイバー BGM なんかいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

沢山書いてくださって、嬉しいです。

ビートルズは私も好きです。書くべきでした...

U2もとっても有名ですね。アルバム探してみますね。

ポリス/スティングはいいですよね!
有名曲ですが、StingはShape of My Heartがやはり好きですね。

policeはstingほどあまり聞いていなかったので、機会に聞きなおしてみますね。

スタイル・カウンシルとイエスは知らなかったので、探してみようと思います。

プリンスは有名ですが、全然曲を知らずにいたので、是非聞いてみたいと思います。

邦楽は知らないものが多く、これから探すのが楽しみです。


音楽について本当に無知なもので、用語等わからず恥ずかしいのですが、YMOは大好きです!

沢山の回答ありがとうございました!
探しがいがありそうです

お礼日時:2011/05/21 10:18

・the pillows(ジャンル:オルタナティブ・ロック)


・ZONE (ジャンル:J-POP)

パッと思いついた二つだけ……
平沢進、私も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます!

the pillowsは名前しか知らずにいたのですが、いい感じでした!
続けて聞いていけそうです。

ZONEは有名ですね。
とても良い曲多いですよね。


平沢進大好きです!師匠...!!!!
P-MODELも好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテクノ・デジタルミュージックといえば YMO TMN 電気グルーヴ パフューム以外にアーティストいら

テクノ・デジタルミュージックといえば
YMO
TMN
電気グルーヴ
パフューム以外にアーティストいらっしゃいますか?
紹介よろしくお願いしますm(_ _)m


https://youtu.be/r23gU7JzGNc

https://youtu.be/n2lkkBzbDCw

https://youtu.be/xbjFALnBuas

Aベストアンサー

こんばんは!

思い出したので、追加します。

◎Visage(ヴィサージュ):「Fade To Grey」
https://www.youtube.com/watch?v=vMPR6Ujop4k

◎Ultravox(ウルトラヴォックス):「Vienna」
リーダーのジョン・フォックスが脱退して、ヴィサージュからミッジ・ユーロが加入してバンドを再建!
https://www.youtube.com/watch?v=yP71hwu3JK0

◎The Human League(ヒューマン・リーグ):「Fascination」
https://www.youtube.com/watch?v=QqqBs6kkzHE

◎Propaganda(プロパガンダ):「Frozen Faces」
ドイツのグループです。
https://www.youtube.com/watch?v=Oms1Wge8Vo0

◎Missing Persons(ミッシング・パーソンズ):「Destination Unknown」
Voのデイル・ボジォは、パッと見レディ・ガガにそっくりです。奇抜なファッションで人気がありましたね…。
https://www.youtube.com/watch?v=ectGlC10IpU

80年代初頭は、ニューロマンティック(英国)のブームがあり、割とファッショナブルで、スタイリッシュなグループが多数ありました。その中のエレポップ指向のバンドを選んでみました。

また、楽しんでください!(^o^)丿

こんばんは!

思い出したので、追加します。

◎Visage(ヴィサージュ):「Fade To Grey」
https://www.youtube.com/watch?v=vMPR6Ujop4k

◎Ultravox(ウルトラヴォックス):「Vienna」
リーダーのジョン・フォックスが脱退して、ヴィサージュからミッジ・ユーロが加入してバンドを再建!
https://www.youtube.com/watch?v=yP71hwu3JK0

◎The Human League(ヒューマン・リーグ):「Fascination」
https://www.youtube.com/watch?v=QqqBs6kkzHE

◎Propaganda(プロパガンダ):「Frozen Faces」
ドイツのグルー...続きを読む

Qこのアーティスト達の音楽ジャンルを教えて下さい

多くて申し訳ないですが、下記アーティストの
音楽のジャンルを教えて下さい。
Jポップ、ロック、R&B、レゲェとかとか



XアプリでCDから曲を読み込んだのですが、
自動付加されたジャンルがどうもおかしくて・・・。
Jポップだろ!と思ってるアーティストがロックに振り分けられていたり・・。


ロードオブメジャー
相川七瀬
CHEMISTRY
スピッツ
花*花
globe
ゆず
凛として時雨
Black Biscuits
Mr.Children
B'z
SIAM SHADE
STARDUST REVUE
鬼束ちひろ
PUFFY
宇多田ヒカル
WaT
ケツメイシ
175R
ET-KING
青山テルマ
サザンオールスターズ
レミオロメン
爆風スランプ

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>自動付加されたジャンルがどうもおかしくて・・・。

Xアプリは、Gracenoteという企業のデータベースからジャンルを取得していますが、この企業の元になるデータの入力は、基本的に私達の様な一般的な利用者が任意で入力したものが用いられており、ことジャンルに関しては最初に入力した人の主観が大いに影響してますので、第三者から見ておかしいと感じる事が多いのも無理がないのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Gracenote
http://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20031029/106374/

逆を言いますと「あくまでも主観」ですから正解がないので、貴方のお好きなジャンル名を再入力して構いません。

ジャンルを再入力後、そのデーターをXアプリからGracenoteへ送信しますと、後日貴方が入力したジャンル名でも取得可能になり、他の方がCD情報を入手する際に役立つと思います。
https://www.gracenote.com/about/FAQs/?language=ja#upload

>自動付加されたジャンルがどうもおかしくて・・・。

Xアプリは、Gracenoteという企業のデータベースからジャンルを取得していますが、この企業の元になるデータの入力は、基本的に私達の様な一般的な利用者が任意で入力したものが用いられており、ことジャンルに関しては最初に入力した人の主観が大いに影響してますので、第三者から見ておかしいと感じる事が多いのも無理がないのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Gracenote
http://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/...続きを読む

Q多彩なジャンルのテイストが感じられるアーティスト教えてください

ビョークとかベックみたいに
ひとつの曲やアルバムに
色んなジャンルの要素を消化したような
音楽が大好きなのですがそういうアーティストが他にも居ましたら教えてください
国籍は問いません。

Aベストアンサー

ビョーク好きなら、Mumとかはもう聞いていますよね?
私もビョークが好きで、sigur Rosとかさかのぼって聴いたりしていたのですが、Mumは【色んなジャンルを消化しような】⇒超越しているような気がします。
他は・・・日本人ではChariChariとか、CALMもいいと思います!
HIPHOPが嫌いでなければ、FATJONもオススメです。FIVEDEEZだとRAPが入っているのですが、FATJONだとインストものが多いので聴きやすいです。

Qたぶんgreendayの曲…

今日お店でかかってた曲なんですが
・サビというサビはなく のほほんとした曲調
・声からしてたぶんgreenday
・greendayで似たような曲調の曲といえば「warning」あたり
・曲調からはパンクという感じはしない
 むしろカントリーソングが入ってるかもしれない

greendayという確証もないですし曲もうろ覚えです
どなたかのほほんとした漢字のgreendayの曲ご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

「Redundant」なんかはわりとのほほん系です。
youtubeで調べれば出てきますので、聴いてみてください。
違ったら申し訳ありません。

Q音楽のジャンルについて・・・?

音楽のジャンルについて、詳しい方がいましたら教えてください。
R&B、ブラック、アシッドジャズ等の境目というか、カテゴリーがイマイチわかりません。
よく聞いたりするのは、ジャネットジャクソン、インコグニート、ジャミロクワイ、モンテルジョーダン、TLC等です。
CDショップに行っても店によって、それぞれ棚が違ったり、アシッドジャズのオムニパスのCDにもそれぞれが入っていたりと、
「最近ナニ聞いてる?」って友人からの質問にも、答えるのに躊躇しちゃったりしてました。

このジャンルの曲には、『かならずこういうにのが含まれる!』みたいなものはありますか?
上記の3種以外にも、『これがあるから、このジャンル』というのがあれば判りやすく教えてください。

Aベストアンサー

あなたの聴いているのは強いて一つの名で呼ぶといまや古い言葉になりますが
「ブラック・コンテンポラリー」ということになるのではないでしょうか?

●ブラック・ミュージック=黒人の音楽の総称

●R&B=簡単にいうともともと黒人から派生したBluesにリズムの要素を取り入れたもの。
『ソウル』ってのはちょっともともとの意味が違う。
最近いわれる「R&B」はもとの意味は関係なく、むしろ『ブラコン』の意味。

●ファンク=60年代後半辺りからの黒人によるリズムをさらに強調した音楽。
カーティス・メイフィールド、ジェームス・ブラウンが代表選手。
「俺は洗練なんかされねーぞー!」っていうちょっとダサイかっこよさ。

ジャミロクワイはわざとイナタク創ってて、ファンクの影響を強く感じます。
でもジャミロはちょっと『フィラデルフィアサウンド』や『ディスコミュージック』な感じもします。

● ブラック・コンテンポラリー(ブラコン)=現代風ブラックミュージック

この言葉が使われはじめたのは70年代後半か80年代くらいからだと思います。

白人が黒人のパワーある音楽の素晴らしさに商業のにおいを感じ始めた。
黒人の新しめの音楽を総称し、それまでのソウルやR&Bにさらに白人の要素をとりいれ洗練させた、いわゆる「黒人風売れる音楽」のハシリ。

もちろん白人のR&B=もあるし、日本でもいっぱいその雰囲気を取り入れている。
ホール&オーツとかは白人によるブラック・コンテンポラリー風な音楽の代表。

日本でいうと『ポップス』とか『ニューミュージック』みたいな呼び名、もはや特定のジャンルを指さない。

TLC、ジャネットジャクソン、はまさにそれの現代版。
っていうか日米の今のヒット曲はほとんどこれ風。
じゃぁその対極にあり、全く黒人っぽくない音楽はなにか、というとロック、ハウス、テクノなど。

● アシッドジャズ=ファンクにジャズ的な要素を加えてヒップホップの手法を取り入れたもの。

インコグニートはジャズっぽい側面もあるけどアシッドのように音が汚くなくかなり洗練されてフュージョンの要素を感じる。
ジャズファンクってとこかな。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/soulrb/closeup/CU20020209A/index3.htm

あなたの聴いているのは強いて一つの名で呼ぶといまや古い言葉になりますが
「ブラック・コンテンポラリー」ということになるのではないでしょうか?

●ブラック・ミュージック=黒人の音楽の総称

●R&B=簡単にいうともともと黒人から派生したBluesにリズムの要素を取り入れたもの。
『ソウル』ってのはちょっともともとの意味が違う。
最近いわれる「R&B」はもとの意味は関係なく、むしろ『ブラコン』の意味。

●ファンク=60年代後半辺りからの黒人によるリズムをさらに強調した音楽。
カーティス・...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報