アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人・気になる人がいて、その人とメアドの交換ができたとしてもあまり変わらない(メールしない)のでしょうか?
メールより電話の方がいいですか?

A 回答 (5件)

私の場合はメールでコミュニケーションを取ると捉え方の違いから誤解を招いたり、実際会ったときに話すことが無くなってしまうので直接面と向かって話したいです。



あと、特に用事もないのにメールを送らなければならないのは苦痛です。
毎日「おはよう。今日も仕事頑張ろうね」というメールだと正直返信に困ります。
元カレが必ず一日に一回はメールしないと不安がるタイプだったので、めんどくさくて仕方がなかったですよ(>_<)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自分はいいと思っても
相手に誤解を招く文章だったりする時がありますからね。
なので読み返したりしてます。

用事のないメールは1日1回でも苦痛ですか…
女性は比較的メールするものだと思ってたのですが、
中にはそういう方もいらっしゃるということですね。

お礼日時:2011/05/23 17:14

ケータイを携帯しろと怒られる女が通ります。



ご飯を食べに行こうとか遊びに行こうとか、理由がない限りメールはしませんね^^;
好きな人であろうと家族であろうと、メールや電話はあくまで緊急連絡手段です。
相手が同じ職場であれば特に、「会って直接話せばいいや」と思ってしまいます。
デコメや絵文字をふんだんに使ったメールが届こうものなら、返事に悩んだ挙げ句フェードアウトすることも・・・(すみません)。
逆に用件だけの簡潔なメール(YES/NOで答えられるようなもの)ですと安心して返信できます。
あと電話はいきなり来ると心臓が止まりそうになるので(笑)、個人的にはメールの方が良いです。

ちなみに、私は過去に2回ほど、彼からのメールや電話が重くなって別れたという悲しい経験があります・・・(汗)
相手が嫌いなわけじゃなく、ケータイに縛られるのが嫌いなだけなんですが。
少数派だとは思いますが、こんな人間もいますのでご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よっぽどなことがない限りメールや電話はしないんですね。

彼のメールや電話が重くて別れたんですか…
実は過去に同じ理由でフラれました。
私の元カノですか?(笑)
メール・電話がマメ(好き)な人と
そうでない人は合わないんですかね…

お礼日時:2011/05/23 17:17

こんにちは。

私もメールはマメではありません。

質問内容についてですが、マメじゃない理由にもよるかと思います。
単純に「面倒だから」という理由で普段マメじゃないのであれば
好きな人・気になる人に自分からメールをする可能性も低くはないと思います。
が、何て書こうか考えすぎてもういいや…となってしまうタイプですと、
好きな人・気になる人がいても結局送らない(送れない)と思います。

どちらのタイプにしても、メールがマメではない女性には電話の方がいいかもしれませんね。
よっぽど忙しい女性でない限りは喜ぶのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きだった人が忙しいうえにメールマメじゃない人で、
メールのやり取りしたかった私にとってはショックでした。

お礼日時:2011/05/22 11:56

会える環境(同じ職場や学校)ならしません。

合コンや紹介など連絡を取らないと会えない場合はメールします。ただ食事やデートに誘う時のみで、メールでコミュニケーションを取ろうとは思わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールは必要最低限といった感じなんですね。

お礼日時:2011/05/22 11:53

メールは好きな相手でもあんまりしないですね~…。



あんまり送っても、ウザがられたら嫌だし、第一メールするなら直接話した方がいいかなぁ(^^)

なのでメールは送らないけど、よく話しかけたりはしますね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな人でもメールしないんですね。
話した方が早いですからね。

お礼日時:2011/05/22 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!