アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今スカパーで16日間の無料放送で見ています。テレビしかB-CASカードを登録していなくてDVDレコーダーで録画しようとしても出来なかったけど、DVDレコーダーもB-CASカードを登録しないと録画出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

スカパーの契約はカードに対して行われるものです。

よって契約したカードの挿してある機器でスカパー視聴ができますので
16日無料視聴も同様で録画したいならカードをレコーダーに差し替えればできます。
その際は当然レコーダーのチューナーを通してしかテレビではスカパーe2は視聴できませんが。

なおB-CASカードの登録ありなしは視聴とは無関係(登録自体自由)ですので登録してないカードでも普通に視聴できますし、有料放送申し込みもできます。(ただし有料放送を申し込むとその時点で自動的にB-CASカードの登録となりますが)
    • 0

確かBカードの番号一個に付きの契約ですから、新しいのだと更に基本料金UPとかだったはずなので、かーどを録画したい機会と入れ替えるほ

うのがいいような気がしますよ
    • 0