こんばんわ。以下の作品読んだことあるおr見たことある方で分かったら回答お願いします。。。

薬物系の話です。

マンガ「デッドマン・ワンダーランド」の5巻で凪が弦角に打たれた物質はいったい何なのでしょう?
(弦角が「結構量打ったんだけどな」と言っていました)

それとアニメ「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編で最後のほう、圭一がなんか打たれそうになりますけどあれは何なのですか?(実際にはマジックだったんですよね、あれ・・・あっネタバレしてしまっt(ry

でわどなたか回答お願いします!!!

A 回答 (2件)

最初のは狂犬病の予防注射

2番目はインフルエンザの予防注射
    • 0

分かる方だけで。

ネタバレOKなら、
「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編で圭一が魅音とレナに注射されそうになって逆上して暴れ回るシーンがありますが、
確かにその「注射器」は圭一がそうだと認識しているだけで、実際はただのマジックです。
あくまで圭一の錯覚なので、薬物(注射器)ではない、とするのが原作者の言う「解答」です。

この回答への補足

あれ・・・それ書いたよ?
質問文に・・・(0ω0);

• 0