こんばんわ。以下の作品読んだことあるおr見たことある方で分かったら回答お願いします。。。

薬物系の話です。

マンガ「デッドマン・ワンダーランド」の5巻で凪が弦角に打たれた物質はいったい何なのでしょう?
(弦角が「結構量打ったんだけどな」と言っていました)

それとアニメ「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編で最後のほう、圭一がなんか打たれそうになりますけどあれは何なのですか?(実際にはマジックだったんですよね、あれ・・・あっネタバレしてしまっt(ry

でわどなたか回答お願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最初のは狂犬病の予防注射



2番目はインフルエンザの予防注射
    • good
    • 0

分かる方だけで。



ネタバレOKなら、
「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編で圭一が魅音とレナに注射されそうになって逆上して暴れ回るシーンがありますが、
確かにその「注射器」は圭一がそうだと認識しているだけで、実際はただのマジックです。
あくまで圭一の錯覚なので、薬物(注射器)ではない、とするのが原作者の言う「解答」です。

この回答への補足

あれ・・・それ書いたよ?
質問文に・・・(0ω0);

補足日時:2011/05/21 17:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離脱症状、薬物依存について

自律神経失調症と診断され(うつ状態 倦怠感 その他)デパス(1mg)、セディール(10mg)マイスリー(5mg×2)を約10ヶ月、最近 上記に加えてパキシルを3週間くらい服用しました。症状が良くなったのと薬物依存が気になりだし、自己判断でセディールとパキシルをやめ、デパスとマイスリーを半量に(眠れないときは 追加で服用)したところ 耳鳴りと聴覚過敏、不眠症状がひどくなったような気がします。これって セディールの離脱症状でしょうか?(もしかして パキシルの離脱症状?)通常 離脱症状ってどれくらい続くのでしょうか? あと薬がないと眠れないのも とても気になります。薬物依存なのでしょうか?早く手を切りたいです。

Aベストアンサー

別の方も書かれていますが、おそらくパキシルによる離脱症状と思われます。個人差もありますが、パキシルは急に断薬すると、めまい、耳鳴り、手足のしびれ、鮮明な悪夢、うつ状態の再発、寒気、ふわふわした感触などの離脱症状が起こります(いやゆるシャンピリ)。

精神科関係のお薬の中には急にやめると離脱症状を起こすものがありますので、薬の量を減らしたり、やめたりする際には必ず主治医と相談の上、正しい処方で治療を続けることをお勧めします。なお、パキシルの離脱症状については1ヶ月ほどで治まりますが、これも個人差があります。正しい治療を続けていればやがて不眠も治まりますが、治療には数ヶ月単位の時間がかかると思いますので、どうか気長に構えてください。

Q長期連載でも飽きずに読んでいる(読んだ)マンガありますか?

前回途中で読むのをやめてしまったマンガについて
質問させていただきました。
ありがとうございました。
その逆で、長期連載にもかかわらず
最後まで興味が失せずに読んだ(まだ読んでいる)
マンガってありますか?
私は少し前になりますが
魔方陣グルグルがそうです。
娘が単行本を買ってきて読んだらはまってしまったんですが
確か月刊だったので10年ほど続いたと思います。
最後まで楽しく読めました。
よかったらこちらも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

まずは高橋留美子さんの「うる星やつら」ですね。

コミックスの2巻くらいまでは、不定期に読み切りが掲載されるだけでしたが
丁度、面堂終太郎が初登場した回から週刊連載になりました。
連載開始時は小学生だった私も、最終回の時は大学生でした。
時の流れを感じましたね。(^^;)

次は、永野護氏の「ファイブスター物語」です。

これは連載開始が1986年4月でしたが、まだ連載中です。
架空のジョーカー星団を舞台に、あまたの英雄が活躍する、数千年にも及ぶ一大叙事詩です。
これはまず最初に数千年分の年表を作り、その時代時代をマンガ化していく手法なので
連載が長期になっても物語がぶれずに、高いレベルのままで連載が続いています。
まあ、連載が長いのは、その途中で何度も長期休載を繰り返しているせいもありますが
舞台背景、キャラクター、相関図、メカなどの設定が緻密で、
コミックスが出てから何度も読み返さないと話の全容を理解出来ないこともいい方に寄与していると思います。

他では、主にサンデーで連載されている作品は、週刊誌を毎週買っているせいもありますが
飽きずに読み続けているものが多いですね。

例えば、椎名高志氏の「GS美神極楽大作戦」全38巻やあだち充氏の「タッチ」全24巻、
満田拓也氏の「メジャー」、名探偵コナンなどもあります。
特にメジャーの長期的展望はすごいと思いますね。
なにせタイトルが「メジャー」でありながら、主人公の悟郎は幼稚園児からスタートですし。

あからさまな延長であるジャンプ系に比べれば、
サンデーは、ある程度の長期展望でマンガが連載されるので、飽きずに読み続ける作品が多いと思います。

こんにちは

まずは高橋留美子さんの「うる星やつら」ですね。

コミックスの2巻くらいまでは、不定期に読み切りが掲載されるだけでしたが
丁度、面堂終太郎が初登場した回から週刊連載になりました。
連載開始時は小学生だった私も、最終回の時は大学生でした。
時の流れを感じましたね。(^^;)

次は、永野護氏の「ファイブスター物語」です。

これは連載開始が1986年4月でしたが、まだ連載中です。
架空のジョーカー星団を舞台に、あまたの英雄が活躍する、数千年にも及ぶ一大叙事詩です。
これは...続きを読む

Q薬物使用による依存症状、禁断症状について

タイトルが不穏ですみませんが、薬物使用による依存症状、禁断症状は
どのようなものがあるのか詳しい方は居ますでしょうか?
勿論使用した薬物によってもそれぞれ違うとは思いますが・・・。

実は、当方個人的に小説を書いています。
特にweb上で公開しているわけでもなく、雑誌に投稿しているわけでもなく
自分でノートに書いて、親しい友人に見せている程度ですが。

今、主人公がやくざの人に恋をしてしまうお話を書いています。
王道ですが、話の中後半で主人公が敵対組織にさらわれ麻薬を打たれてしまう
という場面に差し掛かり、この後はやくざの人に助けられてーという展開を考えています。
となると、麻薬を打たれているので、勿論そこから回復させねばならないのですが
はて、依存症状・禁断症状はどんな感じなのか?と疑問がわきました。

調べてみてもいまいち良く分からない事、難しい事しか書いていないので。。。
一口に依存症と言っても、どういう風に薬が欲しくなるのか。や、どんな気持ちになるのか。
禁断症状は身体が震えるのか。幻覚はどの期間続くのか。
など知りたい事が地味に無いのです。

もしかしたら、依存症状と禁断症状は同じなのかも知れませんが。。。

詳しい方、教えてください。
このサイトは匿名ですし、実際に麻薬系の薬物中毒になってしまった方の
経験談があれば、語っていただければ嬉しいです。

タイトルが不穏ですみませんが、薬物使用による依存症状、禁断症状は
どのようなものがあるのか詳しい方は居ますでしょうか?
勿論使用した薬物によってもそれぞれ違うとは思いますが・・・。

実は、当方個人的に小説を書いています。
特にweb上で公開しているわけでもなく、雑誌に投稿しているわけでもなく
自分でノートに書いて、親しい友人に見せている程度ですが。

今、主人公がやくざの人に恋をしてしまうお話を書いています。
王道ですが、話の中後半で主人公が敵対組織にさらわれ麻薬を打たれてしまう
と...続きを読む

Aベストアンサー

というか、麻薬とは何なのかですよね。
ヤクザ・打つ・から連想されるのはシャブですか?
基本的にどんな薬物も長期間使うことで依存が高まります
高度の依存から幻覚(被害妄想)を見るという過程がほとんどです。
私は、好奇心旺盛で、ほとんど試したことありますが
短期の使用で依存することはまずないです。
ましては好奇心でしない人間は尚更でしょう。
ならば廃人にしようと素人が大量に摂取すると致死量ですしね。
元々昔に長期間シャブしてて辞めてたとかならまだ自然ですけどね。
リアルさを求められてる様でしたのでこんな回答になりました。

Qマンガとかアニメって時に憧れたり、何かのきっかけになったり、時に主人公

マンガとかアニメって時に憧れたり、何かのきっかけになったり、時に主人公に共感したり、すごい勉強になったり感動しますよね!
ということで?(どういうことなんだ笑)

みなさんの好きなマンガ、アニメの~、

・カッコイイな、すげぇな、生き様がすばらしい!、俺も負けてられるか!と感じたりするような
 男性キャラBEST3!W

・綺麗だな、ああなりたいな!、もし彼女だったら・・・というか好きだ!と思う
 女性キャラBEST3!W
 それぞれ作品名と理由を教えてください!W

こんな厳しい世の中なので、負けてられないのです!

たくさん書いてくださってもうれしいです!
たくさんの人の回答待ってま~す!!

Aベストアンサー

男性キャラ
1、後藤喜一(機動警察パトレイバー)
 天性の能力が大きすぎた故に大衆にならざるを得ない男。
 とっても一途で信念が固く、昼行灯に見えてブレもしなければ頭もキレる。
 正にかっこのいいおじさんです。
2、諸葛亮孔明(ジャイアントロボ the animathion 地球が静止する日)
 何を考えてんだお前は!?となる悪役。
 本来の孔明からは想像もできない下劣さと賢さを持っています。
 「ぐぇへへ」と笑っていても腹の中は真っ黒です。
3、バトー(攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL)
 力仕事を得意とする公安9課の一員。草薙素子に恋心を抱くが、表立ってアプローチはしない。
 素子が好きなのにアプローチできないバトー。結局草薙の良き相棒に徹するしかできないのが悲しいんだが、同時にかっこいいと思う。しかも、少佐が自分を仕事的な意味で高く評価しているのがさらにバトーを苦しめるんだよな。でも最後の「素子ー!」は良かったぁ。

女性キャラ
1、アケミ(最終兵器彼女)
 ボーイッシュな娘。好みのど真ん中だった。
 主人公・シュウジに思いを寄せるも、幼馴染として気持ちが通じる関係やシュウジが持つであろう自分の印象を壊したくなく、また、親友のちせがシュウジを好きになった事もありその身を引く。その上、シュウジの友人のアツシから告白を受け、アケミを守りたいその気持ちを傷つけたくなく、シュウジへの思いに蓋をする。
いい子じゃないか!一見粗暴に見えてさ、思いっ切り自分以外のこと優先するんだよ!?涙出そう!アケミ死んだ時は泣いた!これは好きなキャラって言うか幸せになってほしい。あ、幸せになってほしかったか。
2、安藤愛子(true tears)
 これまた自分の気持ちに蓋をしたいい子さん。キャラデザ的にもストライクゾーンだった。
3、古井出今日子(ぎゃるかん)
 アダルトPCゲーム制作会社「ぎゃるかん」の原画マン。
 彼女の原画が目当てのユーザが多いらしい。高校生時代にレイプ・輪姦の経験あり。そのせいで陵辱物は描けない。
 初期は男に心を閉ざしてるんですが、主人公の音航一郎とふれあい、徐々に心を開いてくのです。まあ、その過程が楽しい楽しい。しかもしっかりと大人なので軽くエロネタ(けして下ネタではない)があってちょっと音くんに意地悪気味。作中ではメインヒロインではないのだが個人的には幸せになってほしい。

男性キャラ
1、後藤喜一(機動警察パトレイバー)
 天性の能力が大きすぎた故に大衆にならざるを得ない男。
 とっても一途で信念が固く、昼行灯に見えてブレもしなければ頭もキレる。
 正にかっこのいいおじさんです。
2、諸葛亮孔明(ジャイアントロボ the animathion 地球が静止する日)
 何を考えてんだお前は!?となる悪役。
 本来の孔明からは想像もできない下劣さと賢さを持っています。
 「ぐぇへへ」と笑っていても腹の中は真っ黒です。
3、バトー(攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL)
 力仕...続きを読む

Qさまざまな精神病の種類やさまざまな症状やいろんな種類が載っている本を探しています。

タイトルどうりなのですが、できるだけいろんな種類の精神病や症状など詳しく多く載っている本を探しています。
あんまり怖くないのでお願いします。
あと、小さい症状でも大きい症状でも全然かまいませんので、しつこいようですが、たくさんわかりやすくいろんな症状の本を知っている方どうかよろしくお願いします。
参考ホームページ名ともいろいろ載せていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
DSM-IVとかICD-10で検索すると見つかりますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4260118862/249-9475236-7265142

Q今まで最悪のマンガ教えてください子供には見せたくないアニメとかお願いします。

今まで最悪のマンガ教えてください子供には見せたくないアニメとかお願いします。

Aベストアンサー

子供に見せたい漫画は、宮崎駿監督の映画です。となりのトトロ、耳をすませば、猫の恩返し、魔女の宅急便、などです。

Qウイルスの種類によって病気の症状が異なる理由

ウイルスは感染すると、細胞内に核酸を送り込み、細胞の内部機構と材料・エネルギーを横取りして増殖し、細胞を破壊して出てきます(細胞内に組み込まれるのもありますが)。
この点が共通であるにもかかわらず、人体に感染したとき、ウイルスの種類によって症状が多種多様なのはなぜでしょうか。
(1)ウイルスの種類によって、ターゲットとする細胞、組織や器官の種類が異なるから?
(2)ウイルスの殻に、毒性や生理活性があるから?
(3)ウイルス遺伝子、あるいは宿主遺伝子との相互作用によって、毒性物質や生理活性物質等が作られるから?
(4)ウイルスに対する免疫応答のしかたがそれぞれ異なっているから?
などが考えられそうですが、実際にはどんな要因が大きいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
主に1と2でしょう。

特に1の影響は大きいはずです。
例えばエイズウィルスは「CD4陽性Tリンパ球」という特定の白血球でしか増殖しませんし、インフルエンザウィルスは粘膜細胞を好みますが、時に脳細胞や神経細胞などでも活動し、それによって脳症を起こします。

先日さわがれたSASVは消化管粘膜ですね。

少し前、大騒ぎになったエボラウィルスは、結合織という血管やその周辺の組織が大好きなので、いたる所から出血し、目や口や鼻、消化管から果ては肛門や尿道・・・穴と言う穴から出血し悲惨な状態になります。

Q絵がうまいのは自慢できることですか? やっぱり男はバスケとかサッカーとか野球とかがかっこいいんです

絵がうまいのは自慢できることですか?

やっぱり男はバスケとかサッカーとか野球とかがかっこいいんですか?

あの、正直に言ってほしいので!

できれば、答えるときに女性か男性か
教えてください!お願いします

Aベストアンサー

自分で自慢することはやめておきましょう!反感かいますから。
何も男は、スポーツをしている、できる、事だけがカッコいいとは限りませんよ!絵がうまい、ピアノがうまい、学問ができる、歌がうまい、○○がうまい、○○ができる〜.みんな努力したならカッコいいですよ!ちなみに私は、うまい、できるほどではありませんが、料理好きのおやじです!

Q次の症状に当てはまる発達障害の種類の名前を教えてください。

次の症状に当てはまる発達障害の種類の名前を教えてください。

・運動音痴。
・手先が不器用。
・作業が周りよりいつもおくれる。
・人の言ったことを周りはすぐに理解できるのに自分はできない。
・場面緘黙症、吃音症。

Aベストアンサー

http://www.iuhw.ac.jp/gakubu/sagyou/a02.html
上手に作業ができない項目が多かったので、作業療法士の仕事内容から上記のサイトがヒットしました。
作業療法士の仕事内容と適応病名です。
参考にしてください。

Q聞きたいことがありま〜す!!! 皆さんは、裾とか丈とかが短いことをなんて言いますか??? つんつくて

聞きたいことがありま〜す!!!

皆さんは、裾とか丈とかが短いことをなんて言いますか???

つんつくてん、つんつるてん、つんつんてん、、、

友達に聞いたらみんな違ってて、どれが正しいのか気になります。知りたいです。

Aベストアンサー

つんつるてん
http://zokugo-dict.com/18tu/tunturuten.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報