すごく聞きづらいことなので誰にもいえないんですが、うちには生まれて4ヶ月の男の子がいます。はじめての子ですごくかわいいんですけど、おむつをかえたときや、服をぬがせたときに息子のおちんちんをパクッとしたくなってしまいます。性的興奮もありますけど小さくてかわいくてついしたくなってしまうんです。で、とうとう最近はパクってしてしまいます。私はへんなのでしょうか?誰にも聞けません。みなさんはそんな経験はありませんか?夫にもいえないです。当然ですけど(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

確か、漫画家の石坂啓さんがエッセイ「あかちゃんが来た」で書いていましたよ。


息子のをパクッとしたいのをがまんしてたけど、やっちゃった。他のママに聞いたら結構やっている、ひと口サイズのグミみたいで、かわいい・・・というようなことを。
実家に文庫本、置いてきてしまったけど、多分、石坂啓さん(女性です。念のため^_^)でいいと思います。間違えていたら他の方、訂正して下さい。
本屋さんに置いてあると思いますし、他の話もおもしろいので買っても損はないです。
ウチの子は今2歳なので、子供がマネしてはいけないと思い、やってませんが、何をされているかわからない赤ちゃんの頃は、びよーんと伸ばしたり、袋がふにゃふにゃ~となっているのを見て面白がっていました。(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうそう。ひと口サイズのグミって感じなんですよね。(笑)
おもしろそうな本ですね。やっぱり子供がいないと実感がわかないけど
いまならすごく共感できそうです。探してみます。

お礼日時:2001/04/27 01:06

A:1(心理学編)貴方は 多分正常です。


貴方がお子様を心から愛しておられる為の行為=多分赤ちゃんは覚えていない。
でも赤ちゃんの記憶に 貴方の愛情表現が 残らないようにして下さい。

A:2 赤ちゃんのウンチが手に付いても=気にならない=これぞ母親です。
医学的にも:妻帯血=母と赤ちゃんとを結ぶ=へその尾からしか取れない血。

お尋ねいただいた事を歓迎致します。文面より正論は御存知=失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
安心しました。的確で、理論的なお答えに納得してしまいました。
そうですね。子供が覚えていたらきっといやがるかもしれません。
気をつけるようにします。

お礼日時:2001/04/27 00:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちんちんの洗い方

2歳の男の子がいます、ちんちんの皮を剥いて洗おうとすると痛がって嫌がります。 良い方法があったら教えて下さい。 (やはり剥かなきゃ駄目?)

Aベストアンサー

痛がって泣いても結果としてきちんと剥けますか?

知り合いでやはり、痛がるのでそのままにしていたところ、5歳くらいになってはれてしまい、結果、泌尿器科へ入院、真性包茎と診断されて手術しました。確か1週間近く入院し、退院後もしばらくは消毒に通っていました。
お医者さんに「お母さんでも、怖がっていちゃだめだよ。思い切って剥いてあげて、清潔にしないと」と言われたそうです。

小児科へ行くことがありましたら、お医者さんに相談してみるといいと思いますよ。まだ2歳なら手術後もオムツをつけても大丈夫ですよね。上記の男の子は手術後、おしっこをすることが怖くて(手術の痛みと手術は局部麻酔だったため、大事なところを切られてしまうと思ったようです)あわや尿毒症になるかというくらい大変だったそうです。

Qおちんちんについて

息子は小学一年生です。
息子のおちんちんの皮の一部が
くっついて、うまくむけません。
入浴時に石鹸で洗ったりしますが
効果がないようです。
アカなどの汚れで一部が張り付いているのでは
ないかと思われるのですが
そのままにして様子を見てもよいのでしょうか?
それても泌尿器科の病院にでも
一度連れて行った方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
おちんちんの事ってほんとわからないですよねっ
痛いのか痛くないのか想像できないものねぇ
私もこの手の質問を以前した事があるんですけど、病院へいった方がいいって言う意見とホゥっておいても大丈夫って言う意見にわかれて…
いったいどっちだろう…って悩んだ事があります。。
結局うちは、そのうち解決したので病院へは行かなかったんですけど…
もしあまり気になる様だったら、病院へ行って先生に相談してみた方がいいと思います。。
心配ないとわかれば安心できますものねっ
それだけでも行く甲斐あると思います。

Q子供のおちんちんについて

こんにちは。3歳の女の子ともうすぐ2歳になる男の子のママです。息子のおちんちんのことで悩んでいます。それは、一つはすごく小さいんです。例えて言うと、大人の小指くらいでしょうか?ついこの間、息子と同じ年の子のおちんちんを見て驚きました。デカイ!!うちの息子の倍くらいはあるんです!!しかもしっかり剥けているんです。
まるで、大人のおちんちんのようでした。どうやらその子のパパもかなり立派のようで…。やっぱり大きさは遺伝するんですかね?でも、主人は仮性包茎ですが、大きさは普通かと思うんですが…。もう一つは、剥けないんです。無理矢理剥こうとすると、言葉では説明しにくいのですが、とっくりのようになると言うか…お花が咲いたようになると言うか…とにかく先っぽも全然見えないんです!!これって、やばいですか?その子のママに見せたら、『何これ?!』って言われました。小さい頃にちゃんと剥いてあげないと親の責任とも聞きますし、やはり小さいうちに手術した方がいいのでしょうか?だとすると、何歳くらいでなのでしょうか?また、全身麻酔で入院は必要なのか、保険はきくのか…不安でいっぱいです。私の親も祖母も男の子を産んだ事が無いので、聞く事もできず、母は病院に連れて行きなさいと勧められています。やはりそうした方がいいでしょうか?ちなみに1歳半健診では大丈夫と言われたんですが…。

こんにちは。3歳の女の子ともうすぐ2歳になる男の子のママです。息子のおちんちんのことで悩んでいます。それは、一つはすごく小さいんです。例えて言うと、大人の小指くらいでしょうか?ついこの間、息子と同じ年の子のおちんちんを見て驚きました。デカイ!!うちの息子の倍くらいはあるんです!!しかもしっかり剥けているんです。
まるで、大人のおちんちんのようでした。どうやらその子のパパもかなり立派のようで…。やっぱり大きさは遺伝するんですかね?でも、主人は仮性包茎ですが、大きさは普通かと思う...続きを読む

Aベストアンサー

3児(全部男)の父です。
むしろ、お友達のおちんちんのほうが「何これ?!」だと思います。2歳で大人の小指の倍もあるほうが珍しいと思います。

> 小さい頃にちゃんと剥いてあげないと親の責任とも聞きます
全く聞いたことありません。専門外の医師ですが、泌尿器科の講義でもそのような話は記憶にありません(もしあれば、男子学生の間で話題になるはずで覚えていないとは思えません)。
包茎に関してはうわさや包茎手術を行う医者の宣伝などで誤った情報が多いようです。
少し検索した中では、下記サイトが客観的な事実を載せていると思います。

参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~gori/index.htm

Qおちんちんの先に・・・

只今、4ヶ月の息子がいます・・・
そこでお聞きしたいのですが、最近になっておちんちんの先にカスのようなものがつくようになりました。
においを嗅いだら、おしっこのキツイような感じでした。
おしっこの成分なのか、それともまだ皮がむけていないので、そこに汚れがたまっているのか・・・
すぐに病院に行くべきか、とても悩んでおります。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

低俗な表現ですが、我々男性陣が呼ぶところの「チンかす」です。
子供の内は包茎(ちんちんが皮をかぶっている状態)です。
もちろんその内部では他の皮膚と同様古い皮膚が自然に剥がれアカとなります。
そこに残尿などが混じり、雑菌が繁殖するとそのような異臭のする状態になります。
通常どの子供でもそのような状態になります。それ自体は自然なことで病気でも異常でもないのでご安心下さい。
一番は旦那に聞くことです。彼(世の男性全て)も絶対経験しているはずですから、対処してくれると思います。

ただ、ひどい場合には尿の出口あたりから炎症を起こしたり、ひどく放っておくと尿道の方まで進むことも考えられるので、意味無くむずがり泣いたり、出口の皮が赤くただれている場合は小児科を受診してみて下さい。塗り薬が貰えるはずです。

通常の汚れがどうしても気になる場合は、ちんちんの皮をむいて、石鹸でなでるように洗います。あまり神経質にならない程度で充分です。
子供の内は包茎であり、普段直接的な刺激を全く受けない部分ですので、非常にデリケートです。
また、むけるはずのない物を無理矢理むくため、戻すのに戻らない!!となりやすいです。(特に石鹸ですべったりすると)
ですので、そこだけでも旦那にお願いしてみてはどうでしょう。扱いには慣れていると思います。

万全を期するなら小児科です。(中には放っておいた方が良いと言うドクターもいます。)でも、炎症さえ起こしてなければ自然なことですから、大丈夫かと思いますよ。

低俗な表現ですが、我々男性陣が呼ぶところの「チンかす」です。
子供の内は包茎(ちんちんが皮をかぶっている状態)です。
もちろんその内部では他の皮膚と同様古い皮膚が自然に剥がれアカとなります。
そこに残尿などが混じり、雑菌が繁殖するとそのような異臭のする状態になります。
通常どの子供でもそのような状態になります。それ自体は自然なことで病気でも異常でもないのでご安心下さい。
一番は旦那に聞くことです。彼(世の男性全て)も絶対経験しているはずですから、対処してくれると思います。
...続きを読む

Q男の子のおちんちん (包茎?)

あと4日で生後3ヶ月になる男の子の母親です。

友人(1歳の男児の母親)と話していた時、
「男の子は皮を剥いて洗ってあげないとカスがたまって病気になるから気をつけてね」と言われました。
産婦人科でも何もそんな事は言われず、無知だった私は、さっそくその日のお風呂で、皮を剥いて洗おうとしましたが、剥けません。

頭も全然出ない感じでビクともしません。
皮の穴(入り口)があまりにも小さすぎて、中身が全く出ないという感じです。真性包茎なのかな?と、衛生的にも、将来息子の精神的にも心配です。

もの心つく前に、処置すべきかな?と思ったのですが・・・自然に治ることはありませんよね?



小児科に言ったら切ってもらえるのでしょうか?
泌尿器科に行くべきでしょうか?
それとも、自宅で少しずつ剥けるように引っ張ったりなど努力するべきでしょうか?


何かアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

4ヶ月の息子がいます。

別のところで、「むきむき体操」というキーワードを知って、検索したら、こんなサイトがありました。

ここを見ながら、10日くらいかけて、気長にやっていたら、先の方が出てくるようになりました。

一気にやろうとすると無理だと思うので、毎日気長に、引っ張り続けていると、段々見えてくるみたいですよ。

まあ、しなくても大丈夫と言う意見も多いので、きれいにするつもりで引っ張ってみてください。

参考URL:http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/skincare/5/03.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報