すごく聞きづらいことなので誰にもいえないんですが、うちには生まれて4ヶ月の男の子がいます。はじめての子ですごくかわいいんですけど、おむつをかえたときや、服をぬがせたときに息子のおちんちんをパクッとしたくなってしまいます。性的興奮もありますけど小さくてかわいくてついしたくなってしまうんです。で、とうとう最近はパクってしてしまいます。私はへんなのでしょうか?誰にも聞けません。みなさんはそんな経験はありませんか?夫にもいえないです。当然ですけど(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

確か、漫画家の石坂啓さんがエッセイ「あかちゃんが来た」で書いていましたよ。


息子のをパクッとしたいのをがまんしてたけど、やっちゃった。他のママに聞いたら結構やっている、ひと口サイズのグミみたいで、かわいい・・・というようなことを。
実家に文庫本、置いてきてしまったけど、多分、石坂啓さん(女性です。念のため^_^)でいいと思います。間違えていたら他の方、訂正して下さい。
本屋さんに置いてあると思いますし、他の話もおもしろいので買っても損はないです。
ウチの子は今2歳なので、子供がマネしてはいけないと思い、やってませんが、何をされているかわからない赤ちゃんの頃は、びよーんと伸ばしたり、袋がふにゃふにゃ~となっているのを見て面白がっていました。(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうそう。ひと口サイズのグミって感じなんですよね。(笑)
おもしろそうな本ですね。やっぱり子供がいないと実感がわかないけど
いまならすごく共感できそうです。探してみます。

お礼日時:2001/04/27 01:06

A:1(心理学編)貴方は 多分正常です。


貴方がお子様を心から愛しておられる為の行為=多分赤ちゃんは覚えていない。
でも赤ちゃんの記憶に 貴方の愛情表現が 残らないようにして下さい。

A:2 赤ちゃんのウンチが手に付いても=気にならない=これぞ母親です。
医学的にも:妻帯血=母と赤ちゃんとを結ぶ=へその尾からしか取れない血。

お尋ねいただいた事を歓迎致します。文面より正論は御存知=失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
安心しました。的確で、理論的なお答えに納得してしまいました。
そうですね。子供が覚えていたらきっといやがるかもしれません。
気をつけるようにします。

お礼日時:2001/04/27 00:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の息子の恋愛

4月に中学に入った息子がいます。上の娘とは6歳離れています。息子は小学6年の時から付き合っている彼女がいて、同じ中学に進んだので今でも付き合っています。最近友達に彼女とキスすべきかとか、さらにその次の段階のことまで相談しているようで、母としましては最近の中学生はこんなに進んでいるの・・・と驚いています。携帯や友達とのメールで様々な知識を得てしまうのでしょうか。小学校に引き続き、クラブチームで野球に打ち込み、勉強と野球をうまく両立してくれたらいいなあと思っていましたが、恋愛についてここまで考えているとは・・・、びっくりです。息子はこのまま彼女と付き合って、少女マンガのような恋愛なら親として安心なのですが、そうでない恋愛になったら?!などど様々なことを考えてしまいます。中学生をお持ちの親御さんや、中学生の方、最近の中学生について教えて下さい。

Aベストアンサー

10年前の男子中学生です☆恋は、時としてとんでもないパワーの源になります。一人でできないことも恋人がいれば乗り越えられたり…。多感な時期、女性のカラダに興味を持つのは当たり前のことです(^w^)自分も、授業中、教室で自分の席の前の女の子のカッターから透けるブラを毎日凝視してましたからね笑 キスもエッチも、一途に相手を大事に思ってれば、大丈夫なんじゃないかと思います。大事に思ってれば、万一子供出来たら育てられない経済状況の年齢で、ゴム無しでしちゃうことはないでしょうしね☆女の子に興味を持つことは、成長のひとつだと思って優しく見守ってあげてはいかがでしょうか?ただし、他人に迷惑をかけたり、道を外れたようなことをした場合は真剣に向き合って容赦なく叱ってあげてください。

Qちんちんの洗い方

2歳の男の子がいます、ちんちんの皮を剥いて洗おうとすると痛がって嫌がります。 良い方法があったら教えて下さい。 (やはり剥かなきゃ駄目?)

Aベストアンサー

痛がって泣いても結果としてきちんと剥けますか?

知り合いでやはり、痛がるのでそのままにしていたところ、5歳くらいになってはれてしまい、結果、泌尿器科へ入院、真性包茎と診断されて手術しました。確か1週間近く入院し、退院後もしばらくは消毒に通っていました。
お医者さんに「お母さんでも、怖がっていちゃだめだよ。思い切って剥いてあげて、清潔にしないと」と言われたそうです。

小児科へ行くことがありましたら、お医者さんに相談してみるといいと思いますよ。まだ2歳なら手術後もオムツをつけても大丈夫ですよね。上記の男の子は手術後、おしっこをすることが怖くて(手術の痛みと手術は局部麻酔だったため、大事なところを切られてしまうと思ったようです)あわや尿毒症になるかというくらい大変だったそうです。

Q私の息子を養子にしたいという母に・・・。

40代主婦です。
私の実母に対して年々戸惑う事が多くなってきました。
母が自分勝手に思えるのは私だけでしょうか・・・。

私は再婚で前の夫との息子が1人と今の夫との子供が2人います。
前の夫との間にできた息子はもうすでに成人していて自立しています。

先日、離れて暮らしている私の母から前の夫との間にできた息子を「養子にしたい」と言われました。
私の母と息子は近くに住んでいる為、息子の方がたまに母のところへ行っていて、大変世話になっているようです。
ですが、こちらの感情をわきまえずに簡単に息子を養子にしたいという母に戸惑っています。
なお、息子の学費など、金銭的に援助をしてもらったことがあります。

母が言うには、今の夫の肩の荷が下りるだろうとの事です。
私は大変複雑な心境です。
この事をどうとらえて行けば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

B型男です。
よく聞く話しです。
貴女とお母さんの仲は
良いですか?
お母さんにして見れば、初孫?
貴女以上に可愛いと思ってるでしょう。ましてや、たまに顔見に来てくれると言うなら尚更。
子供が貴女だけなら、名前を残して行きたい、当然その中には、お墓も含まれているでしょう。
私も小さい時に、そんな話しがあった事を、大人になって
聞かされました。母実家は女系で私は次男。遊びに行った時は大変可愛いがってくれましたが、父方の実家と母方の実家は仲が良く無くて流れたそうですが、私個人的なは養子に行っても良かったのにと思っていました。養子に行って名前が変わるだけで、両親は変わらない。
名前が変わる何て、一生に1度あるな無いか。(男の場合はほぼ無いけど)
名前が変わるなんて面白いやん。すぐに友達にLINEして拡散ですね。
ましてや、貴女の息子さんは既に父方が変わっているのだから、どちらにしてもそんなに迷わないでしょう。
親が一存で決めるので無く、息子さんの意思に委ねてみるべきかと思いますよ。

Qおちんちんについて

息子は小学一年生です。
息子のおちんちんの皮の一部が
くっついて、うまくむけません。
入浴時に石鹸で洗ったりしますが
効果がないようです。
アカなどの汚れで一部が張り付いているのでは
ないかと思われるのですが
そのままにして様子を見てもよいのでしょうか?
それても泌尿器科の病院にでも
一度連れて行った方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
おちんちんの事ってほんとわからないですよねっ
痛いのか痛くないのか想像できないものねぇ
私もこの手の質問を以前した事があるんですけど、病院へいった方がいいって言う意見とホゥっておいても大丈夫って言う意見にわかれて…
いったいどっちだろう…って悩んだ事があります。。
結局うちは、そのうち解決したので病院へは行かなかったんですけど…
もしあまり気になる様だったら、病院へ行って先生に相談してみた方がいいと思います。。
心配ないとわかれば安心できますものねっ
それだけでも行く甲斐あると思います。

Qオレオレ詐欺防止のために、母と息子の合言葉とは?

オレオレ詐欺に引っかからないために、
母と息子がある言葉を合言葉にしました。

犯人(息子役) 「オレオレ・・オレだけど・・」
母 「私の息子なら○×が言えるから、言ってみて!」
犯人(息子役) 「・・・・・・・」

さて、あなたならどんな合言葉にしますか?

例・・「私の体重を言ってみて!」

Aベストアンサー

犯人(息子役) 「オレオレ・・オレだけど・・」

母 「私の息子なら大好きな料理が言えるから、言ってみて!」

犯人(息子役) 「肉じゃが」
母「lここ暫く、作った事は無いね」

犯人(息子役) 「カレーライス」
母「ここ暫く、作った事は無いね」

犯人(息子役) 「餃子」
母「lここ暫く、作った事は無いね」

犯人(息子役) 「ハンバーグ」
母「lここ暫く、作った事は無いね」

犯人(息子役) 「もういいわ。作ってわらんかい。」

Q子供のおちんちんについて

こんにちは。3歳の女の子ともうすぐ2歳になる男の子のママです。息子のおちんちんのことで悩んでいます。それは、一つはすごく小さいんです。例えて言うと、大人の小指くらいでしょうか?ついこの間、息子と同じ年の子のおちんちんを見て驚きました。デカイ!!うちの息子の倍くらいはあるんです!!しかもしっかり剥けているんです。
まるで、大人のおちんちんのようでした。どうやらその子のパパもかなり立派のようで…。やっぱり大きさは遺伝するんですかね?でも、主人は仮性包茎ですが、大きさは普通かと思うんですが…。もう一つは、剥けないんです。無理矢理剥こうとすると、言葉では説明しにくいのですが、とっくりのようになると言うか…お花が咲いたようになると言うか…とにかく先っぽも全然見えないんです!!これって、やばいですか?その子のママに見せたら、『何これ?!』って言われました。小さい頃にちゃんと剥いてあげないと親の責任とも聞きますし、やはり小さいうちに手術した方がいいのでしょうか?だとすると、何歳くらいでなのでしょうか?また、全身麻酔で入院は必要なのか、保険はきくのか…不安でいっぱいです。私の親も祖母も男の子を産んだ事が無いので、聞く事もできず、母は病院に連れて行きなさいと勧められています。やはりそうした方がいいでしょうか?ちなみに1歳半健診では大丈夫と言われたんですが…。

こんにちは。3歳の女の子ともうすぐ2歳になる男の子のママです。息子のおちんちんのことで悩んでいます。それは、一つはすごく小さいんです。例えて言うと、大人の小指くらいでしょうか?ついこの間、息子と同じ年の子のおちんちんを見て驚きました。デカイ!!うちの息子の倍くらいはあるんです!!しかもしっかり剥けているんです。
まるで、大人のおちんちんのようでした。どうやらその子のパパもかなり立派のようで…。やっぱり大きさは遺伝するんですかね?でも、主人は仮性包茎ですが、大きさは普通かと思う...続きを読む

Aベストアンサー

3児(全部男)の父です。
むしろ、お友達のおちんちんのほうが「何これ?!」だと思います。2歳で大人の小指の倍もあるほうが珍しいと思います。

> 小さい頃にちゃんと剥いてあげないと親の責任とも聞きます
全く聞いたことありません。専門外の医師ですが、泌尿器科の講義でもそのような話は記憶にありません(もしあれば、男子学生の間で話題になるはずで覚えていないとは思えません)。
包茎に関してはうわさや包茎手術を行う医者の宣伝などで誤った情報が多いようです。
少し検索した中では、下記サイトが客観的な事実を載せていると思います。

参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~gori/index.htm

QDVで離婚 成人の息子は父と同居 奨学金の返済は父 母は生活保護で奨学金の連帯保証人

成人の息子は幼い頃の父の暴力でPTSDで就職ができません。父と同居していますが引きこもりです。父が息子の奨学金の返済をしています。母は生活保護で奨学金の連帯保証人です。
精神科の先生は父と息子と別居できたらいいと言います。息子は母に暴力を振るうので一緒に住めません。
息子は生活保護を受けられるでしょうか?
1・奨学金の連帯保証人の名義を母から父に変更する。
2・息子が自己破産をする。
3・生活保護の申請をする。

以上の手続きを取れば息子は単独で生活保護が受けられるでしょうか
奨学金の返済は父がします。

Aベストアンサー

初めまして。
もう少し発想の転換で息子さんの社会復帰をどうしたら良いのかを考えて頂きたいと思います。

息子さんはこれから先長い中でお父さん・お母さんの元気な内に変えていかないと息子さんは立ち直るきっかけを失ってしまいます。

私は心の病を持たれる方をカウンセリングしながら社会復帰を進めています。

お近くでも支援センターがあるかも知れませんのでご相談されることをお勧めします。

息子さんの将来を諦めず前向きに変えて頂けたらと思いますがいかがでしょうか?

Qおちんちんの先に・・・

只今、4ヶ月の息子がいます・・・
そこでお聞きしたいのですが、最近になっておちんちんの先にカスのようなものがつくようになりました。
においを嗅いだら、おしっこのキツイような感じでした。
おしっこの成分なのか、それともまだ皮がむけていないので、そこに汚れがたまっているのか・・・
すぐに病院に行くべきか、とても悩んでおります。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

低俗な表現ですが、我々男性陣が呼ぶところの「チンかす」です。
子供の内は包茎(ちんちんが皮をかぶっている状態)です。
もちろんその内部では他の皮膚と同様古い皮膚が自然に剥がれアカとなります。
そこに残尿などが混じり、雑菌が繁殖するとそのような異臭のする状態になります。
通常どの子供でもそのような状態になります。それ自体は自然なことで病気でも異常でもないのでご安心下さい。
一番は旦那に聞くことです。彼(世の男性全て)も絶対経験しているはずですから、対処してくれると思います。

ただ、ひどい場合には尿の出口あたりから炎症を起こしたり、ひどく放っておくと尿道の方まで進むことも考えられるので、意味無くむずがり泣いたり、出口の皮が赤くただれている場合は小児科を受診してみて下さい。塗り薬が貰えるはずです。

通常の汚れがどうしても気になる場合は、ちんちんの皮をむいて、石鹸でなでるように洗います。あまり神経質にならない程度で充分です。
子供の内は包茎であり、普段直接的な刺激を全く受けない部分ですので、非常にデリケートです。
また、むけるはずのない物を無理矢理むくため、戻すのに戻らない!!となりやすいです。(特に石鹸ですべったりすると)
ですので、そこだけでも旦那にお願いしてみてはどうでしょう。扱いには慣れていると思います。

万全を期するなら小児科です。(中には放っておいた方が良いと言うドクターもいます。)でも、炎症さえ起こしてなければ自然なことですから、大丈夫かと思いますよ。

低俗な表現ですが、我々男性陣が呼ぶところの「チンかす」です。
子供の内は包茎(ちんちんが皮をかぶっている状態)です。
もちろんその内部では他の皮膚と同様古い皮膚が自然に剥がれアカとなります。
そこに残尿などが混じり、雑菌が繁殖するとそのような異臭のする状態になります。
通常どの子供でもそのような状態になります。それ自体は自然なことで病気でも異常でもないのでご安心下さい。
一番は旦那に聞くことです。彼(世の男性全て)も絶対経験しているはずですから、対処してくれると思います。
...続きを読む

Q義理母と別居を決断しました。 義理母と同居して5年、私と息子が病んでしまい、別居を決断しました! ア

義理母と別居を決断しました。
義理母と同居して5年、私と息子が病んでしまい、別居を決断しました!
アパートへの引っ越しを考えています。
主人も賛成してくれて、私の実家の両親も、最初のうちは、もう少し頑張れと…私に言い続けて3、4年。とうとう心身共に私が病んでしまい、息子が私のストレスの影響で、不登校に。まだ小2なのに、とても悲しく、辛いです。
以前に私は心療内科に通院していたのにも関わらず、気分屋の義理母は、私と息子にも自分の思い通りにならないとキツい言葉を発して、息子が遊ぼう!と近づくと、その日その時の態度で変わります(怒)
息子自身、義理母に気を使い、私に気を使い…もう本当に頑張ってくれたみたいです。

何だか気分が優れず、私は市販薬を毎日毎日飲むようになってしまい、癖になってしまいました。もう薬も止めたい!息子の不登校もどうにかしたい!
別居を決断しました!
これから別居したら、息子の義理母に対する対応、私の実家に対する対応…
義理母にはお世話になった事もあるので行き来はしたいけど、あまり頻繁には帰ること避けようと思っています!
このように義理母と別居された方で、どんな事に気を付けたらいいのか…
経験をお持ちの方よろしくお願いします

義理母と別居を決断しました。
義理母と同居して5年、私と息子が病んでしまい、別居を決断しました!
アパートへの引っ越しを考えています。
主人も賛成してくれて、私の実家の両親も、最初のうちは、もう少し頑張れと…私に言い続けて3、4年。とうとう心身共に私が病んでしまい、息子が私のストレスの影響で、不登校に。まだ小2なのに、とても悲しく、辛いです。
以前に私は心療内科に通院していたのにも関わらず、気分屋の義理母は、私と息子にも自分の思い通りにならないとキツい言葉を発して、息子が遊ぼう!...続きを読む

Aベストアンサー

ウチは夫の実家敷地内に別世帯として暮らしていましたが、夫の娘を引き取り、娘のことが原因で姑と夫が大喧嘩の末、娘を連れて今の家に越しました。
3年ほどは完全に絶縁でしたね。
私の母の死をきっかけに(舅姑揃って参列してくれたので)、交流は再開しましたが(参列して頂いたお礼に伺うという体で)、基本、夫が行く時についていく、という感じです。
あちらも家を捨てさせた(実際に「家の査定額を支払ってやるから出て行け」と言わるも、一銭も貰っていませんので)ことには気が引ける部分があるようなので、私が一人で訪問しても悪い雰囲気にはなりませんよ。
その件には触れませんし、娘も実の祖父母である舅姑を嫌っているので、娘の現状についても、例え問題の真っ只中であっても「元気にやってますよ~」くらいしか話しません。

それでもニコニコしています。
以前に比べたら実際にラクですから。
母屋の隣に建てた家に関する話になると、夫が率先して遮ってくれますし。
今の家の住所も・一人暮らしを始めた娘の住所も教えていませんし(夫が絶対に教えないと)、私は携帯をブロックしていないんですが(娘はブロックしています)、用事がある時には夫の携帯にしかかけてきませんね。

それでも介護が必要になったらできる範囲でやるつもりです。
私の母の時も、夫が家事等を手伝ってくれたし、独居となった父のことも気遣ってくれますので、尚更、「やるべきことはやらなきゃな」という感じですし、放置しておくなんて性格的に出来そうもないので、自分の為でもあります。

絶縁した直後は不登校だった娘との戦いの日々だったので、正直、舅姑のことなんて全く考えませんでした。
夫も鬱病が悪化しちゃうし、母も要介護になっちゃうし、でもあったので。

あなたも、今一番大事なことに専念した方がいいと思いますよ。
実際に、姑さんと接する余裕が無くなり、明らかな弊害も出たんですから、声も聞かない方がいいと思います。
私はバツイチなんですが、前の結婚では完全同居で、姑の気配を感じるだけで緊張から何をしたら怒られないかばっかり考え・・・当時の夫の不倫その他諸々で離婚話はスムースに運んだんですが、姑から「慰謝料を払わないと離婚届を渡さない」という電話がかかってきた時は、内容も内容ですから、異空間に放り込まれたような、いつまでも理解できないことで追いかけられるような気がしました。
・・・思えば、電話のベルが鳴ると、傍に居る人が驚くくらいビクッとするようになったのはその頃からですね。
昔は電話でのお喋りが大好きだったし、イタ電にも反撃するタイプだったんですが、その離婚からは、親しい友人であっても、用事があってコチラから電話をかけることすら緊張しますし、携帯も常にバイブでないと・・・夫の携帯の着信音だと分かっているのに、叩き割りたくなります。
私のトラウマがあったんだ・・・と、ちょっとびっくりです。
あなたもそうなるとは限りませんが、お宅の姑さんの今後の様子が分かるまでは、あなたの携帯にかかって来ても出ないようにして、ご主人からかけ直してもらった方がいいと思いますよ。
それくらい徹底しないと、分からない人もいますから。
その先のことなんでどうでもいいですよ。
お子さんの心の健康を取り戻す為に、あなたの心も取り戻す。
その邪魔をするものは排除する・・・それに尽きると思います。
ご主人と意志を一緒にして下さいね。
その上で、ご主人の負担が増えること・我慢してくれている様子が見えたら、ちゃんと言葉にして感謝しましょう。
姑さんの具合が悪くなったら、体に良さそうなものをご主人に持たせてあげて。

ウチは夫の実家敷地内に別世帯として暮らしていましたが、夫の娘を引き取り、娘のことが原因で姑と夫が大喧嘩の末、娘を連れて今の家に越しました。
3年ほどは完全に絶縁でしたね。
私の母の死をきっかけに(舅姑揃って参列してくれたので)、交流は再開しましたが(参列して頂いたお礼に伺うという体で)、基本、夫が行く時についていく、という感じです。
あちらも家を捨てさせた(実際に「家の査定額を支払ってやるから出て行け」と言わるも、一銭も貰っていませんので)ことには気が引ける部分があるようなの...続きを読む

Q男の子のおちんちん (包茎?)

あと4日で生後3ヶ月になる男の子の母親です。

友人(1歳の男児の母親)と話していた時、
「男の子は皮を剥いて洗ってあげないとカスがたまって病気になるから気をつけてね」と言われました。
産婦人科でも何もそんな事は言われず、無知だった私は、さっそくその日のお風呂で、皮を剥いて洗おうとしましたが、剥けません。

頭も全然出ない感じでビクともしません。
皮の穴(入り口)があまりにも小さすぎて、中身が全く出ないという感じです。真性包茎なのかな?と、衛生的にも、将来息子の精神的にも心配です。

もの心つく前に、処置すべきかな?と思ったのですが・・・自然に治ることはありませんよね?



小児科に言ったら切ってもらえるのでしょうか?
泌尿器科に行くべきでしょうか?
それとも、自宅で少しずつ剥けるように引っ張ったりなど努力するべきでしょうか?


何かアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

4ヶ月の息子がいます。

別のところで、「むきむき体操」というキーワードを知って、検索したら、こんなサイトがありました。

ここを見ながら、10日くらいかけて、気長にやっていたら、先の方が出てくるようになりました。

一気にやろうとすると無理だと思うので、毎日気長に、引っ張り続けていると、段々見えてくるみたいですよ。

まあ、しなくても大丈夫と言う意見も多いので、きれいにするつもりで引っ張ってみてください。

参考URL:http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/skincare/5/03.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング