カテゴリが 恋愛?健康?仕事? どこに当てはまるのかわからなくて とりあえずここで質問してみることにしました。。
会社で大好きな人がいます。(といっても結婚している人なので 付き合ってほしいとかそういう感情では100%ないですし そういう関係でもないです)
私は会社で経理をやっています。うちの会社は小さい会社で、売上を上げるため、給料以上のハンパでない仕事を社長がみんなにやらせていて、中でも私の好きな人は最もハンパでない仕事の量で、妻帯者(再婚したので子供が4人)なのに深夜残業続きで、休みも週に1日です。そのうえ奥さんが病気で先日手術したらしく経過が思わしくないようで時々病院へいっているようです。毎日心身ともに疲れ切っていると思うのに
いつでも 誰よりも 人への気遣いや思いやりを忘れない人で 見ているだけで涙がでそうになります。
私は自分も一時仕事が忙しくて徹夜続きだったとき、
その人の存在や色々心配をしてくれたりした言葉にすごく救われました。今 こういう状態のその人に
私が何かしてあげられるとしたら 何ができるでしょうか?仕事は職種が全然違うので手伝ってあげられることができません。家庭のこともあまり奥さんの病気のことに首を突っ込んで聞くのも気がひけます。
だけどただ心配で 私にできることって 何があるでしょうか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

wanwantaさん、こんにちは。


とても忙しい職場で、中でもとりわけ忙しい同僚に
何かしてあげられることはないか・・
ということですね。

>私は自分も一時仕事が忙しくて徹夜続きだったとき、
その人の存在や色々心配をしてくれたりした言葉にすごく救われました。今 こういう状態のその人に
私が何かしてあげられるとしたら 何ができるでしょうか?

以前、自分が辛い立場のときに、支えてもらったから
彼が辛い立場の今、何か自分にできることはないだろうか・・・
と思うwanwantaさんのお気持ちは、とても自然なものだと思います。

相手が既婚者家庭持ちということなので、あまり深入りしすぎることは
相手の誤解を招きますし、wanwantaさんの望むところでもないと思いますので、
さりげなく、残業のときは差し入れなどをするのがいいのではないでしょうか。

それも、その彼にだけ差し入れをすると、目立ってしまうと思うので
「みなさんで召し上がってください」
みたいな感じで、軽食とかジュースなどを差し入れしてみてはどうでしょうか。
これだと、あなたの好意も伝わりますし、会社の人に対する激励にもなりますし
不要な心配をされなくても済みますよね。

その方の奥さんが早くよくなられるといいですね。
wanwantaさんも、なかなか大変な職場のようですが、頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相手が既婚者家庭持ちということなので、
>あまり深入りしすぎることは
>相手の誤解を招きますし、wanwantaさんの望むところでもないと思いますので、

本当にそう思います 。

なるほど 「みなさんで」というのは
いい案ですね。。。
ただ、私としては、他の人はその人ほど
忙しくない(といっても9:00とか10:00頃
までは仕事してますが)&社長がいない日は
早く帰ったりする人など要領がいい人は
いるんですが その人だけはいつでもめいっぱい
忙しいので 一番ひどい労働条件だと思うので
「たまにはラクをできる」人には差入れたくないー
なんて思ってしまうんですが。。(--;)。。

>その方の奥さんが早くよくなられるといいですね。

本当にそうですね。
家事とか保育園に連れて行ったりとか
色々重なっているみたいです。。。
早く良くなって家の事を奥さんが守っていって
くれれば 仕事が忙しくても帰って
すぐ寝るだけで少しは疲れの度合いも違う
のでは・・・と思っています。。
心配も重なっていると思いますので
一番私にできることは 奥さんが良くなることを
願うことかな?と今ふと思いました・・

お礼日時:2003/10/09 17:50

ご機嫌いかがですか?neterukunです



正直言って何もしないほうがいいです。
っていうかね、
私は貴方が迷った挙句このカテゴリを選んだと
言うところにわずかながらの恋心を
感じました。
ですからココはあえて何もしない
李下に冠を正す行動はしないのが得策です。
実際その慰め役って言うのは
普通男性がすべきことです
「おい、かみさんが大変なのはわかるけど、
浮かない顔してるんじゃないよ、ぱっと今日はオレがおごるからビールでも飲みに行こう!」
と誘ってあげるとかね。
貴方の目的が彼の元気な顔をみることなら
コレで充分と思います
余計なことはしないほうがいい。
それでも自分の手で何とかしてあげたいのでしたら
貴方だけでなく他の人と2人以上で
なんかしてあげてください。
差し入れも同僚のX子さんと2人で差し入れとか
そういう風に工夫してください。
ようは貴方一人からの行為は避けるということです
    • good
    • 0

こんにちは。



他の方も仰ってますように、飲み物の差し入れなどがいいかと思います。
あとは元気な声や笑顔ですよね。
気が滅入ってる時、そばで素敵な笑顔とか見たら『がんばろ~』って思えますよね。


あとすっごく余計なお世話だと思うのですが・・・
『既婚者だってわかってるから、下心は無い』って言い切られてますので、本当に純粋に『助けてあげたいな』って思われてるのだろうと思います。
思いますけれども、『危ないなあ』とも思ってしまいます。

ウチの父と似てるからです。
父が会社の部下と不倫をするようになったのは、母が事故にあって入院中でした。
父は仕事やまだ小学生の私たちの面倒を見て、毎日母の病室に行ってました。
そんな愛妻家のような家庭思いのような父でも、フラット不倫してしまったのです。
自分一人で、仕事や慣れない家事・子供の世話・そしてお見舞い。
心身ともに疲れていて、ちょっと心のよりところが欲しかったんだと思います。
だからご質問を読んでいて、お二人にその気がなくても間違った判断をしてしまう事もあり得ると思うんです。
あまり親身になりすぎると、彼はあなたを心の寄り所のしてしまうかと思いました。

そんなつもりは無いとおっしゃってるので、余計な事を言ってすみません。
でもちょっと危険かな、と思いましたので書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね やはり、飲み物の差し入れなどがいい
のかもしれませんね。
それくらいのことしかできない自分が
情けないんですが・・。
ほぼ毎日1,2分間ですが経理の部屋に立ち寄って
くれるのですが そのときはあえて
大変ですね。。とかいわないで
とりとめもない話をするんですが
そのときの感じで 疲れてるなぁ。。とか
今日は昨日よりちょっと元気かな。。とか
判断しています・・
その人の顔を見ると自然と笑顔になれちゃうので
笑顔でせめて一瞬でも気分転換させてあげられてたら
いいんですけれど。。

↓の件は 今のその人の状況にとても似ているので
 今までそんな風に考えていなかったですが
 ちょっとどきっとしました・・
 今は私はとにかくその人に元気になってほしい
 というかできるなら仕事を手伝って
 体だけでも大事にしてほしいと
 思っているだけですが それ以上の気持ちに
 ならないよう 気を引き締めて励みになる
 方法を考えたいと思います。。
 
>ウチの父と似てるからです。
>父が会社の部下と不倫をするようになったのは、母>が事故にあって入院中でした。
>父は仕事やまだ小学生の私たちの面倒を見て、毎日>母の病室に行ってました。
>そんな愛妻家のような家庭思いのような父でも、フ>ラット不倫してしまったのです。
>自分一人で、仕事や慣れない家事・子供の世話・そ>してお見舞い。

お礼日時:2003/10/09 17:39

職種は違うけれども、同じフロア内で仕事しているんですよね?



であれば、お茶を出してあげたり、奥様がご病気のようなので、お昼もどうされてるか判りませんが、もしご自身で外に買いに行っているようであれば、お弁当屋さんを社内に取り入れて、お弁当を代わりに用意してあげるとか。まとめて他の人の分の注文を受けちゃっても、高が知れてるし。
夜も、残業で遅いのならお腹も空くので、つまめる物を用意しておいてあげるとか。そういうちょっとしたことが、大助かりだったりするんですよ♪

その人が、仕事の中でコピーやFAXなどをする機会があるかどうか判りませんが、そういうこともしなければいけない時もあるのならば、コピーを代わりにとってあげたり、FAXを送っておいてあげるとか。また、周りのいらない書類などやゴミを片付けてあげるとか。より仕事がスムーズに進むように、身の回りのサポートをしてあげるのも、大変助かると思いますよ。仕事の一環なので、同じ職場の社員の間であれば、当然のことで何も違和感はありませんし。

できることって、見渡せばたくさんあると思います。その人じゃなきゃ出来ない、判断出来ない仕事は下手に手を出してミスすると、足を引っ張るだけなのでしてはいけませんが、その人じゃなくっても別に出来ることを見つけ出して、どんどんサポートしてあげればいいと思います。「あっ、これこうするんですよね?後、私やっておきます(^^)」ってね。

勿論、自分の仕事を中途半端にせず、きちんと行ってからじゃないと、助けたことにはなりませんが(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
仕事の職種は全然違うので手を出すと
足手まといになると思うので
仕事は悲しいけれど手伝うことができないので
その分気が付く範囲で色々探してみたいと
思います。

お礼日時:2003/10/09 17:24

たぶん本当にステキな男性なのでしょうね。


あなたのお気持ちわかります。
何かしてあげたい、少しでも手助けができれば!って。

そして、彼とどうにかなりたいとか、思ってるわけでないのも理解できます。

でも、彼に対して何か特別できることってないのではないでしょうか?
あなたが、他の人より特別に彼に親身になって何かをしてあげると、男と女のことですから、彼の方だってあなたに「良くない」感情がお互いに芽生えてしまうかも。

そうなると止められなくなって、いわゆる不倫に発展してしまうかも。
もちろん、あなたがそんなことするつもりは全然ないの!って思ってても、
人間の感情ってそう簡単なものではないですもんね。

「大変ですね」って声をかけるだけでも
言われるほうは、少し癒されるのではないでしょうか?

日常的なほんの少しの言葉がけぐらいしかないかもしれませんね。

少しでも会社の経営状態がよくなって、
皆さんの勤務状況が早く改善されるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>日常的なほんの少しの言葉がけぐらいしかないかもしれませんね。

やっぱりそうかもしれませんね。
せめていつも励ましになれるような笑顔でいたい
って思います。

>少しでも会社の経営状態がよくなって、
皆さんの勤務状況が早く改善されるといいですね。

本当です。何も考えていない社長が
許せなくって訴えてやりたいです。

お礼日時:2003/10/09 12:45

憧れと言うか、素敵だなという方が身近にいらっしゃって素晴らしい事ですね。

僕ならば、休憩時間などにたわいの無い話をして気分転換出来ると嬉しいと思います。僕も会社勤めの時に一緒に仕事をしていた異性の先輩が居ました。正直、素敵だなー♪と思っていました。でも、僕は既婚で子持ちだったので、そっと胸の中にしまっておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>僕ならば、休憩時間などにたわいの無い話をして気分転換出来ると嬉しいと思います。

そうですか そんな感じでいこうかなって思います。。
「ご飯食べました?」「昨日早く帰れたんですか?」そんな事くらいしか声をかけることができなくて気の利いた励ましの言葉が思いつかない自分がなんだか役立たずって感じてしまうのですが・・・。 
毎日 その人が経理の部屋に1,2分間休みに来るのでそんなときに せめてたわいのない話と私の明るさでちょっとでも気分転換させてあげられたら
って思います。 それくらいしかしてあげられないですね。。。

お礼日時:2003/10/09 12:35

midomaruさんの言うとおり何もしない方が


いいです。 栄養剤とか、コーヒーぐらいの方がいいのでは? 突っ込みすぎるとお互い傷つきます。
しかし、いくら会社が忙しいからといって社長は従業員をこき使いすぎでは? 社員の家庭と仕事は関係ないかも知れないけど、社長は従業員の気持ちも状況も
思いやるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
栄養ドリンクですか。そうですね。
 
うちの会社は社長がホントに自己中心的な人間で
社員のこととか何にも考えていなくて
労働基準法違反のことなんかやりすぎってくらいやっているので その人の勤務状況があまりにも
かわいそうで 社長とかけあって
なんとかして下さい!といってやりたいんですが
(私が社長だったら、せめて奥さんが入院・手術の
時くらい 休暇をあげるとかするのに・・)
社長は自分に意見するものは次々即日クビにする
とんでもないやつなので
私もクビになったら親にも心配かけるし・・とか
いう思いがあり、かけあうことも
なにもできずに その人がいつ倒れてしまうんじゃないかって ただ見ていることしかできなくて
ふがいないです

お礼日時:2003/10/09 12:41

余計なことはしない方がいいと思います。

コーヒーを買ってあげるくらいでいいんじゃないでしょうか?おつかれさん!ってあげるくらいにしときましょう。他人の家庭は壊さないようにしてあげてください。子供は大変ですから。生意気なことを言ってもうしわけありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問でも書いたのですが 家庭を壊すつもりも
家庭に入っていくつもりも(付き合いたいとかそういう気持ちでは)全くないので そういう自分が
何かできることは無いかなあと思って聞いてみたんです。 大変ですね。頑張ってくださいって
言葉にするとすごく簡単になってしまうから
誰にもいえずに色々悩みをきっと抱えてるその人が
なにか心が軽くなる方法はないかなって。
コーヒーですか、 そうですね。
そんな感じのことをしてみます

お礼日時:2003/10/09 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社の健康診断で「左下肺野に索状陰影あり経過観察お願いします」と書いてありました。5ヶ月間ほったらか

会社の健康診断で「左下肺野に索状陰影あり経過観察お願いします」と書いてありました。5ヶ月間ほったらかしにしてるんですが経過観察てどうしたらいいのかわかりません。次の会社の健康診断まで病院に行かなくていいのでしょうか?

Aベストアンサー

同じこと、健康診断で言われた経験があります。
その時は、ガンじゃないかと不安で不安で、思いきって再検索行きました。
そしたら、幼少期に病気になったなごりですねー!
と医師から言われ、その後の検診では前もつて言ってます。
再検、行って安心すると思いますよ。
本当に悪い病気なら、そろそろ病状出てるはずですし。

Q仕事にやる気が出ない。社会人の皆さん、嫌な仕事でもモチベーションをあげる方法を教えてください…orz

音楽が好きなので、よく通ったタワーレコードでアルバイトをすることになりました。
ですが12時間研修を受けた時点でやる気喪失…笑
理由はレジや接客がめちゃくちゃ大変で覚えることもたくさんでorz、というただのクズです。笑
音楽も最近の曲はそれほど詳しくなく、言われても一度で理解できなかったりCD見てもだれか分からなかったりお客様が話してくれても分からず気の利いた一言も言えずただただ苦笑い…笑
他の準社員は場所にも音楽にも超詳しくて、答えられない自分はなんだかアウェーですorz
あんなに研修でやったはずのレジも接客もグダグダで、おまけにお店でまだ覚えることがあって、ストレス溜まりまくりです。
店舗出勤1日目で心身ともにダウンです。

社会人の皆さん、嫌な仕事でもモチベーションをあげる方法を教えてください……orz
できれば人と接する仕事をされてる方で。

Aベストアンサー

最初はみんなそうだと思いますよ!好きなら辛い時期を乗り越えれば続きそうですけどね。最初は大変でしょうけど、頑張って下さい。店員さんは、研修中は研修中かなんかの名札付けますよね?なら、お客さんは名札見れば「研修中なんだ」と思って、少し不慣れでもあまり気にしないと思いますが。分からないところは先輩に聴いて、気持ち的に不安なら先輩も最初の頃どうだったたか聞かれても良いかもしれません。

Q目と口の間が長い人はどのような化粧していますか?

私は面長ですがとくに目の位置が上のほうにあり口が下のほうに
あるので目と口の間が長くて馬面です・・・。
目と口の間が7.5cmあります。
そして下膨れです・・

今はチークを広範囲にいれてシェーディングを耳の横からあごに
かけて斜めにいれてます。
でも、あんまり目と口の間が縮まったようには
みえないような気がしてます!

目と口の間が長い人はどのような化粧をしてますか?
参考に教えて下さい!

Aベストアンサー

下まつげをていねいに長く伸ばすと、
顔がキュッと締まって見えます。頬の部分が気にならなくなります。


あとはアゴの先に
うすくチークを入れると、いっきに小顔に見えます。


頬のチークは、
広範囲に入れるとよけいに
顔の何もない部分が強調されてしまいませんか?
笑うと頬骨が上にあがるところにだけ、
ポイントとして入れたほうが
メリハリがついて、見る人の視線が絞られるのでいいと思いました。


とはいえ
顔の形はひとそれぞれですから、ご質問者さまに合うとは限らないですよね。
でも、いろいろ試してみるのも楽しいですよね♪
ぜひお部屋で何パターンも研究してみてください。

「VoCE」や「美的」などの、メイク雑誌もおすすめですよー。ご参考になれば幸いです。^^

Q上司とパートのW不倫、人手不足で仕事を辞められたら困ると、仕事も不倫も

上司とパートのW不倫、人手不足で仕事を辞められたら困ると、仕事も不倫もズルズル続けてきましたが、限界です。どうしたら別れられますか。

パートですが、迷惑をかけるので、仕事も辞めずらい状態です。しかし、彼との不倫を辞めるには、仕事も辞め、一気に断ち切らないといけないと思っています。本音は、彼のことが好きで、関係を続けていきたい気持ちがありますけれど、彼にとっては都合いい女になっているのはよくわかっていますし、毎日、彼のことを考え、辛いし、だんだん自分が惨めに思えてきました。本当は円満に全てを終わらせたいし、彼に嫌われたくありません。いい思い出としてお互い好きなままでいたいなどと都合のいいこと考えてしまいます。けれど、家族を裏切っているような悪い人間。迷惑など考えずに、仕事も不倫もスパッとやめてもいいでしょうか。彼への仕返しではないけれど、そんな気持ちも出てきています。最低ですね。最後の良心、仕事は引継ぎすべきでしょうか。ただ、仕事内容上、短期間で引継ぎできるものでもなく、その際、心を鬼にして彼とも接していかねばなりませんし、頭がおかしくなりそうです。どうしたらいいのか悩んでしまいます。ご助言よろしくお願いします。

上司とパートのW不倫、人手不足で仕事を辞められたら困ると、仕事も不倫もズルズル続けてきましたが、限界です。どうしたら別れられますか。

パートですが、迷惑をかけるので、仕事も辞めずらい状態です。しかし、彼との不倫を辞めるには、仕事も辞め、一気に断ち切らないといけないと思っています。本音は、彼のことが好きで、関係を続けていきたい気持ちがありますけれど、彼にとっては都合いい女になっているのはよくわかっていますし、毎日、彼のことを考え、辛いし、だんだん自分が惨めに思えてきました。...続きを読む

Aベストアンサー

本来のご質問の回答ではないところからの書き出しになりますがご容赦ください。

ご質問の中で「彼の事は好きだが、自分は彼にとって都合のいい女で辛く惨めに感じてきた」とありますが、こと状況がW不倫ということですから、これはお互い様ではないかと感じました。どうぞ相手にばかり責を問う事のありませんよう。

さて、その上でこの関係を清算する件についてですが、もちろん全てを円満に解決できればそれがベストだとは思います。

しかし、ご自身が辛すぎるのであればいっそ引き継ぎもせず辞めてしまってもよいかと思います。それで仕事が大変になったとしても、それはやむを得ない出来事です。彼ももちろん困るでしょうが、それは彼自身の問題でもあるわけですから、そこは受け止めてもらいたいところです。そして、もしそれで彼に嫌われるとしたら(必ずそうなるとは思いませんが)、それもやむを得ない結果なのだと思います。

どうぞお体だけは大事になさってください。

Q尿道口が2つ有ります。

今日は。
35歳、男性、未婚です。

 タイトルの通り、私の性器には尿道口が2つ有ります。特に気にしてはいないのですが、思いついたので質問させていただきたいと思います。

 尿は2つの口から出ますが、精液はどちらからか、それともどちらからも射精しているのかは分かりません。

 男性の方で私の様に性器に尿道口が2つ有るという方、いらっしゃいますか?
 泌尿器科のお医者様でこの質問を目にされた方、これはどの様な理由からこうなって生まれてきたのでしょうか?
 これはお医者様に相談した方が良い事なのでしょうか?

 お暇な時にでもお返事いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

人間は受精卵から育つとき最初はみんな♀だそうです。
XY染色体を持つ♂は途中から男性ホルモンのシャワーを全身に浴びて、
体が♂に作り変わっていくんだとか。
大陰唇~~睾丸の袋
卵巣~~精巣
小陰唇~~陰茎包皮
尿道+膣道~~尿道
というわけでペニスや睾丸の裏筋は、
元々開いていたものが癒合して筒になるわけですね。
ところが稀に、
この癒合が不完全な♂がいるのだそうです。

尿が両方から出ると言うことは、
管は癒合していて、
開口部が閉じ切らなかったんじゃないでしょうか。
知り合いにもそういう(らしい)人がいますが、
「アナコンダ」とか言ってネタにしてました……

下のURLも参考にしてみてください。

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/pesfis/SELF.html

Q夫と奥さんが初めて入った焼肉屋を出て車に乗ろうとした時、奥さんの様子がおかしい事におっは気付きました

夫と奥さんが初めて入った焼肉屋を出て車に乗ろうとした時、奥さんの様子がおかしい事におっは気付きました。
奥さんは向かい側に建ってるアパートを見ながら急に顔色が悪くなり変な様子でした。
「どうしたの?」と夫が聞くと、自分の様子があまりにも変なので隠し通せないと思った奥さんは一言「あなたに嫌われる」と答えました。
夫はどうしたのか当然知りたくなり、車を運転しながらしつこく追求しました。奥さんは不自然な自分の姿を見られて隠し通せなかったのか全て白状しました。
向かいのアパートは夫と奥さんが知り合ったばかりの頃に、奥さんに積極的に声をかけてくれた男性のアパートで何度かエッチする為に訪れたアパートだったのです。
仲の良い夫と美味しい焼肉を食べて店を出るとそこには紛れもなく他の男性とエッチする為に何度か訪れたアパートが目の前にあり偶然とはいえ動揺を隠せなかったのです。(或いは、後から夫は思ったのですが、あれだけ奥さんが動揺したという事は奥さんが窓からこっちを見ている男性に気がつき、あっ、あの人だ、あの時のアパートだと驚いたのではないかと。
清楚だと思ってきた奥さんの意外な側面を見たような気がした夫は、奥さんに、他にも同じような経験(男と何回か限りの関係)あるんだろうと追求しましたが、奥さんは思い出せないようでした。
夫は思いました?「もう、ないこれだけ。」とキッパリ答えたら信じたものを、思い出せない自信がないという事は忘れているだけで他にもあるんだなと。
それ以来、夫はそのアパートの前を通る時、アパートの中で男性と性的な関係を結ぶ奥さんの姿を想像してしまったり、あとどんな経験をしてるんだろうか、本人が忘れてるだけで結構遊んでたんだろうかと、苦悩の日々を過ごす事になってしまいました。
これらの問題点はどこにあると思いますか?(複数回答可です。)
①奥さんが、あっ、あのアパートだと思っても夫に気づかれないようにする、或いは、夫に「どうした?」と尋ねられても、「焼肉食べ過ぎてちょっとお腹が痛くなった」程度にごまかすべきのところを、夫に言わなくていい事を正直に言ってしまった奥さんに問題あり。
②しつこく聞いた夫に問題あり。
③奥さんのような過去は誰にでもある事。そんな事が発覚したからって苦悩する夫に問題あり。
④その他(あなたの考えや感想を教えてください。)

夫と奥さんが初めて入った焼肉屋を出て車に乗ろうとした時、奥さんの様子がおかしい事におっは気付きました。
奥さんは向かい側に建ってるアパートを見ながら急に顔色が悪くなり変な様子でした。
「どうしたの?」と夫が聞くと、自分の様子があまりにも変なので隠し通せないと思った奥さんは一言「あなたに嫌われる」と答えました。
夫はどうしたのか当然知りたくなり、車を運転しながらしつこく追求しました。奥さんは不自然な自分の姿を見られて隠し通せなかったのか全て白状しました。
向かいのアパートは夫と...続きを読む

Aベストアンサー

①です。
こんなこと、奥さんが墓場まで持っていくべきでした。

Q子の口~焼山間のバス運賃を教えて下さい。

7月28日に十和田湖へ出かけます。
車を焼山のバス停近くに停め、そこから子の口へ移動し、子の口から
レンタサイクルを借りて焼山へ移動しようかと考えています。
子の口~焼山間をバス利用したことがある方、運賃はどのくらい
かかるものでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子の口~焼山間 660円
http://www.jrbustohoku.co.jp/sightseeing_img/mizuumi2.pdf

Q婚族関係終了書。旦那が死んで奥さんに婚族関係終了書を出すと奥さんに夫側の両親が亡くなっても親の遺産が

婚族関係終了書。旦那が死んで奥さんに婚族関係終了書を出すと奥さんに夫側の両親が亡くなっても親の遺産が兄(旦那)方の妻側に親の遺産がいかなくなるってことですか?

Aベストアンサー

>夫側の両親が亡くなっても親の遺産が兄(旦那)方の妻側に親の遺産がいかなく…

それはそうですけど、その前に、姻族関係終了届など出さなくても、舅夫婦と嫁とが養子縁組をしていないかぎり、嫁に舅夫婦からの相続権はありませんけど。

親より子 (夫) が先に旅立っていれば、子の子 (孫) に「代襲相続」となりますが、子の妻に代襲相続などというのはもともとないのです。

Q24時間換気 吸気口にフィルター?

築3年目の木造一戸建てに住んでいます。
過去ログなども拝見しましたが、
建築関係には素人すぎて何をキーワードに検索してよいか分かりません。
24時間換気の根本的な意味について教えて下さい。

24時間換気システムのため、我が家にはいくつかの吸気口と吹出口があります。
このうち、フィルターが入っているのは吸気口だけで、吹出口には何も入っていません
(あくまでもスペアを私が取り替えるレベルでの判断です)。

で、どうにも理解できないのですが、
外に出す空気をフィルターに通す意味って何なのですか?
フィルターなら、外気を取り込む際の吹出口につける方が分かる気がするのですが。

それとも24時間換気っていうのは、外気にはつながっていないで、
吸気口で吸った空気をフィルターに通してきれいにし、
それをまた吹出口から部屋に戻しているのでしょうか?
だとすると、この換気システムでは
新鮮な外気を取り込むことはできないということになるのでしょうか?

外気につながっているのかどうか。
つながっているとすれば、どの時点でつながっているのか。
実は最近、出所不明のゴキブリが侵入してきたこともあり、
この吸気口と吹出口も容疑者になっています。
基本的な質問すぎて恥ずかしいのですが、どうかお教えください。

築3年目の木造一戸建てに住んでいます。
過去ログなども拝見しましたが、
建築関係には素人すぎて何をキーワードに検索してよいか分かりません。
24時間換気の根本的な意味について教えて下さい。

24時間換気システムのため、我が家にはいくつかの吸気口と吹出口があります。
このうち、フィルターが入っているのは吸気口だけで、吹出口には何も入っていません
(あくまでもスペアを私が取り替えるレベルでの判断です)。

で、どうにも理解できないのですが、
外に出す空気をフィルターに通す意...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、すみません。質問の意味を取り違えていたら恐縮ですが・・・。
換気というのはその名の通り空気を入れ換えることなので、室内のみで循環しているということはありません。
余談ですが、空調機は室内機と室外機で循環します。

外気の取込みや排出は、天井裏の空間を配管で行っているのだと思いますが、もしも全熱交換と言われるタイプの換気システムであれば、途中でつながっているかもしれません。
業者が配管図などの図面を持っているでしょうから、それでどのように換気計画がたてられているのか、チェックすることは出来ると思います。

ただ、ゴキブリは家のいたるすき間から進入するものです。
完璧に防ぐことはほぼ無理です。家にはゴキブリが侵入するすき間くらいどこにでもあるものですから、換気扇の容疑が晴れてもゴキブリが家の中からいなくなるとは、なかなか考えにくいかもしれません。

Qすごく好きな人がいました。 しかし彼には奥さんと6歳の子供がいました。 16歳年上で私のことをすご

すごく好きな人がいました。
しかし彼には奥さんと6歳の子供がいました。

16歳年上で私のことをすごく大切にしてくれて好きになってくれました。私は最初全然興味なくてたまにご飯を食べて体を重ねるくらいの関係でした。しかし会っているうちに彼の気持ちが伝わって私も心から好きになりました。1年くらい恋人のような関係が続いてほんとにこの人しかいないと思ってました。この人なら結婚してもいいと思いました。

しかしこないだ「俺には嫁と子供がいる。会えなくなるのが辛くてずっと言えなかった。こんなことになると思わなかった。〇〇のことをずっと見守っていきたかった。〇〇が辛いとき俺のもとに来ればいいと思った。すごく大切に思ってた。〇〇に一番幸せになって欲しかったのに俺が一番傷つけた。本当にごめん。」と泣きながら言われました。

苦しくて辛くてどうしたらいいか分からないです。彼の気持ちは痛いほど伝わってくるので怒ることもできなくて、ただ泣くことしかできなかったです。彼が私の知らないところでパパをやってたと思うと辛くて家族連れを見ると涙が出てしまいます。

彼は私にそのことを告げた後、家で子供の顔を見て耐えられなくなって奥さんに私との関係を全て話したそうです。子供のために離婚はしなくて済みそうですが夫婦関係はどうなるか分からないと言っていました。もちろんもう彼に会うことは二度とできないし連絡を取ることもできません。

家族を壊してしまうかもしれない恐怖と、すごく好きで信じていた人に大きな嘘をつかれていたこと、そして一番辛いのが大好きな人にもう二度と会えないこと。辛くてたまりません。死にたいとまで思いました。

彼とは最後に電話で「ずっと好きだから。一生〇〇の幸せを願ってる。〇〇は俺にとって一番最後に好きになった人。こんなに辛いこともう二度としない。大切なことを学んだ。〇〇に出会えてよかった。ありがとう」
と話して終わりました。


どこにいても誰といても彼のことを考えてしまいます。疑問ばかり出てくるのにもう聞くこともできません。

彼は私のことを本当に好きだったのでしょうか?
それとも全部嘘だったのでしょうか?
どうしたら前を向けるのでしょうか?
どうしたら立ち直れるのでしょうか?


彼のことは友達にも誰にも話していなくて、誰にも相談できなくてここに書かせてもらいます。

すごく好きな人がいました。
しかし彼には奥さんと6歳の子供がいました。

16歳年上で私のことをすごく大切にしてくれて好きになってくれました。私は最初全然興味なくてたまにご飯を食べて体を重ねるくらいの関係でした。しかし会っているうちに彼の気持ちが伝わって私も心から好きになりました。1年くらい恋人のような関係が続いてほんとにこの人しかいないと思ってました。この人なら結婚してもいいと思いました。

しかしこないだ「俺には嫁と子供がいる。会えなくなるのが辛くてずっと言えなかった。こんなこ...続きを読む

Aベストアンサー

アラフォー男です。
心中お察し申し上げます。

>彼は私のことを本当に好きだったのでしょうか?
>それとも全部嘘だったのでしょうか?
1年位恋人の様な関係が続いたのですから、好きで無いはずがありません。
どの事柄に関してかは不明ですが、嘘で涙を流すのは困難だと思います。
本人も、当初は不倫は絶対ダメだと考えていたと思います。
ですが、16歳も年下のあなたに、可愛らしさや愛おしさを感じて
自制心に負けてしまったのだと思慮します。
私もこの歳になって痛感するのですが、若い女性には
若さ特有の魅力を感じる時もあります。
礼儀正しく、一生懸命な年下女性を見ると、何とかしてあげたい!
という衝動に駆られる事もありました。

>どうしたら前を向けるのでしょうか?
>どうしたら立ち直れるのでしょうか?
容易な事ではないかもしれませんが、それでも前を向いて
進んで行かなければなりません。
まずは目の前の仕事(学生さんなら学業)に集中して着実にこなす事です。
恋愛でメシは食えませんが、きちんと仕事(学業)を履行していれば
いずれ自分を助けてくれます。
次に自分を省みる事も必要かと思慮します。
思い起こせば、彼に対して時には何らかの違和感があったと考えられます。
彼が妻帯者であった事に気付けなかったご自身の洞察力が悔やまれます。

今回の場合の解決策は『時間』以外に無いと思われます。
お辛い経験をしたと思いますが、世の中にはあなたよりも
辛い経験をする人は存在するはずです。
有事の際、人間としての真価が問われます。
予想外な結果で彼との恋愛は終焉を迎えましたが、
貴重な経験ができたとも捉えられます。
今回の件は良き思いでと整理し、ご自身の新たなる
未来へ向けて、少しずつでも構いませんので前進あるのみです。

アラフォー男です。
心中お察し申し上げます。

>彼は私のことを本当に好きだったのでしょうか?
>それとも全部嘘だったのでしょうか?
1年位恋人の様な関係が続いたのですから、好きで無いはずがありません。
どの事柄に関してかは不明ですが、嘘で涙を流すのは困難だと思います。
本人も、当初は不倫は絶対ダメだと考えていたと思います。
ですが、16歳も年下のあなたに、可愛らしさや愛おしさを感じて
自制心に負けてしまったのだと思慮します。
私もこの歳になって痛感するのですが、若い女性には
若さ特有...続きを読む


人気Q&Aランキング