ネットが遅くてイライラしてない!?

添付図は、[Windows]→[シャットダウン]を選択したときのメニューですが、[スリープ]を選択すると作業中の動作は即座に停止されると理解しています。正しいですか?
[ロック]を選択すると作業中の動作(例:ネットからダウンロード中)はどうなりますか?

「スリープ状態とロック状態の違いは?」の質問画像

A 回答 (1件)

ロック> PCは動作しているが入力操作や表示動作はできない

スリープ> 動作が一旦停止して省電力状態だがその状態から
   通常起動よりも早く復帰できる   です。
Windowsは ロック中でもダウンロードなどの作業はバックグランドで
実行していると思います。
    • 3
この回答へのお礼

了解しました。

ご回答、ありがとうございました。