忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ホームページ内の単語を,指定(カラー反転)し,「右クリックのGoogleで検索」から検索すると,結果が英語Googleサイトで表示されてしまいます。

iGoogleは日本語です。
英語表示状態で→Language tools→Use the Google Interface in Your Language→Japaneseで一旦日本語にしても,やはり右クリックから検索すると,結果が英語Googleサイトになってしまいます。

右クリック検索の結果を,日本語Googleサイト表示にするには,どうしたらいいのでしょうか。

「右クリックGoogle検索,結果が英語サ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

検索プロバイダが、google.comになっていませんか?



右上にある検索バーから検索しても英語サイトになるのではないかと思います。
検索プロバイダの管理を開き、検索アドレスがなにになっているか確認してみてください。
google.comではありませんか?
これをgoogle.co.jpを追加してそちらを既定にすれば、日本語で表示されるかと思います。
すでにgoogle.co.jpがリストにあるのなら、そちらを既定に変更してください。
それでもおかしい場合は、一旦Googleを検索プロバイダから削除してGoogle日本を追加します。

尚、現在「検索プロバイダの追加」をしようとすると私の環境では、Server is too busyとなって繋がりません。
質問者さんも繋がらない場合は別ルートから追加することができるかもしれませんが、まずは上記確認して下さい。

この回答への補足

いつの間に変わったのか,http://www.google.com..............になっています!?
同様に,「Server is too busy」で現在対策できないので,後で試してみます。

補足日時:2011/05/21 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google.co.jp.....を検索プロバイダとして以下から追加できました。
http://www.ieaddons.com/jp/createsearch.aspx

問題解決です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 16:52

重要なのはあなたが使っているブラウザの設定ですが、


ブラウザは何をお使いですか?Chromeですか?
使っているブラウザが標準で使う言語がウェブサイト側に
伝えられた結果そのようになることがほとんどです。
ブラウザの設定で日本語が最優先で表示される設定になっているか確認してください。

Chromeなら環境設定にてブラウザが標準で使う言語の設定および
ページの表示言語の設定を確認してください。
日本語になっていないものがありませんか?
http://www.google.com/support/chrome/bin/answer. …

この回答への補足

情報不足でした。
ブラウザは,IE8です。

IE8での言語設定法はどうすればよろしいでしょうか。

補足日時:2011/05/21 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右クリックしたときに出てくるメニューが英語

マウスを右クリックしたときの文字を英語から日本語に変えることはできますか?

お分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

実際の設定にも拘らずロケールが日本以外なのでしょう。
生産国が日本国内以外のPCで日本語環境の場合によくあらわれる症状ですね。

スタート → コントロールパネルの中の

時計、言語、および地域 を選び

地域と言語の表示言語の変更で
「形式」タブで「形式」が「日本」であっても一旦「英語(米国)」にする
次に「場所」タブで「現在の場所」が「日本」であっても一旦「米国」にする

「OK」をクリックし再起動する。

再起動後同じ設定を全て「日本」に戻し「OK」をクリックする。
再起動は不要ですが少々時間がかかって元に戻ります。

これで治りませんか?


人気Q&Aランキング