ホームページ内の単語を,指定(カラー反転)し,「右クリックのGoogleで検索」から検索すると,結果が英語Googleサイトで表示されてしまいます。

iGoogleは日本語です。
英語表示状態で→Language tools→Use the Google Interface in Your Language→Japaneseで一旦日本語にしても,やはり右クリックから検索すると,結果が英語Googleサイトになってしまいます。

右クリック検索の結果を,日本語Googleサイト表示にするには,どうしたらいいのでしょうか。

「右クリックGoogle検索,結果が英語サ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

検索プロバイダが、google.comになっていませんか?



右上にある検索バーから検索しても英語サイトになるのではないかと思います。
検索プロバイダの管理を開き、検索アドレスがなにになっているか確認してみてください。
google.comではありませんか?
これをgoogle.co.jpを追加してそちらを既定にすれば、日本語で表示されるかと思います。
すでにgoogle.co.jpがリストにあるのなら、そちらを既定に変更してください。
それでもおかしい場合は、一旦Googleを検索プロバイダから削除してGoogle日本を追加します。

尚、現在「検索プロバイダの追加」をしようとすると私の環境では、Server is too busyとなって繋がりません。
質問者さんも繋がらない場合は別ルートから追加することができるかもしれませんが、まずは上記確認して下さい。

この回答への補足

いつの間に変わったのか,http://www.google.com..............になっています!?
同様に,「Server is too busy」で現在対策できないので,後で試してみます。

補足日時:2011/05/21 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google.co.jp.....を検索プロバイダとして以下から追加できました。
http://www.ieaddons.com/jp/createsearch.aspx

問題解決です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 16:52

重要なのはあなたが使っているブラウザの設定ですが、


ブラウザは何をお使いですか?Chromeですか?
使っているブラウザが標準で使う言語がウェブサイト側に
伝えられた結果そのようになることがほとんどです。
ブラウザの設定で日本語が最優先で表示される設定になっているか確認してください。

Chromeなら環境設定にてブラウザが標準で使う言語の設定および
ページの表示言語の設定を確認してください。
日本語になっていないものがありませんか?
http://www.google.com/support/chrome/bin/answer. …

この回答への補足

情報不足でした。
ブラウザは,IE8です。

IE8での言語設定法はどうすればよろしいでしょうか。

補足日時:2011/05/21 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QN-04CのGoogle検索履歴の削除

ホーム画面上にあるGoogle検索で、文字を入力しようとすると過去の検索履歴が表示されるのですが、この検索履歴を削除する方法を教えて下さい。

(1)Google検索ウィジェットをタップし、検索画面をひらきます
 →このときに表示される検索履歴を削除したいのです!
(2)MENUボタン押下
(3)「検索設定」押下
(4)「Google検索の設定」押下
(5)「入力候補の表示」にチェックを入れない
 →チェックを入れない場合、「検索履歴」はグレーになっていて押下できない。
以上の操作では検索履歴は削除されません。
仮に、
(5)「入力候補の表示」にチェックを入れる
 →「検索履歴」はチェック入れられるようになるが、検索履歴を表示したくないので、チェックは入れない。
というようにしても検索履歴は残ったままで削除されません。
さらに、「検索履歴の管理」を押下すると「ウェブ履歴を利用すれば、検索がさらに便利に」というサイトが開きますが、このサイトから行えば検索履歴が削除されるのか不明です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

履歴消しゴムを使わないと削除出来ないです。
履歴消しゴム
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.androdev.historyeraser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmFuZHJvZGV2Lmhpc3RvcnllcmFzZXIiXQ..

Q右クリックできない場所で右クリックでダウンロードのフリーソフトを使いたいんですが方法ないですか?

右クリックできない場所でダウンロードのフリーソフトを使いたいんですが方法ないですか?

Aベストアンサー

http://www.lunascape.jp/download/
のlite版ならいけたと思います。
ただ、サイトの管理人さんの意思を尊重してくださいね。donloadできないということはそれなりの都合があるからと思うので。
管理人さんに直接メールして知らせたり程度のことはしてくださいね。

Q自分のBlogの検索ワードランキングスクリプトを作りたい

MacOSXでMTにてBlogを書いています。
BlogPetを利用しているのですが、
BlogPetではアクセス解析として、
検索ワードのアクセス解析ができます。

そこで思ったのですが、
apacheのaccess.logをperl等のスクリプトでうまくすれば、
検索ワードランキングが出来るのではないかと考えました。

しかし、perlの知識とaccess.logから検索ワードを引っ張ってくる知識がないため、
どうしたら良いかわかりません。

perlまたはphp等で検索ワードランキングを作るには、
どのようなスクリプトを書けば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

検索1回(や閲覧者の1アクセス)ごとにaccessログを見るのは無駄であると考え一定期間ごとの集計と仮定しました。
楽に確認できるよう外部jsファイルとdocument.writeを用いています。
インデントは全角スペースになっています。

my $logfile = "略/logs/access.log";
# apacheのログファイルまでのパス
my %counter;
my $target = "Feb/2006";
# 集計対象月

open LOG, "< $logfile" or die "$! : $logfile";
while(<LOG>){
  m!\[../$target:! or next;
    # 無効な月であれば無視
  /mt-search\.cgi\?.*?search=([^& ]*)/ or next;
    # 検索のリクエストでなければ無視&クエリのキャプチャ
  my $query = $1;
  $query =~ s/\+/ /g;
  $query =~ s/%([a-f0-9]{2})/pack("H2",$1)/egi;
  $counter{ $query }++;
    # キーワード投票
}
close LOG;


open JS, "> 略/htdocs/ranking.js" or die "$! : ranking.js";
# 外部からhttpで読める位置にjavascriptを書き出します
my $javascript = qq!document.write("<table><tr><th colspan=2>$targetの検索ワードランキング</th></tr>");\n!;
for(sort { $counter{$b} <=> $counter{$a} } keys %counter){
  $javascript .= qq!document.write("<tr><td>$_</td><td>$counter{$_}</td>");\n!;
}
$javascript .= qq!document.write("</table>");\n!;
print JS $javascript;
close JS;

以上。
この場合月に一度起動しranking.jsを更新すればいいことになります。
月を指定せず全て対象にする場合は9行目あたりをコメントアウトします。
Macのことはよく分からないのですが、OSにこのスクリプトを1日1回実行させることで毎日更新も可能です。

jsファイルの使い方は
<script type="text/javascript" src="./ranking.js"></script>
と任意の場所で呼び出せばランキングの表示ができます。

前半はaccess.logを読み集計するスクリプトです。
%counterというハッシュが投票箱になっています。
名前と値ペアで保持する変数なので、
名前に検索ワード、値に検索された回数として保存しています。
途中で%00形式の表現を元に戻しています。
スペース区切りの複数のキーワードを考慮して
$counter{$_}++ for split / +/, $query;
のように分割投票してもいいかもしれません。

後半はranking.jsを書き出すスクリプトで、
%counterの値を降順ソートしています。
もちろんjsファイルを使わずhtml1ページ書き出しても構いませんし、
webで公開する必要さえ無ければ後半を丸々書き換えて
use Data::Dumper;
print Dumper(\%counter);
とでもしておけば簡単に表示ができます。

Apacheのログ書き出しフォーマットをいじってる場合ひょっとしたら上手く動かないかも知れません。

検索1回(や閲覧者の1アクセス)ごとにaccessログを見るのは無駄であると考え一定期間ごとの集計と仮定しました。
楽に確認できるよう外部jsファイルとdocument.writeを用いています。
インデントは全角スペースになっています。

my $logfile = "略/logs/access.log";
# apacheのログファイルまでのパス
my %counter;
my $target = "Feb/2006";
# 集計対象月

open LOG, "< $logfile" or die "$! : $logfile";
while(<LOG>){
  m!\[../$target:! or next;
    # 無効な月であれば無視
  /m...続きを読む

QGoogle Chromeの右クリック

Google Chromeを使っているのですが、
あるとき文字の意味を調べようとして、文字範囲を選択して右クリックをしたら
今まで「Googieで『○○○』を検索」だったのに、
突然「マカフィーで『○○○』を検索」になりました。
その理由とGooleに戻す方法を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

設定画面を開き、検索のところをGoogleにするだけ。
※添付画像参照。

Qエクセルで検索方法 web上でF3と同じように手軽にシートからデータを探したい

題目のとおりですが、エクセルのシート内にある文字データから、IEやChromeでF3を押して検索できる機能がありますが、このように簡単にシート内から希望するデータを一発で検索する方法はありますか?

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Excel 2007で複数のシートを検索する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010559

Qgoogle などの検索エンジンのキャッシュから,ある単語を削除する

ある単語をHPから削除しましたが,google などのキャッシュには残っています。
このキャッシュからも,ある単語を削除するには,どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

cacheはあくまでサーバ側のものなので、登録・削除のタイミングは分かりません。
どうしても削除したいのであればwebの管理者に問い合わせるしかないですよ。

Qgooを開いたときカーソルが検索フォーム欄に移動する設定になっているのを変えることはできないでしょうか。

IE6を使用してます。検索は通常googleツールバーを利用しています。検索しようとしてブラウザを開き、googleツールバーにカーソルを置きますが、少し遅れてダウンロード完了になるgooページの検索欄にカーソルが自動的に移動し、しかも日本語入力になってしまいます。そのため、いちいちカーソルを置きなおし、英数字を検索する場合は切り替えなければなりません。

教えてgooをよくつかうため、gooをホームページにしときたいのですが、何かいい解決方法は無いでしょうか。
カーソルを移動させるのをgooページが完全に開いてからにするとしても、せめて入力モードの初期設定を変えたいのですが。

Aベストアンサー

タブブラウザを使うのはどうですか?

入力に関しては、確かプログラミングの時点でフォームの入力方法が
決まっていたような気がします。間違っていたらすいません。
もしくは、IMEのプロパティで"初期変換モード"や"起動時入力モード"を
変更しておくぐらいでしょうか。
実際なるかどうかは不明ですが。

Qgoogleを右クリックしたときに表示させる方法

教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記のページのプラグインをインストールしてはどうでしょう?

参考URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/

Q検索するときgooが選べなくなりました

いつもweb検索するときは、(win使用)
インターネットエキスプローラの検索ボタンから、
左側にgooを出して検索行っていたのですが、
今日はgooが選べません。
gooのホームページ自体は開きます
検索設定のカスタマイズ行うとき、
その一覧の中にgoo自体がありません。
インターネットオプションでweb設定のリセットを行いましたが、
変わりませんでした。
おやおや?と思い他のPCで検索試しましたところ、
そちらでもブラウザの検索ボタンでgooがでてきません。
みなさんはいかがですか?

Aベストアンサー

失礼します。

窓の杜の今日のお気に入りで見たのですが、IEに検索ツールバーを装着できる「IE WORDER」というソフトがありました。
64の検索サービスサイトを利用可能だそうです。gooもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/09/ieworder.html

また、gooのツールバーもIEにインストールすることができます。
http://www.nttx.co.jp/tvcm/infinity/getyou/

その他の検索ツールバーのリンク集です。
http://www.robot-search.com/toolbar.htm

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報