アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷っています。MEDIASの方が防水とテザリング機能があり優位なのでしょうか?
そもそもテザリングってどれほど必要な機能なのかわかりません。防水ってどれくらいのものなの?防水機能がないと雨がかかったりすると故障するのでしょうか?
Xperiaは人気機種みたいですがMEDIASと比べて何が優れているのでしょうか?
スマートホンに詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

結構前の質問ですが、見かけたので・・

ドコモ夏モデルは、お財布がいらないなら性能でGalaxy SII一択ですね。
テザリングは、自己責任になってしまいますが、アプリ利用でパケット定額内で出来ますよ。
今は、アプリによりますが、ソフトバンク回線を使ってもパケット定額内で使えてしまいます(5400円くらいのスマホ定額内で使えます)
ただ、rootを取ったりと多少の知識は必要ですし、改造になるので保障対象外、パケ死しても自己責任なので常に利用料金の確認が必要になりますが・・

テザリングは、外でPC使ったりPSPを接続したりって用途ですかね。
私は外では、公衆無線LANとWiMAXを使い分けていますが、使えない所もあるのでドコモの広いエリアは有利ですね。

他の方が、長く使う物と書いていますが、まだそうは思いませんね。
OSのバージョンアップは頻繁ですし(2.3でちょっと落ち着きましたが)、そのバージョンアップについて行けない
ハードのドライバを新しいOSに対応させるより、新しいのを出した方が儲かるので結局新機種が出ます。

とくに、国内メーカーはお財布機能など日本独自の機能が付いているのでその傾向が高いです。

ソニエリも実質国内メーカーと思っていいですね、ヨーロッパ仕様とは全然別物です。
ヨーロッパのROMに書き換えて使う人もいますが、保障対象外になります。

今年の冬モデルでは、おそらくXi(クロッシィ)搭載機が出てきます。これは、エリアがまだ狭いですが、今のデータ通信の10倍の速度が出ますので、テザリングには有利ですし、Ustreamなどの配信もお気軽に出来るようになるでしょう。

海外製品は、おおむねドコモでバージョンアップ終了をしてもメーカーがいけるところまで対応してたりします。

ドコモで最初に出たHTC製のHT-03Aなどはドコモでは1.6までの対応でしたが、HTCサイトで2.1くらいまで対応してたと思います。私は、カスタムROM(改造)を使っていたのではっきりは覚えていませんが・・

少し知識があれば、そういうこと(カスタムROMの使用)も出来るのがAndroidスマホの魅力ですかね。
今でも、HT-03AはOS2.2で現役で使っていますよ。

私は、最初のXperiaを持っていますが、あまりにも残念な出来だったので、以降Xperiaは対象外ですね。

Galaxy SIIは黒のみですが、どうせカバーをつけるので色は関係ないですね。
防水機能がないと雨で壊れるかということですが、普通の携帯と同じですよ。

Xperiaの人気はデザインと、ソニーエリクソンというブランドでしょうね。
MEDIASは、NECがAndroid専門チームまで作って満を持しての発売ですから物はいいと思うのですが、初期型も思ったほど売れなかったですね・・・
    • 0

手に入る迄、悩むのも楽しみの一つですが、モデルが決まれば今度はカラーで悩むのでしょうね(笑)

私は、Xperia arcとiPhone4使いです!
Xperia acroはデザインが人気みたいですね! 私は、arcファンなので、好きじゃありませんが(笑)

さて、MEDIASのWi-Fiテザリングですが、仕事等、常にPC持ち歩く方で、ちょっとした使用になら、有効じゃないでしょうか!

只、MEDIASは、バッテリーに難(容量が少ない)があるので、あっという間に電池が無くなります!

それに、緊急使用でも、1万円もかけてテザするには疑問ですね! 通信速度も遅いし!

私なら、PC(無線LAN内蔵)単体で、無料&有料の無線LANスポットにて高速快適で使用しますね!

せっかくのスマホ(超小型携帯PC)なのに本末転倒って感じです。

防水については、万が一、水溜まり等に落とした時に有効な位だと思った方が良いでしょう! 

水に沈めなければ、お風呂でも使用可能ですが、手が濡れているとタッチパネルが反応しないと思います!

非防水でも、普通の携帯電話同様、直接、水につけなければ大丈夫です。 

近年、携帯保障が加入できますので、万が一の時も4,000~5,000円で、新品交換です(笑)

スペック

バッテリー容量  acro>MEDIAS

テザリング     acro(アプリで可能)<MEDIAS

デザイン      お好みで

防水         acro(無し)<MEDIAS

サクサク度 acro>MEDIAS  グローバル展開しているソニエリに一日の長アリ(微妙なチューニング)

UI          お好みで

カメラ    acro>MEDIAS  

画質     acro>MEDIAS

防水、カメラ、スピーカー等のハード的な物は、変える事は出来ませんが、アンドロイドは、自身の好みにカスタマイズ出来るのが真骨頂ですし、長く使う物なので飽きないデザインを選ぶのも良いでしょう。

私ならMEDIASですね! 理由は、性能云々よりもacroのデザインが好みではないからです。

番外ですが、高性能だけを求めるなら、間違いなくギャラ2です!今のところ史上最強です。
    • 0

機能面ばかり気にされると後で後悔しますよ。

スマートフォンは携帯と違い情報端末ですから。
たとえば、バッテリー充電容量、CPUであり、ストレージ等を気にされた方がいいと思います。

防水は濡れた手で触っても大丈夫な程度です。
テザリングはモデムとして利用が出来る機能です。

ドコモで一番優れている機種は、GALAXY S IIでしょう。
    • 0

テザリングはそんな事言われているのならあなたには必要ないのでしょう。

パケット料金の上限も上がりますし。

防水性能は同じIPX5/IPX7のREGZA Phoneのレポートを挙げておきます。
http://bloggingfrom.tv/wp/2010/12/26/4719

人気の差は実績の差でしょうか。
Xperiaを作っているソニー・エリクソンはグローバル企業です。世界で競っています。
http://www.sonyericsson.co.jp/company/profile/bi …

MEDIASのNECカシオは日本企業です。殆んど日本国内で競っています。
    • 0