こんにちは。
今度の3連休でゲームをやり倒そうと思っています(笑)。
それで、ゲームを買おうと思っているのですが、いくつか質問があります。

(1)『ユーディーのアトリエ』を購入しようと思っているのですが、以前『リリーの~』を購入したと同時に『~プラス』なるものが発売され、すごくショックを受けた経験があります。今回もそういうのが出てから購入しようと思ったのですが、新作が出たのに、そういうのが出る気配がないですよね?
『リリー~』ではそういう追加版みたいのは出ないのでしょうか?
(2)『いなか暮らし』と『ぼくなつ2』のどっちかを買おうと思っています。『ぼくなつ1』はやったことあるのですが、『いなか暮らし』も捨てがたいな・・・と思っています。もしやったことがある方や、どっちがいいという意見のある方は教えていただけないでしょうか?
(3)『オペレーターズサイド』をだいぶ安くなったので(笑)買おうと思っています。
それで、もうひとつ音声認識のゲームを見かけました。『デカ~』みたいな題名のものだったのですが、かなりお手ごろの価格(マイク無しで2000円くらい)だったので、氣になっています。
やったことある方いますか?ぜひどんな感じだったか教えてください。
たくさん質問してしまい、すいません。
それでは、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(2)は両方プレイしました。

どちらも世界観はいい味出してるんだけど、どちらかと言えば『ぼくなつ2』の方がオススメですね。虫相撲や釣りなんかはとても懐かしく感じます。『いなか暮らし』の方は、少しロードが長く感じました。
(3)のオペレーターズサイドは好き嫌いが分かれるかもしれませんね。感情移入できればハマれると思うのですが、音声の誤認識が多かったり、長い会話の後のボス戦で負けるとまた会話を聞く必要があったりするのがちょっとキツかったです。

(1)に関してはわからないですねぇ。このシリーズは好きですが、続編がスグにリリースされているので最新作の1つ前の作品を中古で安く買ってプレイしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお答えありがとうございます。
確かに『いなか暮らし』のロードは長いって聞いたことがあります。
でも、沖縄って言うのが気になったんですよね・・・。
『ぼくなつ』の方はもう少し後でもいいかなと思っていたのですが、お話を聞いていると欲しくなってきてしまいました。
両方購入するかもしれません。(笑)
『O・S』はムービーが飛ばせないというのは本当だったのですね・・・。
最初の音声認識としてなら我慢できるというのが皆さんの見解のようでしたけど・・・。
もう少し考えています。(苦笑)
実は私も『アトリエ』シリーズは安くなってから買います。
なんだか、今回はストーリー性が薄い、みたいなことを聞いたので、もう少し安くなってから(笑)買いたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 12:04

(3)の音声認識ゲームしか答えられませんが、それは「デカボイス」だと思います。


私は体験版しかやったことないのですが、すごく面白かったです!内容は刑事さんになって聞きこみしていくというものですが、いろんな小道具(犬だとか)を使って謎を解いていくのが面白かったです。
また、もうひとつ音声認識のゲームで「しばいみち」というのがあります。(簡単に言うとお芝居をするゲーム)これもオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか面白そうで良かったです。
あんまり聞いたことがないのでどうしようかな・・・と思っていたのですが、買いですね(笑)
ありました、「しばいみち」
横にあったのですが、あれも音声認識だったのですね。
買う時にちょっとみてきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング