オンリーイベントなどの主催者に年齢は関係あるのでしょうか?20歳以上とか・・・

A 回答 (4件)

#1です。

責任のとれる人が(会場側の条件を満たして)会場を借りていれば(親族、先輩等)、中学生でも主催出来ると思います。なので、その取り引き相手(状況がよく分かりませんが)が未成年というコトもあるかもしれませんね(^^;
    • 0

何かの本で高校生が主催しているイベントがあると聞いたことがあります

年齢は関係ないでしょう
オンリーでもオールジャンルでも…

ただ会場側が年齢制限を出しているはず
普通だったら18歳以上とか20歳以上とか…
とりあえず義務教育は終了していないとだめかもしれませんね…
#2の方がおっしゃっている通り何かが合ったときの責任をとれるようでないと
会場の規約をよく読んでおくのが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

b1001さんAg-mpさん回答ありがとうございます。
私はイベント主催などするつもりはないんですが・・。じつは取り引き相手の対応が悪くまだ中学生かとおもっていたらイベント主催をしていたので
いったい何歳なのかと疑問におもって質問しました。
参考になりました。

中学生はまずいでしょう。

さすがに。せめて会場を借りることができて、社会的にも責任のとれる年齢でないと。
なるべくなら社会人の方がいいのでしょうがどうしても中学生の方が主催したいのなら、責任者を別の…例えば成人していて会場も借りられて万一の責任もとれるような
誰かにするとか、又は責任とれる人との共同主催にするとかした方がいいと思います。第一、中学生だと会場貸してくれないでしょう。公民館とかだと売り買い禁止だし。まず会場確保できるかどうか調べて、それから詳しく煮詰めた方がいいかと思いますが…
    • 0

年齢は関係ありませんよ!

知ってる人で、18歳(大学1年)の某オンリーの主催者の方がいらっしゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢って関係なかったんですね。それでは中学生とかでも大丈夫なんですか?