1年付き合った彼と4月~遠距離になり、突然、「気になる子がいるから終わりにしたい。」とメールがきました。
不安がった私に「好きやし遠恋がんばろう!」5日前には「遊びにおいで」って言ってたのに
毎日連絡あって、不安も消え幸せだったに
前の土曜からしんどいメールしかなくて、愚痴らない人だから変だなーと思ってたけど
たった5日で気が変わったの信じられなくて、でも断言してモノを言う人で無かったからダメなんだって伝わって返事できなかった。
それが体調悪くて、検査したら妊娠で、悩んでた時で。
昨日東京に行って来ました。彼は外出中。うまく連絡もとれずだらだら延びて、会議だから明日にしてと。出直す距離じゃないし寮にいきました。実は会議もなく6時に帰ってない。
待ってる間ホント辛かった。
私が3年付き合った元彼とひどい別れかたしてトラウマな事も、テスト前で勉強大変なことも分かってるっていってて信じてたからショックだった。
同意書わたしました。私にとっては少しの望みへのカケ。
彼は迷いもせずサインした。
5日前までラブラブだったし、気が変わってくれるんじゃないかと期待してたのに。
彼は全額振り込むからと・・・私はまだ揺れてる。
やさしくて、いつも包んでくれてた人だから、信じられなくて。
胸苦しくて、体中切り刻まれていくようで楽になりたい。
5日間何も食べれなくて、眠れない。考えて、苦しんでの繰り返し。
恨みに似た気持ちにもなって、こんな苦しいのに、手術費だせば会う事も悩むことなく忘れて、何も無かったように新しい子といるって考えただけで・・・
痛み与えたくて、研修所乗り込んで叫びたかった。その子のと間邪魔したかった。
でも、彼のこと好きで嫌われることできない。
何しても、どんなに待っても元にはもどれないのかな?
誰か元に戻る方法教えて。助けて。

A 回答 (10件)

読んでてすごくつらいです。

私もぜったいに一緒になると誓った人と遠距離3年後に別れました。3年もつきあっていたから遊びではないとは思うけど、ほかに好きな子ができたって言ってました。それから半年はずるずると連絡をとっていて、大学を卒業するまでの1年プラス働いてから2年くらいは時々思い出して情緒不安定になりました。私の元彼も、強くて優しくて、悩んでいた私をいつも励ましてくれた。でもどれも正しくないかもね。強いのは、遠距離でもキモチが変わらなかった自分だったかも。あと悩んでた私を励ましてくれるっていうのは、私にとっては優しさだけど、彼にとっては負担だったのかも。そう思ったら負担をかけてた自分に対して自己嫌悪になった。でもそれを認識してこそ、今の相手を思いやれる自分もある。

最初の半年は起きてからまず泣いて、それから学校に行くというのが日課でした。残りの1年は自分を前向きにもっていかないと、と言う気持で、スケジュール帳に「(彼を思い出して)泣いた日」「ブルーになった日」「一度も考えなかった日」にもう少しがんばりましょうマークからよくがんばりましたマークまでつけて、がんばりました。 ばからしいとおもうかもしれませんが、当時は真剣でした。だんだん泣く時間も減ってくると思います。ある日突然彼に感謝する時間をもてるようになったり、新しい彼女のことがどうでもよくなる時間が来ます。当時なかなか切れなかった関係ですが、友達が言ってくれた言葉にも助けられました。
「彼の事を考えて、その後いい結果が出たこと、ある?」(ちょっと考えてないと答えた)「じゃあ、もう考えるの、やめなよ」
自分に問い掛けてみてください。乗越えた時、大きくなれている自分を実感できている事、自分に誇りを持てているようになれているようお祈りしています。
    • 0

#5で発言したものです。

補足です。

# なんでこのシステムには回答者の補足はないのだろう。。。

。。。と、閑話休題。

もう、既にご存知かもしれませんが、あなたが選択するかも知れない「一人でも育てる」という道を、開拓している方々がいます。

URLを参考欄に載せておきますので、一度訪問してはいかがでしょうか。仮に、あなたがその道を選ばなくても、その可能性を垣間見て判断の材料にすることができると思います。

仕事でなんどか拝見する機会がありましたが、ページを作っている方は、元気な感じの方でしたよ。

悩み疲れたときにでも、耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

では。

参考URL:http://www.singlemother.co.jp/index.html
    • 0

重いっていうのはその彼にとって重いってことだよ

軽く流せることじゃないじゃん
あなただからに限らない。妊娠にも限らない
あなたへの対応ひとつとっても
自分のキャパが狭い人だと感じるよん
彼は自分が都合悪いときごめんと謝って分かり合って
次にいくのでなく物事をなし崩しにする人じゃないですか

その彼の物事に対しての姿勢を良く見てみてね
彼は何に対しても逃げてるよね

それでも好きなら何処が好きなのか考えることさぁ
それは好きなのか父親として執着するのか

あなたがその現実にちゃんと向き合える人って事
あたしは判ってたよん
本当は一緒に考えるべき人が逃げちゃったことで
今は考えられなくなってるんだよね

自分にとってベストと思えたならそれがベストなんだよ
ご両親は心配されるだろうけどあなたの代りに
あなたの人生生きられるわけじゃないの
せめて自分が決めたことに信念を持つことさぁ
あなたが幸せな事をあなたを大切に思ってくれる人たちは
一番喜んでくれるんだから

すぐに答えなんて出るわけないよね
辛いけど焦らないで考えてみようか・・・

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のキャパが狭いこと、大事になんか思われてないこと、簡単に考えてること、もうダメだってこと、ホント最低の男だから忘れな。って友達はみんな言うし(妊娠のことはみんなに言ってないけど)、私も頭では分かってる。
後は、気持ちの問題。
そうだなー。彼は何事も逃げてるのかな。
辛いことも全て一人で消化してしまうある意味強い人で、彼なりに「辛いこと有ればいいことある。」ってヘコムんじゃなくて、前向きに考えようと努力してる人で、だからやなこと避けるのかな。
彼のどこが好きか。
いいとこいっぱいあるよ。
やさしいし、大事にしてくれたし、物事に一生懸命で、いつでも目標つくって努力してて、愚痴いわないし、私の持ってない強さもってた。いつも弱くて悩んでばっかの私を励まして、支えてくれた。
就職テストに失敗した時も、留年決まった時も彼がいたから、ずっと励ましてくれたからがんばってこれたし、もう一度受験する決心もできた。
最悪なのは今の彼だけ。
それが本当の彼だったのかな。だとしたら一緒にいて幸せだった1年すべてを否定されたようで辛い。
確かに去っていくものに執着してるのかもしれない。
一緒にいた時間が幸せだった分、その時間をとりもどしたいのかな。
今は彼に受け入れてほしい。2人で子供育てたい。
ごめんなさい。せっかくアドバイスもらってるのに進歩してないですよね。

読んでてすごく泣けてきました。

1年前同じ思いしたから。私もすごく苦しかった。あなたと同じように死のうと思ったよ。今でも引きずってるかな。でも私の場合まわりの人達に助けられた。だから今の自分があると思ってる。妊娠は一人の問題じゃないよ。武器にするとかしないとか、重いとかそんなの無責任だよ。と思う。私は生みたくても流産しちゃったから・・。1年後2年後、もし中絶したら後悔しませんか?産んでたら今頃あの子は・・。とか考えませんか?ごめんね。余計苦しませること言ってるのかな?私のできなかったことあなたにおしつける気はないけど、後悔しないように!!そして体を大切にね。もし子供諦めるとしても絶対に自分をせめないで欲しい。これからの自分が一番幸せになること考えることは決して悪いことじゃないから。
    • 0
この回答へのお礼

無責任か・・・
そのとうりかもしれない。子供のことより彼が戻らないことばっか考ええてて・・・
全て彼中心に考えてて、嫌われたくないし、重いかなって悩んだのは本当だから。
でも、武器になんかしてない。だって、体しんどいのも、苦しいのも私。分かって欲しいけど、男に分かるわけないもん。
そりゃあきちんと子供のことも私のことも考えて欲しいから話しに行ったんだけど、私なりに悩んでて、ただ戻ってきてもらうための武器だなんて思えるわけない。
後悔するだろうね。きっと。
今も本当に私の勝手でできたのに、また勝手で命けす権利あるんだろうか?って考える。
でも、自信もなくて。
彼の今の態度見てて、子供みるたび思い出しそうで・・・
それも勝手なのかな。
自分でもいくら悩んでも答えでなくて。
どうしていいのか分からないから苦しい。
なんで男はあんな簡単に一つの命見捨てられるんだろう?
自分が一番かわいいのは誰でも一緒なんだろうけど・・・
私もいつか立ち直れるのかな。

違う話でごめんなさい。

みなさんどう思われるんでしょう?今ってメールで「付き合う」とか「別れる」とか簡単に言っちゃうんですね。「会えないならせめて電話だろ!」と私は思うのですが…
    • 0

こんにちは。

あまりにも一般的なアドバイスかとは思いますが。。。

なお、彼が「父親」なんですよね?違っていたら以下は無視してください。

まず、質問された方の年齢が不明なので、なんともいえないのですが、20歳未満であれば、早急にご両親に相談されたほうがよいかと思います。

20歳以上であれば、信頼できる友人・親戚などでも良いでしょう。できれば感情的にならず冷静な方が望ましいですね。

彼が「終わりにしたい」と言っても、妊娠という事実を最終的に解決する必要が本来はあります。嫌いになったからと言って、その事実から逃げられるものではないですね。

> 正直どうしよう。とは思った。彼になんて伝えたらい
>いのか???「おろして欲しい」って言われたらどうし
>よう。って。私の中では彼といつか結婚したいと思って
>たし。

本来、事実を伝えた後の相手の反応に従う必要などありません。彼の希望があなたの希望とあわなければ拒否するのはあなたの自由です。

無理に一人で解決しようとして、お体を壊さないことを願っています。

では。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼以外に父親いません!!
年齢は、彼が22で私が24です。
彼の答えは、お金振り込むって言ってたし×。
こんな状況じゃ親には言えない。
親友に話ました。彼女は私以上にキレテマシタ。
人のこと自分のことみたいに真剣になってくれるいい子だから。
2人の希望がちがうってことは、一人で育てるってこと。
甘えてるのかもしれないけど、まだ学生してて、いろんな意味で自信なくて。
でも、おろしたいわけでもない。
ほんと、どうするのがベストなのか・・・

人には すれ違うということがあるよね

新鮮で、何も背負ってないいい所しかまだ見せてない彼女
自分にとって後ろめたいネタを持って
引きとめようとしているあなた
彼の心が離れかけてきたときだったから
余計追いうち掛けたかな

今 何も考えられないかもしれないけど
そんな事賭けになんか使っちゃいけないよ
心を計る道具にしていいものと悪いものがあるさぁ
じゃ、産んでくれとかいわれてたらなし崩しで産んでたの?
彼も彼だけどあなたもあなたさぁ

ショックな気持ちはいたいほど判るよん
突然変わった人の気持ち
人の気持ちはおんなじようには変わらないから
あなたはこの現実についていけないよね
彼を恨んで愛することしか考えられない

だけど、思いっきり泣いて涙がかれた時考えてみてね
人の心は何かでお願いしてひき止められる物ではない事を
好きって何?信じるとは何?
それは意地と恨みじゃないかな?
自分が辛い時味方になってくれない人と
お付き合いしていけるかな?

あるいは彼は戻ってくるかもしれないね
でも、その時あなたのほうはわだかまりなく笑い合えるかな
過去は過去。今向き合ってる恋愛が現実だよ
だけど 一生懸命恋した想い出はなくなんない
彼に痛み与えてもその想い出は輝きつづけるかな
辛いことは自分の輝きに変えるの
トラウマはトラウマと認めると自分に住み付くよん

辛いことも恨むことも泣くこともあるさぁ
でも 今だからこそ自分の心に向き合って欲しい
自分はどうしたいかそれだけ考えるの
落ち着いたら自分の気持ち聞いてもらうかな
自分のために聞いてもらうの
後はない覚悟でね。
泣いたら自分の気持ちを整理してみるかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ追い討ちかけたのかな?今大切に想ってない子に妊娠言われたら重いだけだよね。
私はメールなんかで簡単に終わらせられたくなくて、きちんと話しなきゃって行ったのに、彼は泣いて元サヤ迫られると想ってたのか電話で「何の話か言え」って、向こうまで行ってるのに嘘ついて今日は会えないって。
嘘つかれてることも、女と遊んでるから嫌なんだって思うのもムカツイテ、頭真っ白で、何も言えずに同意書わたしたの。
カケたのは、彼の気持ちで、子供じゃない。
ちゃんと考えてほしかったの。
なし崩しなんかで生めるわけない。
彼無しで。って自信ないし今は迷ってる。

全く同じこと私もありました。

でも、一か月後に「やっぱりお前がいい。より戻したい」と言われましたよ!だから少し待ってみてはどうですか?私は別れても好きだったので連絡はまめにしてましたよ
    • 0
この回答へのお礼

妊娠なかったら時間の問題ないしまてるかもしれないけど・・・
待って戻れるのなら待ちたいです。
連絡は・・・反応あまりなくて話しててこっちがしんどかった。無言になるし。話したくなさそうなのが伝わってきて。
相手してくれただけ彼のやさしさなのかな。
そういうのも乗り越えなきゃなんでしょうね。

妊娠事で悩んでいたと言うのは、どういう悩みだったのでしょうか。

産みいたけど・・・という悩みだった? げーっ出来ちゃった、どうしよう・・・という感じ?

気が変わってしまったところに、妊娠は、さらに相手の気持ちを引かせてしまうのではないかと思います。

事が起きてから引き止める方法なんて 私は無いと思います。

もちろん相手があなたの良さに気づいて戻ってきてくれるかもしれません。でも、それって「今までのあなた」が彼を呼び戻してくれるかどうかなのでは、ないかしら。

辛いのは、良くわかります。私も経験したことあります。私は、昔7年つき合った所で遠距離になってしまい、結局3年後ふられてしまいました。

それは、辛かった。半年は落ち込んだままだった気がする。そのあとだって、テキトーな感じで彼氏つくったり。

でも、今は、結婚して、子供もいます。
こうなってみて、私も「あの人ではなかった」んだなあと冷静に思うことが出来ます。
その元彼と、分かれてすでに7,8年たちますが、最近メールや電話で話をすることが時々あります。
つき合っていた頃の事は、忘れないし、今でも好きだと思います。ふられた時の痛みはまだ残っているよ。でも、今の生活が正しい。と思います。幸せだと思っています。

私は、追いかけたりしない方がいいと思う。

気持ちを楽にしてあげるような事が言えなくてごめんなさい。

苦しいのは、当たり前。たくさん思い出して たくさん泣いて、恨んで。それで良いんじゃないかな。時間しか あなたを救えないんじゃないかな。
でも、いつか、これで良かったって思うときがくると思うよ。

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

正直どうしよう。とは思った。彼になんて伝えたらいいのか???「おろして欲しい」って言われたらどうしよう。って。私の中では彼といつか結婚したいと思ってたし。
何て言おうか迷ってる時に別れたいと言われ、言えなくなった。充分知ってながら1番大事な時期に1番嫌な理由で捨てられたこと、妊娠拒否られるんだろうということ、ダブルでショックで。
私も前の恋愛、最悪な結末で、一生痛みは忘れない。だけど、彼と出会えてすべてこれでよかったんだ。元彼にいつまでもしがみついてなくてよかったと、やっと思えるようにもなってたしmegさんの言ってくれてること分かります。
追いかけて、恨んで、もめて、仕返ししたってお互いしんどいだけ。
頭ではわかってる。
でも、ほんの5日前までラブラブだったから、気持ちがついてかない。
子供のこともあるし、一人でおろして、彼の前から消えること、簡単じゃなくて・・・
自分のなかでも本当におろしていいのか、生みたくないのかわからなくて・・・

とてもデリケートな問題なので回答しようかどうしようか悩んだのですが…。

キツイ意見になってしまったら、ごめんなさいね。

mayu-mayu313さんは彼に「別れたくない」って、ちゃんと伝えましたか?
彼の重荷になりたくない…とか、きれいな別れ方をしたい…とか、自分をイイコにしていませんか?
それでは、mayu-mayu313さんの思いは彼の元には届きませんよね?
それにお腹の中にいる赤ちゃんは本当は産みたいのですか?
そうだとしたら、やっぱりきちんとそのコトを彼に伝えなければ…、分ってもらえないですよ。

私は主人と一緒になるまで、本当にいろいろなコトがありました。
「別れる」って何度言われたかわかりません。(まぁ、ゆうに20回は超えているでしょう(^^;))
でも、主人が他の女の人にさわっているところなんて、想像もしたくありませんでした。
「本気で別れたい。2度と会う気はない。」って言われたとき、私はためらいもしないで、その辺にころがっていたコードで主人の首を締めましたよ。(自分の手だと力が足りないかなぁ…と。結構冷静だったんですね(^^;))
もう、なりふりかまっていられませんでした。
結局、殺人は失敗してしまいましたが。(まぁ、だから現在があるのですが)
そこまでして、主人もカンネンしたみたいなんですけどね。

mayu-mayu313さん、彼に対して、そこまでする勇気はありますか?
別に「殺せ」って言ってるわけじゃないんですよ。
でも、そこまでできる!って言い切れるのでしたら、彼ときちんとお話し合いをしましょうよ。
自分の思いを全部、彼にぶつけましょう!
じゃないと、ずっと彼には気持ちは伝わらないまま、このまま終わってしまいますよ。
待っているだけでは、気持ちは届きません。
自分から行動しなくちゃ!
くよくよしている時間があるなら、行動しましょう。
「嫌われたくない」って思って、何もしないままだと、本当にこのまま終わってしまいますよ。
彼との関係が修復できる…とは言い切れませんが、自分の気持ちを伝えないまま、このまま終わってしまったら、後悔だけが残るだけです。

頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

ホントうらやましい。ハッピーエンドなら私もそれまでのこと無しにして、やっていけると思う。
yayupuuさんの気持ちがちゃんと伝わったんですね。
私は逆。彼と話して、目の前で死んでやるって車道飛び込んだ。彼に力ずくで止められたけど。
こんなことしたら重くて、うざくなるって分かってたけど衝動にかてなかった。
「戻りたい」とは伝えたけど「ごめん」しか返ってこなかった。
「生みたい」とは言えてない。考えるよちなくサインされたから。彼は、私のサインがあったから私の中で決心してると思ったからっていってた。
元々、おまえが辛い思いするの嫌やからってちゃんと避妊する人で、そういってたからできたらオロセっていわれるんだろうなとは仲いい時から思ってたし。
彼無しで生む勇気なくて自分でもどうしていいか分からなくて。
いい子になろうとしてるなー。
嫌な子だって思われたら絶対戻ってくれないと思うから。
もう一度自分のなかで考えてみます。
彼がいいって言ってくれたら生みたいっていうのあるけど
始めから無理って決め付けてかかってたし、気持ちせいりしてもう一度いってみようかな。
経験談きかせてもらって少し勇気でました。