1年付き合った彼と4月~遠距離になり、突然、「気になる子がいるから終わりにしたい。」とメールがきました。
不安がった私に「好きやし遠恋がんばろう!」5日前には「遊びにおいで」って言ってたのに
毎日連絡あって、不安も消え幸せだったに
前の土曜からしんどいメールしかなくて、愚痴らない人だから変だなーと思ってたけど
たった5日で気が変わったの信じられなくて、でも断言してモノを言う人で無かったからダメなんだって伝わって返事できなかった。
それが体調悪くて、検査したら妊娠で、悩んでた時で。
昨日東京に行って来ました。彼は外出中。うまく連絡もとれずだらだら延びて、会議だから明日にしてと。出直す距離じゃないし寮にいきました。実は会議もなく6時に帰ってない。
待ってる間ホント辛かった。
私が3年付き合った元彼とひどい別れかたしてトラウマな事も、テスト前で勉強大変なことも分かってるっていってて信じてたからショックだった。
同意書わたしました。私にとっては少しの望みへのカケ。
彼は迷いもせずサインした。
5日前までラブラブだったし、気が変わってくれるんじゃないかと期待してたのに。
彼は全額振り込むからと・・・私はまだ揺れてる。
やさしくて、いつも包んでくれてた人だから、信じられなくて。
胸苦しくて、体中切り刻まれていくようで楽になりたい。
5日間何も食べれなくて、眠れない。考えて、苦しんでの繰り返し。
恨みに似た気持ちにもなって、こんな苦しいのに、手術費だせば会う事も悩むことなく忘れて、何も無かったように新しい子といるって考えただけで・・・
痛み与えたくて、研修所乗り込んで叫びたかった。その子のと間邪魔したかった。
でも、彼のこと好きで嫌われることできない。
何しても、どんなに待っても元にはもどれないのかな?
誰か元に戻る方法教えて。助けて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

読んでてすごくつらいです。

私もぜったいに一緒になると誓った人と遠距離3年後に別れました。3年もつきあっていたから遊びではないとは思うけど、ほかに好きな子ができたって言ってました。それから半年はずるずると連絡をとっていて、大学を卒業するまでの1年プラス働いてから2年くらいは時々思い出して情緒不安定になりました。私の元彼も、強くて優しくて、悩んでいた私をいつも励ましてくれた。でもどれも正しくないかもね。強いのは、遠距離でもキモチが変わらなかった自分だったかも。あと悩んでた私を励ましてくれるっていうのは、私にとっては優しさだけど、彼にとっては負担だったのかも。そう思ったら負担をかけてた自分に対して自己嫌悪になった。でもそれを認識してこそ、今の相手を思いやれる自分もある。

最初の半年は起きてからまず泣いて、それから学校に行くというのが日課でした。残りの1年は自分を前向きにもっていかないと、と言う気持で、スケジュール帳に「(彼を思い出して)泣いた日」「ブルーになった日」「一度も考えなかった日」にもう少しがんばりましょうマークからよくがんばりましたマークまでつけて、がんばりました。 ばからしいとおもうかもしれませんが、当時は真剣でした。だんだん泣く時間も減ってくると思います。ある日突然彼に感謝する時間をもてるようになったり、新しい彼女のことがどうでもよくなる時間が来ます。当時なかなか切れなかった関係ですが、友達が言ってくれた言葉にも助けられました。
「彼の事を考えて、その後いい結果が出たこと、ある?」(ちょっと考えてないと答えた)「じゃあ、もう考えるの、やめなよ」
自分に問い掛けてみてください。乗越えた時、大きくなれている自分を実感できている事、自分に誇りを持てているようになれているようお祈りしています。
    • good
    • 0

 #5で発言したものです。


 
 補足です。

# なんでこのシステムには回答者の補足はないのだろう。。。

 。。。と、閑話休題。
 
 もう、既にご存知かもしれませんが、あなたが選択するかも知れない「一人でも育てる」という道を、開拓している方々がいます。

 URLを参考欄に載せておきますので、一度訪問してはいかがでしょうか。仮に、あなたがその道を選ばなくても、その可能性を垣間見て判断の材料にすることができると思います。
 
 仕事でなんどか拝見する機会がありましたが、ページを作っている方は、元気な感じの方でしたよ。

 悩み疲れたときにでも、耳を傾けてみてはいかがでしょうか。
 
 では。


 

参考URL:http://www.singlemother.co.jp/index.html
    • good
    • 0

重いっていうのはその彼にとって重いってことだよ


軽く流せることじゃないじゃん
あなただからに限らない。妊娠にも限らない
あなたへの対応ひとつとっても
自分のキャパが狭い人だと感じるよん
彼は自分が都合悪いときごめんと謝って分かり合って
次にいくのでなく物事をなし崩しにする人じゃないですか

その彼の物事に対しての姿勢を良く見てみてね
彼は何に対しても逃げてるよね

それでも好きなら何処が好きなのか考えることさぁ
それは好きなのか父親として執着するのか

あなたがその現実にちゃんと向き合える人って事
あたしは判ってたよん
本当は一緒に考えるべき人が逃げちゃったことで
今は考えられなくなってるんだよね

自分にとってベストと思えたならそれがベストなんだよ
ご両親は心配されるだろうけどあなたの代りに
あなたの人生生きられるわけじゃないの
せめて自分が決めたことに信念を持つことさぁ
あなたが幸せな事をあなたを大切に思ってくれる人たちは
一番喜んでくれるんだから

すぐに答えなんて出るわけないよね
辛いけど焦らないで考えてみようか・・・

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のキャパが狭いこと、大事になんか思われてないこと、簡単に考えてること、もうダメだってこと、ホント最低の男だから忘れな。って友達はみんな言うし(妊娠のことはみんなに言ってないけど)、私も頭では分かってる。
後は、気持ちの問題。
そうだなー。彼は何事も逃げてるのかな。
辛いことも全て一人で消化してしまうある意味強い人で、彼なりに「辛いこと有ればいいことある。」ってヘコムんじゃなくて、前向きに考えようと努力してる人で、だからやなこと避けるのかな。
彼のどこが好きか。
いいとこいっぱいあるよ。
やさしいし、大事にしてくれたし、物事に一生懸命で、いつでも目標つくって努力してて、愚痴いわないし、私の持ってない強さもってた。いつも弱くて悩んでばっかの私を励まして、支えてくれた。
就職テストに失敗した時も、留年決まった時も彼がいたから、ずっと励ましてくれたからがんばってこれたし、もう一度受験する決心もできた。
最悪なのは今の彼だけ。
それが本当の彼だったのかな。だとしたら一緒にいて幸せだった1年すべてを否定されたようで辛い。
確かに去っていくものに執着してるのかもしれない。
一緒にいた時間が幸せだった分、その時間をとりもどしたいのかな。
今は彼に受け入れてほしい。2人で子供育てたい。
ごめんなさい。せっかくアドバイスもらってるのに進歩してないですよね。

お礼日時:2001/04/25 06:04

読んでてすごく泣けてきました。

1年前同じ思いしたから。私もすごく苦しかった。あなたと同じように死のうと思ったよ。今でも引きずってるかな。でも私の場合まわりの人達に助けられた。だから今の自分があると思ってる。妊娠は一人の問題じゃないよ。武器にするとかしないとか、重いとかそんなの無責任だよ。と思う。私は生みたくても流産しちゃったから・・。1年後2年後、もし中絶したら後悔しませんか?産んでたら今頃あの子は・・。とか考えませんか?ごめんね。余計苦しませること言ってるのかな?私のできなかったことあなたにおしつける気はないけど、後悔しないように!!そして体を大切にね。もし子供諦めるとしても絶対に自分をせめないで欲しい。これからの自分が一番幸せになること考えることは決して悪いことじゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無責任か・・・
そのとうりかもしれない。子供のことより彼が戻らないことばっか考ええてて・・・
全て彼中心に考えてて、嫌われたくないし、重いかなって悩んだのは本当だから。
でも、武器になんかしてない。だって、体しんどいのも、苦しいのも私。分かって欲しいけど、男に分かるわけないもん。
そりゃあきちんと子供のことも私のことも考えて欲しいから話しに行ったんだけど、私なりに悩んでて、ただ戻ってきてもらうための武器だなんて思えるわけない。
後悔するだろうね。きっと。
今も本当に私の勝手でできたのに、また勝手で命けす権利あるんだろうか?って考える。
でも、自信もなくて。
彼の今の態度見てて、子供みるたび思い出しそうで・・・
それも勝手なのかな。
自分でもいくら悩んでも答えでなくて。
どうしていいのか分からないから苦しい。
なんで男はあんな簡単に一つの命見捨てられるんだろう?
自分が一番かわいいのは誰でも一緒なんだろうけど・・・
私もいつか立ち直れるのかな。

お礼日時:2001/04/25 04:53

違う話でごめんなさい。

みなさんどう思われるんでしょう?今ってメールで「付き合う」とか「別れる」とか簡単に言っちゃうんですね。「会えないならせめて電話だろ!」と私は思うのですが…
    • good
    • 0

 こんにちは。



 あまりにも一般的なアドバイスかとは思いますが。。。

 なお、彼が「父親」なんですよね?違っていたら以下は無視してください。

 まず、質問された方の年齢が不明なので、なんともいえないのですが、20歳未満であれば、早急にご両親に相談されたほうがよいかと思います。

 20歳以上であれば、信頼できる友人・親戚などでも良いでしょう。できれば感情的にならず冷静な方が望ましいですね。

 彼が「終わりにしたい」と言っても、妊娠という事実を最終的に解決する必要が本来はあります。嫌いになったからと言って、その事実から逃げられるものではないですね。

> 正直どうしよう。とは思った。彼になんて伝えたらい
>いのか???「おろして欲しい」って言われたらどうし
>よう。って。私の中では彼といつか結婚したいと思って
>たし。

 本来、事実を伝えた後の相手の反応に従う必要などありません。彼の希望があなたの希望とあわなければ拒否するのはあなたの自由です。

 無理に一人で解決しようとして、お体を壊さないことを願っています。

 では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん彼以外に父親いません!!
年齢は、彼が22で私が24です。
彼の答えは、お金振り込むって言ってたし×。
こんな状況じゃ親には言えない。
親友に話ました。彼女は私以上にキレテマシタ。
人のこと自分のことみたいに真剣になってくれるいい子だから。
2人の希望がちがうってことは、一人で育てるってこと。
甘えてるのかもしれないけど、まだ学生してて、いろんな意味で自信なくて。
でも、おろしたいわけでもない。
ほんと、どうするのがベストなのか・・・

お礼日時:2001/04/24 22:58

人には すれ違うということがあるよね



新鮮で、何も背負ってないいい所しかまだ見せてない彼女
自分にとって後ろめたいネタを持って
引きとめようとしているあなた
彼の心が離れかけてきたときだったから
余計追いうち掛けたかな

今 何も考えられないかもしれないけど
そんな事賭けになんか使っちゃいけないよ
心を計る道具にしていいものと悪いものがあるさぁ
じゃ、産んでくれとかいわれてたらなし崩しで産んでたの?
彼も彼だけどあなたもあなたさぁ

ショックな気持ちはいたいほど判るよん
突然変わった人の気持ち
人の気持ちはおんなじようには変わらないから
あなたはこの現実についていけないよね
彼を恨んで愛することしか考えられない

だけど、思いっきり泣いて涙がかれた時考えてみてね
人の心は何かでお願いしてひき止められる物ではない事を
好きって何?信じるとは何?
それは意地と恨みじゃないかな?
自分が辛い時味方になってくれない人と
お付き合いしていけるかな?

あるいは彼は戻ってくるかもしれないね
でも、その時あなたのほうはわだかまりなく笑い合えるかな
過去は過去。今向き合ってる恋愛が現実だよ
だけど 一生懸命恋した想い出はなくなんない
彼に痛み与えてもその想い出は輝きつづけるかな
辛いことは自分の輝きに変えるの
トラウマはトラウマと認めると自分に住み付くよん

辛いことも恨むことも泣くこともあるさぁ
でも 今だからこそ自分の心に向き合って欲しい
自分はどうしたいかそれだけ考えるの
落ち着いたら自分の気持ち聞いてもらうかな
自分のために聞いてもらうの
後はない覚悟でね。
泣いたら自分の気持ちを整理してみるかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ追い討ちかけたのかな?今大切に想ってない子に妊娠言われたら重いだけだよね。
私はメールなんかで簡単に終わらせられたくなくて、きちんと話しなきゃって行ったのに、彼は泣いて元サヤ迫られると想ってたのか電話で「何の話か言え」って、向こうまで行ってるのに嘘ついて今日は会えないって。
嘘つかれてることも、女と遊んでるから嫌なんだって思うのもムカツイテ、頭真っ白で、何も言えずに同意書わたしたの。
カケたのは、彼の気持ちで、子供じゃない。
ちゃんと考えてほしかったの。
なし崩しなんかで生めるわけない。
彼無しで。って自信ないし今は迷ってる。

お礼日時:2001/04/24 17:13

全く同じこと私もありました。

でも、一か月後に「やっぱりお前がいい。より戻したい」と言われましたよ!だから少し待ってみてはどうですか?私は別れても好きだったので連絡はまめにしてましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠なかったら時間の問題ないしまてるかもしれないけど・・・
待って戻れるのなら待ちたいです。
連絡は・・・反応あまりなくて話しててこっちがしんどかった。無言になるし。話したくなさそうなのが伝わってきて。
相手してくれただけ彼のやさしさなのかな。
そういうのも乗り越えなきゃなんでしょうね。

お礼日時:2001/04/24 17:46

妊娠事で悩んでいたと言うのは、どういう悩みだったのでしょうか。

産みいたけど・・・という悩みだった? げーっ出来ちゃった、どうしよう・・・という感じ?

気が変わってしまったところに、妊娠は、さらに相手の気持ちを引かせてしまうのではないかと思います。

事が起きてから引き止める方法なんて 私は無いと思います。

もちろん相手があなたの良さに気づいて戻ってきてくれるかもしれません。でも、それって「今までのあなた」が彼を呼び戻してくれるかどうかなのでは、ないかしら。


辛いのは、良くわかります。私も経験したことあります。私は、昔7年つき合った所で遠距離になってしまい、結局3年後ふられてしまいました。

それは、辛かった。半年は落ち込んだままだった気がする。そのあとだって、テキトーな感じで彼氏つくったり。

でも、今は、結婚して、子供もいます。
こうなってみて、私も「あの人ではなかった」んだなあと冷静に思うことが出来ます。
その元彼と、分かれてすでに7,8年たちますが、最近メールや電話で話をすることが時々あります。
つき合っていた頃の事は、忘れないし、今でも好きだと思います。ふられた時の痛みはまだ残っているよ。でも、今の生活が正しい。と思います。幸せだと思っています。

私は、追いかけたりしない方がいいと思う。

気持ちを楽にしてあげるような事が言えなくてごめんなさい。

苦しいのは、当たり前。たくさん思い出して たくさん泣いて、恨んで。それで良いんじゃないかな。時間しか あなたを救えないんじゃないかな。
でも、いつか、これで良かったって思うときがくると思うよ。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直どうしよう。とは思った。彼になんて伝えたらいいのか???「おろして欲しい」って言われたらどうしよう。って。私の中では彼といつか結婚したいと思ってたし。
何て言おうか迷ってる時に別れたいと言われ、言えなくなった。充分知ってながら1番大事な時期に1番嫌な理由で捨てられたこと、妊娠拒否られるんだろうということ、ダブルでショックで。
私も前の恋愛、最悪な結末で、一生痛みは忘れない。だけど、彼と出会えてすべてこれでよかったんだ。元彼にいつまでもしがみついてなくてよかったと、やっと思えるようにもなってたしmegさんの言ってくれてること分かります。
追いかけて、恨んで、もめて、仕返ししたってお互いしんどいだけ。
頭ではわかってる。
でも、ほんの5日前までラブラブだったから、気持ちがついてかない。
子供のこともあるし、一人でおろして、彼の前から消えること、簡単じゃなくて・・・
自分のなかでも本当におろしていいのか、生みたくないのかわからなくて・・・

お礼日時:2001/04/24 18:13

とてもデリケートな問題なので回答しようかどうしようか悩んだのですが…。


キツイ意見になってしまったら、ごめんなさいね。

mayu-mayu313さんは彼に「別れたくない」って、ちゃんと伝えましたか?
彼の重荷になりたくない…とか、きれいな別れ方をしたい…とか、自分をイイコにしていませんか?
それでは、mayu-mayu313さんの思いは彼の元には届きませんよね?
それにお腹の中にいる赤ちゃんは本当は産みたいのですか?
そうだとしたら、やっぱりきちんとそのコトを彼に伝えなければ…、分ってもらえないですよ。

私は主人と一緒になるまで、本当にいろいろなコトがありました。
「別れる」って何度言われたかわかりません。(まぁ、ゆうに20回は超えているでしょう(^^;))
でも、主人が他の女の人にさわっているところなんて、想像もしたくありませんでした。
「本気で別れたい。2度と会う気はない。」って言われたとき、私はためらいもしないで、その辺にころがっていたコードで主人の首を締めましたよ。(自分の手だと力が足りないかなぁ…と。結構冷静だったんですね(^^;))
もう、なりふりかまっていられませんでした。
結局、殺人は失敗してしまいましたが。(まぁ、だから現在があるのですが)
そこまでして、主人もカンネンしたみたいなんですけどね。

mayu-mayu313さん、彼に対して、そこまでする勇気はありますか?
別に「殺せ」って言ってるわけじゃないんですよ。
でも、そこまでできる!って言い切れるのでしたら、彼ときちんとお話し合いをしましょうよ。
自分の思いを全部、彼にぶつけましょう!
じゃないと、ずっと彼には気持ちは伝わらないまま、このまま終わってしまいますよ。
待っているだけでは、気持ちは届きません。
自分から行動しなくちゃ!
くよくよしている時間があるなら、行動しましょう。
「嫌われたくない」って思って、何もしないままだと、本当にこのまま終わってしまいますよ。
彼との関係が修復できる…とは言い切れませんが、自分の気持ちを伝えないまま、このまま終わってしまったら、後悔だけが残るだけです。

頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホントうらやましい。ハッピーエンドなら私もそれまでのこと無しにして、やっていけると思う。
yayupuuさんの気持ちがちゃんと伝わったんですね。
私は逆。彼と話して、目の前で死んでやるって車道飛び込んだ。彼に力ずくで止められたけど。
こんなことしたら重くて、うざくなるって分かってたけど衝動にかてなかった。
「戻りたい」とは伝えたけど「ごめん」しか返ってこなかった。
「生みたい」とは言えてない。考えるよちなくサインされたから。彼は、私のサインがあったから私の中で決心してると思ったからっていってた。
元々、おまえが辛い思いするの嫌やからってちゃんと避妊する人で、そういってたからできたらオロセっていわれるんだろうなとは仲いい時から思ってたし。
彼無しで生む勇気なくて自分でもどうしていいか分からなくて。
いい子になろうとしてるなー。
嫌な子だって思われたら絶対戻ってくれないと思うから。
もう一度自分のなかで考えてみます。
彼がいいって言ってくれたら生みたいっていうのあるけど
始めから無理って決め付けてかかってたし、気持ちせいりしてもう一度いってみようかな。
経験談きかせてもらって少し勇気でました。

お礼日時:2001/04/24 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中絶したことをとても後悔しています。

半年前に中絶しました。
私は大学3年生、彼は同い年の社会人でした。
妊娠は私がピルを飲み忘れたことが原因でした。

私は子供が大好きなので妊娠がわかったときは絶対に産もうと思いました。
しかし私がまだ学生であるということ、親に心配や迷惑をかけたくなかったこと、彼のことは大好きでしたが信用しきれなかったこと、相談した友達に産むことを強く反対され中絶をすることに決めました。

しかし中絶後に大変なことをしてしまったとすごく後悔し、落ち込むことが多くなりました。それから彼によく相談していたのですが「俺だってつらいんだよ!何回もその話するなよ!お前のせいで子供嫌いになった」と言われ喧嘩別れしました。
水子供養にも一緒には来てくれませんでした。
彼も子供は大好きでしたし、今回のことを誰にも相談できずつらかったと思います。

彼と別れてからさらに自分を責めるようになりました。
薬を飲み忘れたこと、中絶を選んだこと、大切な人を傷つけ追い込んだことをずっと後悔し続け自殺も考えました。
今も毎日自分との戦いです。
全て自分でしてしまったことなので一生この苦しみと戦っていくことは覚悟しています。
しかし周りで支えてくれている友達のためにもこのままではいけないと思っています。

同じような経験をされた方、どのように毎日を乗り越えましたか?
同じような経験をされていない方もよろしければアドバイスをお願いします。

半年前に中絶しました。
私は大学3年生、彼は同い年の社会人でした。
妊娠は私がピルを飲み忘れたことが原因でした。

私は子供が大好きなので妊娠がわかったときは絶対に産もうと思いました。
しかし私がまだ学生であるということ、親に心配や迷惑をかけたくなかったこと、彼のことは大好きでしたが信用しきれなかったこと、相談した友達に産むことを強く反対され中絶をすることに決めました。

しかし中絶後に大変なことをしてしまったとすごく後悔し、落ち込むことが多くなりました。それから彼によく相談して...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。
そこまで深刻に考えると優等生ぶるな、って言われるみたいですよ。
どうしてかって言うと、私の過去の質問を読んでもらえればわかります。
私も避妊に対しては真剣で、絶対に気を付けようと思って実践してたんですが。
避妊をどこまで深刻に考えるかは人それぞれ。
なので、あまりご自分を責めないでください・・・・

ただ・・・一つだけ言わせてもらえるなら、
あなたは学生だったから産めなかったわけではない、
結婚してからも色々な理由で産めないことは多々あるんですよ。
経済的に育てられなければ中絶するしかないわけで。
避妊が完全でないからこそ、たまに失敗する人もいるし、実際に世の中の多くの経産婦が中絶してた時代もあります。
夫婦として性生活がある以上、避妊は続けなければいけないし、
運悪くできてしまえば中絶しなければいけないこともある。
ということで、結婚していれば・・・とか、
そういう問題ではなく、やっぱり彼の態度に問題があったと思います。

あなたの苦しみを理解しきれなかった彼とは別れて正解だった。
この先きっと、あなたは心優しい素敵な男性に出会えるはず。
きっと出会えますよ。天使になったあなたの赤ちゃんも応援してくれてる。
子供はいつだって ママの幸せを願っているものですから・・・ね。

主婦です。
そこまで深刻に考えると優等生ぶるな、って言われるみたいですよ。
どうしてかって言うと、私の過去の質問を読んでもらえればわかります。
私も避妊に対しては真剣で、絶対に気を付けようと思って実践してたんですが。
避妊をどこまで深刻に考えるかは人それぞれ。
なので、あまりご自分を責めないでください・・・・

ただ・・・一つだけ言わせてもらえるなら、
あなたは学生だったから産めなかったわけではない、
結婚してからも色々な理由で産めないことは多々あるんですよ。
経済的に育てられなけ...続きを読む

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q泣きたい。後悔の日々、中絶させてしまった。

妊娠させて、結婚もするつもりでいた彼女がいました。
結婚話も進みましたが、どうしても自分にお金がなかったので、
自分に経済的な余裕がないから、今回は中絶して欲しいと言いました。

その上で、もう一度、お金を貯めてやっていこうと言いました。
彼女からは拒否されていましたが、ずっと話し合いも平行線でした。
その後、一人で産んで育てると言われました。

ですが、やはりそういうわけにもいかなかったので、今回はおろして欲しいと言いました。
彼女はずっと拒否していました。話し合いも喧嘩ばかりで。
やがて、あちらから中絶すると連絡がありました。

費用も全額払って、中絶しました。
その後、別れたいと言われました。

私は、結婚するつもりがあり、結婚したいとは言いましたが、
あちらが、もう何も受け付けてくれなくなりました。
何を言っても受け付けてくれません。

中絶させたこと、私の態度などが、信じられなかったし、失望したとのことでした。
結婚しようと言ってたのに、中絶させて、結婚もしないって、
騙して、嘘ついて、本当にひどいと。

私もすごく罪悪感があり、彼女のことが好きなので、なんとか頑張って行こうと思っていたのですが、
お金の面もあり、中絶を選ぶしか、その時は道がないと思っていました。
今考えたら、本当に愚かなことをしました。

どうしても、私は、彼女とやりなおしたいと思い、連絡しましたが、
私に大事にされたと、とても思えなく、もはや何を言っても信用してもらえなくなりました。

全て、本当に後悔して悔いています。
バカだった。。自分が。。
愚かで愚かで、後悔と涙の毎日です。

まだ別れていませんが、別れ話をする流れです。
彼女とやり直すことは、もはや不可能でしょうか?
本当に自分がバカで、反省していて、毎日泣いて過ごしています。

妊娠させて、結婚もするつもりでいた彼女がいました。
結婚話も進みましたが、どうしても自分にお金がなかったので、
自分に経済的な余裕がないから、今回は中絶して欲しいと言いました。

その上で、もう一度、お金を貯めてやっていこうと言いました。
彼女からは拒否されていましたが、ずっと話し合いも平行線でした。
その後、一人で産んで育てると言われました。

ですが、やはりそういうわけにもいかなかったので、今回はおろして欲しいと言いました。
彼女はずっと拒否していました。話し合いも喧嘩ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

 私は、プロフィールに、こんな事を書いています。

 倫理に悖る質問、非常識な質問には回答しない。
 回答しても、質問した方の改善が期待出来ない時は回答しない。
 お礼が少ない方には回答しない。

 この質問、すべて当てはまりますが、今回は回答します。プロフィールの通り、罵倒になるでしょう。

   ●   ●   ●

 あなたが涙を流すのはなぜ?まずこれを、よく考えてください。
 彼女を、心身ともに傷つけた罪の深さに?生まれてくるはずだった子供を殺したために?

 どちらも違うよね。質問に、申し訳程度にしか触れられていないもの。マトモな人間なら、こういった事で頭がいっぱいになるのではないかな。質問は、そんな懺悔の気持ち、罪深さに慄く言葉で埋め尽くされるはずだよ。

 では、あなたの涙は何?チッ!オンナに逃げられちゃった!それだけでしょ?
 大好きな女性の、心の事、体の事を、一心に思いやれないの?
 大好きな女性との間に出来た子供の事を考えてあげられないの?

 あなたは、これだけの事をしでかしていながら、彼女の事、子供の事を思いやってあげられていないよね。自分の事ばっかり。
 あなた、他人を思いやれないのなら、結婚もお付き合いもしてはダメだよ。35のガキ、アダルトチルドレンですよ。

   ●   ●   ●

 あなたは、自分がした事を、よく理解していない様です。

 結婚をちらつかせて、子供をこしらえた後、「やっぱり結婚出来ない。堕せ。」
 「騙して、嘘ついて、本当にひどい」。彼女の言う通りです。お金の事情なんて、こしらえる前から分かっていたんでしょう?現実的には結婚出来ない、子供を育てるのも出来ない。そう判断していたのに、何で結婚しようなんて言ったの?何で子供つくったの?勝手に出来たなんて言わせない。他の方が見つけてくれている、以前の質問で、「妊娠しました」と、他人ごとみたいに書いてますね。「させました」でしょうに。

 以前の質問では、結婚する気ない。子供もほしくないって、自分で書いてるじゃない。
 彼女だけじゃなくて、ここの質問者にも嘘をつくの?

   ●   ●   ●

 不誠実、無責任、自分勝手、その場しのぎ、嘘つき、人殺し。

 こういった事が、あなたの姿です。誰が寄りをもどしたいと思いますか?

 「私は、結婚する気もないのに、結婚しようと言う男です。私は、子供も欲しくないのに、つくるだけはつくる男です。お金もないのに甘い言葉でオンナを抱いて、後で中絶させる男です。それでも懲りずに、オンナの気持ちなんか考えずに、堕ろした子供の事なんか考えずに、また復縁を求める男です。後先考えない、人生設計を出来ない男です。そんな僕と復縁(お付き合い)してもらえますか?」

 こう彼女に言えるの?言えたら、いよいよ普通じゃない。普通なら、もう彼女に顔向けなんか出来ないよ。「どのツラ下げて…!」、でしょう?違う?
 せめて極力、彼女の目に止まらない様に、彼女に声を聞かせない様に生きていこうと考えるんじゃないの?毎日、子供のために手を合わせるんじゃないの?
 他のオンナに、こう自己紹介出来ますか?それで、「ステキ!」とあなたにもたれかかってくるオンナがいると思う?やり直すのなら、そういうオンナをお探しなさい。彼女をこれ以上傷つけるのは、むごすぎます。

   ●   ●   ●

 普通、自分の事を訴えたり、文章にしたりすると、多かれ少なかれ、自分に有利に表現するものです。それにも関わらずこれは、あなたの、非常な悪辣さしか見えません。あなたに直に接していた彼女は、さらに強烈にあなたの悪魔の顔を見たのでしょう。

 彼女の事を想うなら、もう彼女とは一切関わらない事。それしかありません。関わろうなどと考えたり、実際に姿だけでもとか、声だけでも、などと考えない事。すべてはあなたの行いの結果です。自分のした事には責任を持ちなさい。

   ●   ●   ●

 最初、この回答は罵倒になると言いました。でもね、ありのままに書いたらこうなるの。あなたに恨みなんかないし(所業を聞くと、恨みたくもなるけど)、あなたのワルグチ言いたいんじゃないんだよ。自分のした事、自分のありのままの姿を、あなた自身が認識しなければ、これからも彼女や、場合によっては他の人まであなたは傷つける事になる。

 だから書いているの。お礼もないみたいだし、あなたがたくさんの回答を読んでどう感じているか分からないけど、「あなたの気持ち、よく分かる!どんどんアタックしなさい!」なんて回答、一つもないでしょ?それが当然だし、常識なの。
 回答された方々は、一人残らず、懺悔しなさい、謝罪しなさい、もう関わらないであげて、と言ってくれているでしょ?偶然じゃないんだよ。それが当然だからなの。

 あなたから見れば、同じ様な回答ばかりと思うかもしれないけど、一つひとつ、じっくりと、みなさんの言う事が分かるまで、何回も何回も読んでください。

 私は、プロフィールに、こんな事を書いています。

 倫理に悖る質問、非常識な質問には回答しない。
 回答しても、質問した方の改善が期待出来ない時は回答しない。
 お礼が少ない方には回答しない。

 この質問、すべて当てはまりますが、今回は回答します。プロフィールの通り、罵倒になるでしょう。

   ●   ●   ●

 あなたが涙を流すのはなぜ?まずこれを、よく考えてください。
 彼女を、心身ともに傷つけた罪の深さに?生まれてくるはずだった子供を殺したために?

 どちらも違うよね。...続きを読む

Q彼が先日浮気をしました。 彼女とは別れたようですが、彼が信じられなくて、元のようなハッピーな感情にな

彼が先日浮気をしました。
彼女とは別れたようですが、彼が信じられなくて、元のようなハッピーな感情になれません。
連絡が取れないと無性に心配になります。仕事で遅いと言われても、本当に仕事なのか不安になり、職場の駐車場に車が止まっているか、確認に行ってしまいます。返信が遅いと、また出かけているのかと思い、自宅の駐車場にも見に行ってしまいます。病的だと思うのでやめたいと日々思っていますが、一日中考えてしまい、頭から離れません。別れたと言ってから、彼が嘘をついたことはありません。どうしたら、やめられますか?

Aベストアンサー

それはしょうがないですよね~
ある程度、あなたの気が治まるまで続けてみては?

そして彼の言ってる事が本当だと信じれるように
なるかは別としてある程度の期間がたてば少しは
本当なのかな?と思えるようになるじゃないですか。

そうやって信頼を回復しつつ、確認の回数が減るのを
待つ事が良いですよ。

Q親の反省に押し切れず中絶…後悔しかありません

私は先々月、今の彼との間に妊娠したことがわかり、先月に中絶しました。


妊娠わかった時に彼も私も喜びました。
彼から結婚して家族になろうと言ってくれましたが、私の母親(片親)にその事を話す為彼が私の親に挨拶へ行くと…猛反対でした。


理由は、彼に貯金が無い事…。彼の年収、性格など

母は「あんたを大切に思っていない」「相手はちゃんとする気ない、常識ない、貯金も無い」
それだけの理由の為に、母は彼に「二日の間に中絶をするように」と電話までされてしまい、彼も私も反省を押し切ることが出来ませんでした…。
その時の私は、みんなに祝福されて赤ちゃんを迎えてあげたい…そんな気持ちでした。

私も彼も考えが甘かった事、親の反対に押し切る事できなかった事を後悔しかありません。
今思えば、どうして自分達だけで覚悟を決めなかったのだろうと…
私は毎日毎日ただ泣くばかりで…前を進めず、仕事してても何をしていても頭から離れずに苦しい毎日です。
しかし、泣いたからと赤ちゃんが還ってくるはずが無いのはわかっているんですが…
覚悟が足りなかった事、彼のことも自分の事も責めるばかりです。

批判されるかと思いますが、同じ経験された方、こんな状況の時に、乗り切る方法は、何かありますか?


後 反対されてしまった彼とは、これから別れるべきでしょうか?

私は先々月、今の彼との間に妊娠したことがわかり、先月に中絶しました。


妊娠わかった時に彼も私も喜びました。
彼から結婚して家族になろうと言ってくれましたが、私の母親(片親)にその事を話す為彼が私の親に挨拶へ行くと…猛反対でした。


理由は、彼に貯金が無い事…。彼の年収、性格など

母は「あんたを大切に思っていない」「相手はちゃんとする気ない、常識ない、貯金も無い」
それだけの理由の為に、母は彼に「二日の間に中絶をするように」と電話までされてしまい、彼も私も反省を押し切る...続きを読む

Aベストアンサー

同じ経験はしていませんが、もし良ければ読んでください。


>反対されてしまった彼とは、これから別れるべきでしょうか?

どうして、この様な考えが出てきましたか?
お母さんが、反対したのは何故かを、お母さんの立場になって考えてみてはどうでしょう。

中絶したあとなので、その赤ちゃんは戻っては来ませんが
その彼の事を愛していたら、順序というのか筋道を通すというか、そこを考えてはどうですか。
実際に、結婚して子供を育てていくのは大変で、体力や生活力や経済力が必要だと思います。
極端な話ですが、結婚なら途中でやめる(離婚)ことはできますが子供を育てる事はやめる事はできませんし、待ってもくれません。

彼はもちろん、貴女もこのままの状態だと別な誰かを見つけても、やはり反対されてしまわないでしょうか・・?
(玉の輿にのれたら別かもしれませんが・・)

次は、仮に反対されても自分たちだけの力で生活や子育てをしていけるだけの自信や、実績の様なものをだしてから結婚をし子供をもうけてはどうでしょうか。
詳細は分かりませんが、恐らくまだ若いお二人でしょう。 勉強でも仕事でも、頑張れば今度は祝福されると思います。
恐らく、今書いたこちらの道を選択する方が嫌で難しく感じるでしょう・・ でも、この先にしか安定した幸福感はないかも・・。

今回の経験を活かして、飛躍を目指してください!
前向きに!

同じ経験はしていませんが、もし良ければ読んでください。


>反対されてしまった彼とは、これから別れるべきでしょうか?

どうして、この様な考えが出てきましたか?
お母さんが、反対したのは何故かを、お母さんの立場になって考えてみてはどうでしょう。

中絶したあとなので、その赤ちゃんは戻っては来ませんが
その彼の事を愛していたら、順序というのか筋道を通すというか、そこを考えてはどうですか。
実際に、結婚して子供を育てていくのは大変で、体力や生活力や経済力が必要だと思います。
極端な話で...続きを読む

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q彼女の中絶を責めてしまったことを後悔しています。

お世話になります。
些細な言い合いで彼女の中絶経験を責めてしまいました。

2年程お付き合いがある彼女とのことです。
彼女は、前の彼と避妊をせず行為に及んだ結果、妊娠し中絶しました。

結婚を前提にお付き合いしたいと言われた時、彼女は正直に話をしてくれ、私も「中絶は人殺しだと思っている。」と自分の意見を伝えた上で、それでも彼女が私を好いてくれている気持ちに打たれ、その過去を受け入れお付き合いを始めました。

彼女とは、多少の価値観の違いで言い合いになることは合っても、お互いを認め合おうと努力し合い、今まで一緒にいることが出来ました。

しかし、数日前に、些細な言い合いがありました。
彼女は不安感が強い子で、「自分のことを守って欲しい、心配して欲しい、愛して欲しい」タイプです。私が彼女に求められていることが出来なく、仕事や生活の余裕もない状態で、自分が彼女に言った約束を守れなかったり、彼女にはこうして欲しいと言うことを自分が出来なかったりと、彼女に負担を課してしまうことがありました。

私は彼女にそのことを責められたりして、「傷付いた」と伝えたことがあったのですが、その時彼女から、「自分だって私を人殺しとか言っておきながら、良くそんなことが言えるよね」と言われてしまいました。

正直ショックでした。
何がショックだったかと言うと、彼女の期待に応えられなかった私の問題と、私が彼女に伝えた中絶に対する貞操観念が、彼女にとって同列に扱われているということでした。

これ以来、私は彼女と共に歩もうとする気持ちに疑問を持つようになりました。
一方で、確かに彼女を不安にさせた自分が悪い、彼女の過去は受け入れたんだ、と自分を責めることもしました。

私は出来るだけ彼女と共にいたいと思います。
最後は自分で決めなければならないのも分かっています。
ただ、どうしても心に霞が広がったような違和感があります。

前に進む為、今回の出来事をどう捉えるべきでしょうか。
彼女を妻として迎えても良いでしょうか。

ご意見宜しくお願い致します。

お世話になります。
些細な言い合いで彼女の中絶経験を責めてしまいました。

2年程お付き合いがある彼女とのことです。
彼女は、前の彼と避妊をせず行為に及んだ結果、妊娠し中絶しました。

結婚を前提にお付き合いしたいと言われた時、彼女は正直に話をしてくれ、私も「中絶は人殺しだと思っている。」と自分の意見を伝えた上で、それでも彼女が私を好いてくれている気持ちに打たれ、その過去を受け入れお付き合いを始めました。

彼女とは、多少の価値観の違いで言い合いになることは合っても、お互いを認め合...続きを読む

Aベストアンサー

中絶を人殺しだと思っていても、貴方が彼女にその思考を伝えた時点で、この恋愛は終わっています。

女性がどのような気持ちで中絶したかわかりますか?

其を引きずる、女性の気持ちを考えたことはありますか?

中絶を何回も経験している女性は、ダメだと思います。

貴方は喧嘩の度にその中絶の札をちらつかせるのです。

貴方には彼女の傷を癒す器がないと思いますよ。

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Q中絶後の後悔 長文です。

私は3人目となる子を今月11日に6週目で中絶してしまいました。

不妊で大勢の方が悩んでおられるのに、失礼な質問かもしれません。
不快に思われた方はごめんなさい。

主人30歳 年収400万 私29歳年収250万で正社員で働いています。
子供は4年生10歳と1年生7歳です。

避妊についてですが最初から最後までゴムでした。これが100%の避妊とは思っていません。
ピルは下の子が生まれた後5年ほどトリキュラー21を飲んでいましたが毎月不正出血を
繰り返すようになり病院はこの1種類しか取り扱っていなかったので服用をやめてしまいました。

ピルを辞めた後毎月の生理が安定せず生理が来なかったり長く続いたりしました。病院にも行きましが生理不順のまま妊娠してしまいました。

今回の妊娠は本当に想定外で私はホルモンによる脳の思考が低下しそれにより物事の判断がちゃんとつかなくなり中絶してしまったと思っています><言い訳ですよね・・・

主人が2月に会社内で倒れ(精神的なもので気を失いました)
それからは心療内科にて治療中で安定剤と睡眠薬を飲んでいて
仕事も役職を外してもらい給料は減っている事や下の子が先天性の心疾患(生後8か月で手術)と
てんかんで薬を服用していて毎月病院に通っている事、つわりが一番重くどうしても悪い方向にしか考えられませんでした。
主人にも頑張ろうって言われましたが私が中絶を選んでしまったのです。主人の思いを押し切ったのです。お金の事会社の事ばかり考えてしまい一番大切な事を考えられませんでした。

今は母体が元に戻ったことにより思考が戻りなんて事をしてしまったんだと毎日泣いています。
上の子は私が18歳の時主人と結婚前に子供がほしいと思い授かった子で貯金もなく借金もありました。下の子は私が初期の段階でおたふくになりましたがおろすなんて事は一切思いませんでした。

どうして今回は産もうって思えなかったのか下の子はお兄ちゃんになれたのにとかきっと可愛がってくれただろうなって。実際子供たちは赤ちゃんが大好きで親戚の子と遊んだり学校でも小さい子がいると抱っこさせてもらったんだって喜んで話してくれます。最近もしお家に赤ちゃん来たらどう思う?って聞いたら「嬉しい」って即答でした。私はそんな優しい子供たちの弟か妹を殺したんです。もう小学生の子にきちんと話せばよかった、両親にも誰にも相談せずに決めてしまいました。

この罪は一生主人と背負っていく事、今後このような事がないようにすること、供養をしっかりして今いる子供たちをしっかり育てる事で生きていこうと思っています。

今は毎日仕事中も赤ちゃんの事ばかり考えていて夜は罪悪感でいっぱいになり泣いてばかりいます。時間が解決してくれるのでしょうか?水子供養は行きました。出産予定日、命日には毎年お寺に行こうと思っていますが家ではどのように供養していけばいいですか?誰にも話せず誰かに自分の気持ちを聞いてもらいたく質問しました。私の中絶をどのように思われたかでも結構です。私は最低で人殺しなんだと自分を責める事しかできません。

最後に中絶で迷っている方がみえたら私の質問を読んで一度思いとどまってほしいと思います。
心の傷は信じられないものです。

私は3人目となる子を今月11日に6週目で中絶してしまいました。

不妊で大勢の方が悩んでおられるのに、失礼な質問かもしれません。
不快に思われた方はごめんなさい。

主人30歳 年収400万 私29歳年収250万で正社員で働いています。
子供は4年生10歳と1年生7歳です。

避妊についてですが最初から最後までゴムでした。これが100%の避妊とは思っていません。
ピルは下の子が生まれた後5年ほどトリキュラー21を飲んでいましたが毎月不正出血を
繰り返すようになり病院はこの1種類しか取り扱っ...続きを読む

Aベストアンサー

色々な考え方が、あると思いますが私は子供ができたら何が何でも生めばいい・・とは思いません。お母さんの体の状態や家庭の状態、経済状態などなど・・考慮した結果、下したのなら仕方ないと思います。

あなたは、最低ではないですよ・・人殺しなどと自分を追い詰めないでください。一人で、突っ走ってしまったけれど貴方なりに、考えたことでしょう。生んであげられなくてごめんなさいと心の中で手を合わせるだけの供養で充分だと思います。 あまりに、供養・供養となっていると余計に貴方を追い詰めるようで心配です

毎日、泣いてばかりでは子供さんもご主人も悲しいし、家の中が暗くなってしまうでしょ?この世に,生をうける事がなかった赤ちゃんの分まで、ご家族を大切にしてあげて欲しいです。今は、笑顔が難しいでしょうけど少しづつでも家族のまえでは、笑顔でね・・


それと避妊について、ご主人とよく話し合ったほうがいいですよね・同じ苦しみを経験したくないのなら方法は、ありますよね・


偉そうに、意見などしてごめんなさい・貴方の心がはやく元気になりますように・・

Q社内不倫が終わり、苦しくておかしくなりそうです。 5歳上の彼と1年2ヶ月の社内不倫を終えました。彼

社内不倫が終わり、苦しくておかしくなりそうです。

5歳上の彼と1年2ヶ月の社内不倫を終えました。彼は新婚1年。入籍前からのお付き合いでした。

関係が始まる4ヶ月前に、私は転勤で彼のいる部署へ異動してきました。お互い顔は知っていましたが、改めて会った瞬間から私は好きでした。もちろんその時、既に彼の入籍は決まっていました。

飲み仲間になって、体の関係になりました。入籍前のハメ外しとして付き合っていたのに、ばかな私は本気になってしまい、何度もお願いして、ズルズル今まで続けてもらいました。

別れはあちらからでした。「これ以上はきつい。おまえは俺と別れても次があるけど、俺は奥さんと一生生きてかなきゃいけない。奥さんが大事だ」と言われました。

終わって2ヶ月経ったのに毎日つらいのです。社内不倫の報いだと感じています。あの頃は周りが見えてないバカでした。

ただ、彼の行動がわかりません。仕事上、2人になる機会がどうしてもありますが、向こうは未練なくスッパリ別れたようだったのに、手に触れかけたり、腰に手を回したり。ふとした時につらそうななんとも言えない顔で私を見たりします。

かと思えば最近、私の仲の良い同期が彼の同期と付き合いだしたのですが、奥さんと4人で出かけた話を事細かに私に言ってくるのです。同期から4人で遊ぶ話は聞いてましたが、気を遣ってくれて詳細までは話さずでした。
正直楽しそうで羨ましいです。

私はまだ毎日涙が出ますが、同僚としてうまくやっていくには彼のそんな態度も気にせずやってかなくては…と思います…。

仕事は好きなので転職の予定はありません。彼とは2人で組む事がどうしても多いです。転勤も、あと3年はないと言われました。

次の恋もする気になりません。苦しくてどう対応したらいいかわかりません。仕事が楽しいはずなのに、明日が怖いです。気持ちが行ったり来たりするんです。どう踏ん切りをつけるといいのでしょうか。お助けください。

社内不倫が終わり、苦しくておかしくなりそうです。

5歳上の彼と1年2ヶ月の社内不倫を終えました。彼は新婚1年。入籍前からのお付き合いでした。

関係が始まる4ヶ月前に、私は転勤で彼のいる部署へ異動してきました。お互い顔は知っていましたが、改めて会った瞬間から私は好きでした。もちろんその時、既に彼の入籍は決まっていました。

飲み仲間になって、体の関係になりました。入籍前のハメ外しとして付き合っていたのに、ばかな私は本気になってしまい、何度もお願いして、ズルズル今まで続けてもらいまし...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます!
社内不倫からの脱出、これからのあなたには輝かしい未来が待っています。

そんな新婚から、不倫しているバカ男に引っ掛かってしまい、不運でした。
でも、何も失わずキレイ、さっぱり別れられたことは、あなたの強い人間性だと思います。
後は、自然に彼の記憶が消えて、新しい恋に向かうだけです。
焦らず、時が経つのを待ちましょう。
1日1歩ずつで良いですから、前に進みましょう。
もう、後戻りはしないように。
素晴らしい男性が現れることを願っています。


人気Q&Aランキング