アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DellのInspilonを買って、設定作業をしている内に気がついたのが、”@”のキーを押すと、”[”が表示れたり、”[”を押すと、”]”が表示されたりと、入力するキーと表示されるキーが違うのです。
これはどのように設定変更したら、修正できるのでしょうか?
わかる方、ぜひ、教えてください。

A 回答 (7件)

重ねて#3(#6)です。

項目が無ければ、作ったらよろしいかと。
右の窓の中で右クリック>「新規」>「文字列値」を作ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
レジストリに作成したら、うまく動きました!
ほんとうにありがとうございました。

#3です。

「ハードウェア変更のスキャン」で「問題なし」ですか・・・。
しつこいようですが再度以下を確認して下さい。
1)デバイスマネジャで「キーボード」を開くと何と表記されているのでしょうか?。(「キーボード」の左にある+をクリックして開く)。
2)ハードウエア変更のスキャンのしかた。
・まず、キーボードを開き、表記されているキーボード名を削除。
・ツールバーから「操作」>「ハードウエア変更のスキャン」。
です。
これでダメだったら、#5様がご提示しているようにレジストリを修正してみて下さい。(慎重に!)。
スタートボタンから「regedit」と入れるとエディタが起動します。
・HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters とたどって開きます。
下記のように設定されているか確認し、違っていたら「編集」で修正して下さい。
 値の名前               値の種類      値のデータ
LayerDriver JPN           REG_SZ       kbd106.dll
OverrideKeyboardIdentifier     REG_SZ      PCAT_106KEY
OverrideKeyboardSubtype       DWORD       2
OverrideKeyboardType         DWORD       7

・作業後にPCを再起動。
以上です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
レジストリを修正しようとしましたが、このディレクトリにあるのは、
下記だけでした。
この場合、どうしたら、いいでしょうか?
ご記載頂いたものが見当たりません・・・
PollingIterrations
PollingIterationsMaximum
ResendIterations

Microsoft のナレッジベースに画面ショット付きの説明が

あります。

Windows 7 で PS/2 接続の日本語キーボードから正しく日本語が入力できない
http://support.microsoft.com/kb/978174/ja
    • 0

日本語キーボードではなく、英語キーボードと誤認識されている

状態です。

したがって、デバイスマネージャーでキーボードのドライバー設定を
日本語キーボード (106) に変更すれば、解決できます。

ところで、OS ごとに操作方法 (ユーザーインターフェース) が
異なっているので、どれを使っていますか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

osはWIN7です。
日本語キーボードはドライバー設定で変更すればよいとありますが、それが探り当てられません。
お助けを!

「コントロールパネル」>「ハードウエアとサウンド」>「デバイスとプリンタ」>「デバイスマネジャ」>「キーボード」と進んで、「キーボード」を右クリックし、「ハードウエア変更のスキャン」を行ってみて下さい。

(OSによってこの順序は多少違うかも知れませんが)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スキャンはしてみましたが、問題なしという結果でした。
もう一度、確認してみましたが、なんら変わらずという状況でどのように対処したら・・と悩んでいます。
OSはwin7です。日本語IMEと日本語モードでキーボードを設定していますが、どこを直していいやら・・・困っています。できれば、教えていただけますか?

デバイスマネージャからキーボードのドライバを変更します。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

スキャンはしてみましたが、問題なしという結果でした。
もう一度、確認してみましたが、なんら変わらずという状況でどのように対処したら・・と悩んでいます。
OSはwin7です。日本語IMEと日本語モードでキーボードを設定していますが、どこを直していいやら・・・困っています。できれば、教えていただけますか?

• 0

OSのインストールで(もしくは本当に最初に電源をいれた際の初期状態からの登録で)キーボードの選択があり、その際に英語キーボードの文字列表記のものを選択したと思われます。

最初からやり直す(OSの再インストールを)して106なんちゃらと書いてある方のキーボードを選択するか、その配列を覚えるかするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

osはプレインストールですので、再インストールができません。
もしかしたら、工場出荷状態に戻さないといけないということでしょうか?