アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の見たい夢を見る方法ってありますか?もちろん寝てるときの夢です。

A 回答 (5件)

 以前テレビで見た方法です。


寝る前に見たい夢を連想させるものを見る。(写真、物など)
寝る。

 で、普通に6時間とか眠ると眠りの周期がいくつかきて、
実際に覚えているのは最後の周期の夢が多いんだそうです。
 寝入る直前に見たものに関連する夢は寝入った直後の夢に
出てくることが多いそうです。

 ということは、寝入って1時間半くらいに目覚ましでおきてみるか、
うたた寝で見るか、だと思います。

 実際にわたしの経験では、うたた寝(昼寝)のほうがよく夢を
見ます。もし、見たい夢が音声であるならそれをかけながら寝ると
かなり夢に出てきます。ビデオ流しながらとか。テレビをつけながら
うたた寝をすると見てないニュースが断片的に夢になって登場します。
しかも内容が全然違う感じで。普通のニュースも大事件になること
間違いナシ。

 ぜひお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
朝の夢は起きてからわかるんですがね。

なかなか、見たい夢じゃないですね。
もしかすると見てるのかもしれないですね。

お礼日時:2001/04/25 06:00

もし体力的、時間的に余裕があるなら、お休みの日などにダラダラ昼過ぎくらいまで寝てみてください。


途中起きても、できるだけ布団から出ないでダラダラ・・・
ヘンに意識を覚まして夢を見ようとか考えず、とにかくダラダラします。できればカーテンなどで遮光しておいた方がいいですね。
そうすると浅い眠りが続きますので、意識が残ったまま夢を見ることがあります。そうしたら夢の中の自分をコントロールすることができるようになると思います。

但し、ダラダラ寝てると意外と体力を使うのか、結構疲れますので、ホドホドに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
浅い眠りがポイントですね。
なかなか、だらだら寝てられなくて。

お礼日時:2001/04/25 06:02

たしか、おまじないで、


夢に見たいものの絵や文字を紙に描いて、
枕の下に引いて寝る、ってのがありましたね(^^)

よい夢を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい夢を見れるといいです。

お礼日時:2001/04/25 06:03

そんなソフトがあったので試してみたことがありました(笑)


ちなみに、見たい夢が見れたかは忘れましたけどね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se07386 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンで夢を操ると言うのはすごいけど
怖い気もしますね。

お礼日時:2001/04/26 05:03

私の友人は夢を操作できると言っていました。


なんでも夢の中で自分の手のひらを見ることを意識するそうです。
初めは指がグシャグシャに見えるそうなんですが、何遍もやっているうちに
きちんと見えてくるようになり、それが出来るようになると夢を操れるそうです
夢の中でいろいろ犯罪を犯しているようですが、、(笑
私も毎回チャレンジしてみましたが、手のひらを見ることを忘れてしまい(←これがなかなか難しい)結局叶わずそのままです。

この話の真偽は友人にしかわからないので確認はできませんが、、
一度試してみては?見たい夢が見れるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか、自分自身を捕まえることから始めないといけないですね。
多分そのまま流れるまま見てるだけ~
になってしまいますね。

お礼日時:2001/04/26 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!