プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの、自分の恋人の理想がそのまま生身の人間になって…恋に落ちた経験っておありでしょうか?

いわゆる、運命的な。

私の両親が本当にそのような感じの出会いなのです。母にとって父は王子様のような人だと言います。

美術館で父(いわゆるエリート社員)が母(貧乏農家の娘)に一目惚れをして、2人は文通や遠距離なのでたまに電話をして、結婚に至りました。

まぁ、欠点も多々あります(笑)かなり美化していますが、母にとっては理想だった。

また両親は私や妹をとても大切にしてくれます。

そんな出会いって私も出来ますか?

A 回答 (9件)

お母様はお父様がエリートだったから恋に落ちたのでしょうか?

恋に落ちた相手がエリートだったから尚更「王子様だ!!」と思えたのだと思います。
お金が有る事に越したことは無いけど、使いきれない位のお金が有ると別の問題も出てきますので程ほどで幸せだと思います。
そうゆう意味でももしかしたらお父様はお母様にとって丁度良いお相手で本当に理想だったのかもしれません。

これはもう運命なので、貴方にとってもきっと「過不足無い理想の相手」と言う人はこの世の何処かにいらっしゃると思います。

お母様が「美術館に行って出会った」ように、きっと家の中には居ないと思います。
出会いを求めて色々な処の出没されたらどうでしょうか?
エリートがお好みなら「エリートが行きそうなところ」を主に出没されたら可能性は高まると思います。

当たり前ですが、ただボーとしていても確率は上がらないと思います。
いくら理想の相手を見つけても相手にとっても「魅力的な相手」と写らないと独り相撲にしかならないと思います。
(押しの一手で落ちる事も有るとは思いますが…)

理想の人に逢う前に「先ずは自分磨き」が大切だと思います。

知識・常識・社会性・家事や掃除のノウハウ・人付き合い・子育てのノウハウ…
エリートの奥様な尚更色々な知識や人間性を多くの人に見られます。
「恥ずかしくない奥様」に成れる自分を育成しておくのに損は無いのでは無いでしょうか?

肩書きや収入に惑わされすぎると、人間性を見逃してしまったり色眼鏡を掛けてしまう危険性だって有ります。

広い視野とアンテナを伸ばしながら、「自分が先ず人生を楽しむ」事が大切。
そうしていれば自ずと出会いに恵まれると思います。

後は貴方の実力(人間力)次第では無いでしょうか?
幸運をお祈りしています。

頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

私、回答者様の考え方大好きです。感激しちゃいました。

母も父も、実家が貧乏です。父もエリートと言いますが、苦学生なのです。自力で努力して、働きながら学び、たまたま良い企業に受かっただけです。

両親にしか分からない夫婦の悩みもあるでしょう。喧嘩も少なからずあります。ただ根本的に相手を尊重しているので今も一緒に居るのでしょうね。何より両親が私や妹に注ぐ愛情がとても大きいのです。

母は母で、高校卒業後働いたお金を実家に殆ど入れて、孝行しています。母は結婚願望が強かったので、行動にしたと思います(笑)

私も、魅力のある人間になれます。自惚れちゃうくらい努力します。そして人に幸せを与えられる人になりたいですね。

私の人生に置いて、 幼年期思春期を素晴らしい環境で過ごせたことは私は幸せです。

私はかなり前向きで行動的です。私も内面、外見磨きを怠らず…初心を忘れずに頑張ります。

私次第ですね。
本当にそうです。
素敵な両親の元に生まれてこれたことに感謝し、精進します。

私からも回答者様のご多幸をお祈りします。

ありがとうございました。

私にも宝くじで3億円当たりますか?

ってのと同じでしょう。

当たるかもしれませんがそれに人生を掛けるのはただのアホだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ自分で努力して会社を経営して上手く行ったら、三億円稼げるかも知れませんよね?

可能性がある限り、希望を捨てない最後まで。

三億円欲しい
と言う欲求に対し、本人がどういう行動をとるかで運命が変わりますよね。

・宝くじを当てようとするか(他力本願)
・三億円稼ごうと考え、努力するか(行動的)

運命もこのようなものかも知れないですね。叶えたい夢に関し、具体的に行動することが出来たらかなりプラスです。

人生を掛けるかどうかは分からないですが。

夢追う人の憧れは運命の出会い、されど運命の出会いは数有る出会いの中から生まれるもの。

これ、わかります?

皆さん努力に努力を重ねたからこそ運命の出会いに出会えたって事です。
soredemo11さんも、いっぱい恋愛して沢山失恋すれば、いつか運命の出会いに遭遇すると思います。
私は男なんですが、過去に出会いの少なさを呪い自分の恋愛運の少なさに失望してた時期が有りました。
これじゃいけないと思い、自分から率先して行動に出るようになってからは、色々な女性と出会う事が出来ました。
うまく行かなかった出会いも有りましたが、そんな数有る出会いのなかには人も羨むような人との恋も有りました。
コンパニオン、モデル、キャビンアテンダント、更には芸能関係の人にまで、昔の自分では思いもよらなかった女性とお付き合い出来たのは全て自分自身の行動力に依るものだったと思ってます。
そして最後に出会ったのが今の奥様になった女性です。

>そんな出会いって私も出来ますか?

努力さえ惜しまなければ、必ず出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私次第、病気を患い苦労しました。ですが良くなり、改めて周囲のありがたさが分かりました。そして自分次第だと言うことも学びました。
もう、完治させたかったので努力しましたから。おかげで図太くなりましたし(笑)

勿論、恋愛は大切な部分なので妥協しないで努力します。外見も内面も。

まぁ、全て完璧と言うのは難しいですが(笑)

私は自分に都合の良いことを信じ、行動して行きます。諦めないものにだけ奇跡は起きる。諦めないです。

未来を変えるのは己自身ですから。

お母さんのお若い時、よほどチャーミングな方だったのでしょうね。

でもなかなかそうはいかないものです。私の周りにも,可愛いチャーミングな
アラ4を過ぎた人がごろごろいます。なんでよい出会いがなかったのか、
理想が高かったのか、よくわかりません。そんな王子様との出会いは確率的には限りなく
0に近いのではないでしょうか。この間も再婚でもいいから結婚したいと言われて、
余り美人ではない人が次々結婚して、子供も出来ているのに、なんでこうなるのと思いました。
結婚ってお互いに妥協の産物ではないでしょうか。あなたの夢を壊したくないけど、
余り夢を見ないで年頃になれば婚活したほうがいいと思います。

,
    • 0
この回答へのお礼

母は若い頃確かに可愛いかったと思います。だけど父も男前なんです。

そして… 母は実家に働いたお給料を全て入れていた。とても努力しています。人のために自分を犠牲に出来ます。

父の実家も貧乏でした。父は自力で学び、バイトをして大学へ行き、運命を切り開いて来た。やはり努力をしています。

少なくとも、両親は恋愛結婚でした。勿論交際歴は長いので双方短所も受け入れての、結婚です。

ありがとうございます。考え方次第だと思います。

理想の高さではなく、数だと思いますよ。

エリート社員というだけで良いならいくらでもいますし、その理想さえ叶ってしまえば他はすべて良いところのように見えてくるもんですし。

顔も良くて、学歴も高く、エリートで高給取りで、名家の出で・・・と数が増えれば増えるほど理想の相手には会えなくなるでしょうね。
まあ、理想の異性像って自分の弱点の裏返しのようなところもありますし。
高い理想を語れば語るほど、自分は無能ですと言ってるようなものです。

お母さんの場合は理想の人に出会えたというよりは、好きになった人が理想というパターンじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういった見方も出来ますね。ただ、相手にとって自分も相手には無い何かを持っていてそれが上手く噛み合わせれば、己の長所が愛した人に欲されるのは素敵です。

良い意味で…私も現実と理想の折り合いをつけ、知識を増やしたり・自分磨きをしつつ、出会いのチャンスを狙います。

受動的でいる限り、宝くじに当たるかあたらないかってレベルだと思いますよ

もちろんその理想のレベルにもよりますがね

たとえばイケメンの社長と結婚したいならば、いろいろな企業の社長が集まるパーティーなどに行ってみるのが第一歩でしょう
日常生活の範囲でイケメンの社長と知り合う機会なんて(滅多に)ないでしょうし

しかしそのようなパーティーに行ったとしても、そこで理想の人に合えるかは「運」しだいであり、また仮に会えたとしてもあなたに魅力を感じるかもまた「運」しだいであります。
また、仮に交際に発展したとしても結婚まで行き着けるかはまた「運」次第になります。

まぁ要するに運次第なんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

はい!私はやりたいことがあるのでそちらの学びをしながら、色事にうつつを抜かします(笑)

勿論自分を見失わない程度です。本当に機会を探すのは大切ですよね、イケメン社長さんならばさぞおもてになると思います。お金目的や彼本人をステータスに考えて、彼を見ない…そんなのは嫌です。

もし運があるならば
私は最強に強運だと信じます。その運を活かすかは私次第です。

頑張ります

理想が高いのはいいのだが 皆さん(自分も含めて)

理想の人に対して 自分はそれに見合う人間かあまり考えない
(人間性や性格)

理想の人に巡り会えるまでに 自分を磨いておくのもいいのではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 私の母は苦労しているのです。私も自分磨きをしっかりします。

あんたの理想の高さによるな。

こだわりが多ければ多いほど出会う確率は低くなる。
今のうちに同じ理想でも妥協できるものとそうでないものを分けておくといいかもしれん。
    • 0
この回答へのお礼

かなりあります(笑) ですが、妥協すると思います。ありがとうございます。

先の事は誰にも解らないけど…理想が高いなら…難しいかもよ…。

そのうち嫌でも現実にぶち当たり理想が徐々に平らになって初めて、それなりに出会えるかもね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に、現実的に色々経験します。
頑張ります。今はなんとなくなのですが…具体的に分かるように世間を学びます。