プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEのツールバーの表示が変になり(文字入力の四角が出てこない)、ツール-インターネットオプション-詳細設定のリセットをしたら、履歴が消えてしまいました。大切な履歴もあったので復活させたいのですが、どうやっていいかわかりません。すみませんが教えてください。ちなみに、文字入力の四角は、今もって出てきません。

A 回答 (4件)

履歴についてですが、ログまで消えていなければ、

Excelのハイパーリンク機能を使ってはどうでしょうか?

セルを右クリック→ハイパーリンク→ファイル・Webページ→ブラウズしたページで
今まで閲覧したURLが表示されると思います。

ツールバーについては、IEの表示→ツールバーで
必要なツールバーにチェックを入れればいいと思います。
    • 0

>それとも、今後は、バックアップの代替として、システム復元かイメージバック

アップツールを使うという意味でしょうか?

そうです。
    • 0

リセットの意味と作用は、次にあります。

(Internet Explorer の設定のリセット機能の動作)
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja#HowItW …

直ぐに回答でリセットをすすめる人がいますが、バックアップしないで、そのまま実行されたのでしょうか・・。

「Web設定のリセット」では、閲覧の履歴、つまり、インターネット一時ファイルと Cookie が削除され、また、閲覧の履歴、保存したフォーム データ、保存したパスワード、およびオートコンプリートのデータも消去されます。
従って、復元は無理です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございました。
おっしゃるように、すぐにリセットを薦められ、そのようにしてしまいました。
....

BUDDALOのHDに毎日自動的にバックアップとるようにしていたので、そこに残っていないか探してみます。

正式なバックアップの方法もない状態であり、それを復元しようというのは無理かと思います。

システム復元かイメージバックアップツールに頼るしか無いですね、
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。

「正式なバックアップの方法もない」とは、「IEの履歴は正式にはバックアップできない」という理解で正しいでしょうか?

でも、履歴復活は「システム復元」か「イメージバックアップツール」を行うと可能ということでしょうか?

それとも、今後は、バックアップの代替として、システム復元かイメージバックアップツールを使うという意味でしょうか?

理解が悪くてすみませんが、回答頂けたら幸いです。