プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムダ毛の処理が面倒で、脱毛を考えている20代の女性です。
(除毛ではありません。)

脱毛剤を使った脱毛か、レーザーを使った脱毛か迷っています。

脱毛剤を使った脱毛のほうがコスト的には圧倒的に安いのですが、本当に脱毛剤だけでずっとムダ毛が生えてこないのか疑問が残ります。

なにより、脱毛剤を使って本当に脱毛できるならレーザー脱毛なんていらないじゃん!
なんて思っています。

そこで、脱毛剤を使って脱毛したことがある方に質問なんですが

【1】本当に脱毛剤を使ってムダ毛は生えてきませんでしたか?

【2】オススメの脱毛剤はありますか?

ご面倒でなければ、ご回答願います。

A 回答 (3件)

こんばんは。



参考になるかどうかわかりませんが、

私は「エピレックス」で除毛していますよ。

いわゆる除毛クリームです。

アマゾンでもかなり売れてるらしいです。

http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC …

肌が少しチクチクしましたが、塗って数分のうちに毛が取れるので便利です。

3日ぐらいは毛がないのを保てますよ。

注意は、毛が生えてくるときに、まばらに生えてくるのがちょっと気になるかもです。

個人的には臭いがあまり好きでないので、部屋で除毛やったあとは換気しています。

自分とはちょっと違うことを書いている人もいましたので参考URLにも書いておきました。

参考になったら、嬉しいです。

参考URL:http://brazilianwax.blog75.fc2.com/blog-category …
    • good
    • 0

>脱毛剤を使った脱毛のほうがコスト的には圧倒的に安いのですが、


>本当に脱毛剤だけでずっとムダ毛が生えてこないのか疑問が残ります。

除毛剤では永久脱毛できません。
時間が経てば生えてきますし、
肌にダメージを与えますのでオススメではありません。

確かに1回辺りのコストは圧倒的に安いですが、
続ければ続けるほどお金も時間もかかります。
10年、20年と長期的に見れば安いとは言えないと思います。

場所にもよりますが、
ワキなどの狭い範囲の脱毛なら、
5000円未満で出来ますので、
サロンなどで脱毛される方がいいと思います。
    • good
    • 0

脱毛剤では永久脱毛はできないのでまたムダ毛は生えてきますよ。



脱毛剤にはいろいろ種類がありますが、毛根の機能を完全に抑える作用はどの商品も無いので、無駄毛が生える周期を遅らす事はできても、生えてこなくする事はできません。

永久脱毛を考えているのでしたらレーザー脱毛をやってしまうのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!