プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャプテン翼のマンガが大好き…でした。
最初のシリーズ(フランス国際ジュニアユース大会まで)で完結しておいた方が良かったのではないでしょうか?

シリーズを重ねれば重ねるほどどんどん詰まらなくなっていると思います。

若林は、ペナルティエリア外からのゴールは許さないと言う伝説のままにしておいた方が良かったと思います。

2シリーズ目の中国の選手にゴールされるし、ブラジルの途中から出てきた10番には、センターサークル付近からゴールされるし。
スーパーゴールキーパーが安っぽくなって非常に残念です。
後若嶋津はキーパーのままが良かったと思います。

キャプテン翼二部以降は面白いでしょうか?

A 回答 (1件)

小学生編で充分です。

まあ、ギャグマンガですし、ネタにされることが分かっていて
続けるのは凄いと思います。さらに、長期間連載している割には画力の向上が全く無い。

まあ、需要と供給ですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!