ヤバいと言っても感覚は人それぞれですが、
私にとってのヤバいはこんな感じです↓(一部ですが)
Yチューブで全て聴けます。
○BIG BLACK-L Dopa
○ADD N TO(X)-Buckminster Fuller
○THE DEVIANTS-Nothing Man

↑を聴いて↓を見てピンときた方、腕に覚えのある方?
感覚や好みの近い方、直接脳をガツっと刺激するような曲教えて下さい。
ジャンルとしては、ロックの範囲であれば多少実験的なものもOKです。

他にヒントとして、アーティストをいくつか挙げておきます。
Mr.Bungle、NakedCity、DiamandaGalas、BirthdayParty、AtariTeenageRiot、
Ministry、SPK

感想などはとりあえず補足欄に書き込みます。
締め切る際に改めてお礼にてお知らせします。
ではどうぞ茂樹的いえ刺激的なおススメよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

SPKがあったのでなんでもありかな?と思ったんですけど違ったんですね。



すみませんでした。

では、これではどうでしょうか?

Mary Beats Jane / Neighbourhood Psycho

Lightning Bolt / 2 Moro Moro Land

Enter Shikari / Sorry You're Not A Winner

ちょっとメタルックすぎましたかね。

この回答への補足

こちらで紹介されたLightning Bolt、他の曲も探してみて「Sound Guardians」が
ドンピシャでしたので、こちらをベストに選ばせて頂きました。

補足日時:2011/07/11 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、誤らないで下さい!むしろこちらが...
ヒントはあくまでヒントのつもりで、必ずしもそれに近いって意味ではなく、
求めてるものは曲名付きで挙げたようなタイプのものだったんですが、
説明不足でしたよね。

さて、Mary Beats~は、疾走感はあったのですが、
もっとネジが外れた感じだとなお良かったです。

Lightning~、これはけっこう良かったです!
ビデオも淡々と経過を追ってるだけの感じがイイです。
moro moroって何でしょうね?
3分クッキングのカルボナーラの回で、料理家のおばちゃんが
「卵がモロモロにならないように...」って言ってたのを思い出します。
モロモロって何?ポロポロじゃないの?って。

で、少し他の曲も検索してみましたが、エッヘッヘ、いいの見つけましたよ( ̄ー ̄)ニヤ

【【Sound Gurdians】】→これですよ、これ!!

かなりノイジーですが、前回ご紹介のSUNN O)))のような引きずるノイズじゃなくて、
グイグイ迫ってくる感じがいいです。
また他にも聴いてみます。

Enter~は、ごめんなさい、イメージと好み両方で違いました....

全部始めて聴くバンドでした。
&それぞれタイプの違う曲をありがとうございました!

お礼日時:2011/06/11 17:30

んーーーどうかな?


実験的なものとして・・・ドラムンベース漁ってたら見つけました。

Dieselboy 'Midnight Express'

Dieselboy 'Death Sentence'

DEATHって単語がそそるでしょ?
これ、アルバム持っていないんで詳細わかんないんですけど
たぶんノンストップなんだと思います。なので、曲の最後がいきなりブチって切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪くはないんですが、今ひとつ求めてる感じとは違いました。
返事おくれた上に感想短くてごめんなさいm( _ _ )m

長々と開けておりましたが、もう回答もつかなそうなので締めます。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 20:22

SUNN O))) / BOW 2



NEUROSIS / The Tide

karl mayer / karlmayer ep

こんな感じはどうでしょうか?

この回答への補足

古く埋もれてしまった質問に、回答ありがとうございます。
久しぶりにお名前見た気が....。

そうですね、確かにヤバいんですが、今回求めてる感じよりヘヴィーですね。
説明が足りなかったようで、もっと爽快感のようなものが欲しいんですよね。
刺激、興奮、脳内麻薬なんだけど、
後味スッキリまたは悪酔いしない感じが欲しいんです。
ご紹介の曲だと、副作用で怖い幻覚に悩まされそうです^^;

ヒントとして挙げてるアーティストによって、
少し回答者の皆さんをミスリードしてるような気もします...

ただこういう系統を挙げて頂いた経路?は理解しておりますし、
別の意味で嬉しい回答ではありました^^
他にもう少しスッキリする感じで何かありましたら、
またお願いしますm( _ _ )m
締め切る時にはまた連絡いたします。


他の皆さまへも、まだまだ回答お待ちしております。

補足日時:2011/06/08 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と開けておりましたが、もう回答もつかなそうなので締めます。
No.9のほうへ短い補足もつけましたので、よろしければ見てやって下さい。
そう言えば、2 moro moroは、正式には2morrow morrowだったんですね。
ご協力頂きありがとうございましたm( _ _ )m

お礼日時:2011/07/11 20:58

これもね・・・有名だからご存知かもしれませんが



Primal Scream - Accelerator

疾走感がちょっと足りないかなー・・・
免停くらいの速さが欲しいですよね。

ttp://www.youtube.com/watch?v=_lwNp3C4gTs&feature=related
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう免停!!
カークラッシュとかカーチェイスとかそんな感じです。
(って、どんな感じだ?)
あれ?そっちは反対車線じゃない!?みたいな。

この曲は初めて聴きましたよ。
おっしゃるとおり後一歩なにかが....という所ですが、なかなか良かったです。
半ばころからギターがノイジーになるのが、特に。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/25 20:31

疾走感ですか…。

ー ー;

これは、どうかな?


◎Deftones(デフトーンズ):「My Own Summer」



◎Prodigy(プロディジー):「Spitfire」

http://www.youtube.com/watch?v=aQZDbBGBJsM

◎New Politics(ニュー・ポリティクス):「Yeah Yeah Yeah」

http://www.youtube.com/watch?v=Q7RCQhuRdhw


タイプの違うのを3つ選んでみました!(/ ̄^ ̄)/ ̄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずプロディジーはOKです^^
「poison」のフェニックス・フェスティバルのライブはヤバいです。

デフトーンズもこの曲はイメージ的には今いちでしたが、
探せばもっと合うのがありそうな期待が持てましたので、
もうちょっと他をあたってみます。

お礼日時:2011/05/25 20:21

こんばんは、ANo.2です。


ネイキッド シティは私も好きでラジオが好きなアルバムでした。
ヒントを元に3本程、紹介させていただきます。

MESHUGGAH - Bleed


CRYPTOPSY - Worship Your Demons
http://www.youtube.com/watch?v=sB_wCYF4BCM

Hypocrisy - Scrutinized
http://www.youtube.com/watch?v=q9Uwa453gHQ

今回はどうでしょうか?

この回答への補足

硬質、インダストリアル、実験的、この辺りを皆さん挙げて下さってますが、
もうちょっと範囲を広げると、
ブチ切れガレージ、ブチ切れサイコビリーなんかでもOKです。

【BUTTER 08-Degobrah】mixじゃないほう。

補足日時:2011/05/24 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
MeshuggahとCryptopsyのこの2曲は存じてます。
特に「Worship~」は好きですよー^^
「Bleed」はPVが凄いですよね。

範囲を狭めたくはないんですけど、でもやっぱりメタル系は今回は違うかなぁ。
ドカン!や疾走感と言ってもメタル系のそれとは違う感じです。
説明が下手ですみません....
メシュガーはニューメタルなんですかね?
ぎりぎりメタルに近いものだと、このくらいまでがイメージです↓↓

【MINISTRY-TV 2】

せっかく挙げて頂いたのに、もうしわけありませぬm( _ _ )m

お礼日時:2011/05/24 20:48

こんばんは~。


おそらくイメージされているのは、インダストリアル系の硬質な音ではないかと勝手に想像しました。
となるとちょっと路線的にズレるとは思うのですが
ANEKDOTEN / Nucleus

あまり自信はありませんが、御参考まで。

この回答への補足

そうですね、音質的にはいいですけど、ちょっと聴き入ってしまう感じです。
これにプッツン系(プッツンって死語?^^;)の激情ボーカルが
まくし立ててるとイイかもしれません。
バンドの気質が真面目なんでしょうね。
もっと不真面目さみたいなものが欲しいですね。

ちょっと近いところだと(近くないかな?)
【DEMI SEMI QUAVER-Lolita】
こっちの方が自分的にはヤバい感じです。

硬質なインダスというのも仰るとおりですが、一部と考えて頂ければ。

ありがとうございました。

補足日時:2011/05/24 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と開けておりましたが、もう回答もつかなそうなので締めます。
ご協力頂きありがとうございましたm( _ _ )m

お礼日時:2011/07/11 20:44

今回も、難しいお題ですね…。

ー ー;

あまり自信はありませんが、この曲は、PVも含めて超ヤバイです!^^;


◎SALEM(セーラム):「Skullcrush」



私は、最後まで、PVが見れませんでした!

この回答への補足

これ、別の方の質問で紹介してたやつですよね。
チェックしてましたよ^^
ダークな世界観を持ってるアーティストだな~と思ってました。
ある意味ヤバいですよね。

ただ今回他の方の曲も聴いてみて思ったのは、
やっぱり【疾走感が欲しい】という事ですね。
他の曲も聴いてみましたが、
全体的にダウナーでスローかミドルが多いみたいですね。
これに疾走感が加わると、BIG BLACKやMINISTRYっぽい感じで
イメージにより近かったかも、と思いました。

でも似てればイイってわけでもないので、難しいですね^^;

ありがとうございました!

補足日時:2011/05/23 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と開けておりましたが、もう回答もつかなそうなので締めます。
なお、感想でのダメ出しは、曲自体の良し悪しを言うものではありませんので、
お気になさらずに。
今回もご協力頂きありがとうございましたm( _ _ )m

お礼日時:2011/07/11 20:40

こんばんは、


デヴィッド アレンをお聴きになってるみたいなので
ご存じかもわかりませんが、

・Henry Cow - Beautiful as the Moon


・Faust - Krautrock
http://www.youtube.com/watch?v=G3YA_jR6qn0

・Magma - The last seven minutes
http://www.youtube.com/watch?v=HniJ-kMlelE

今はこういう方面が好みです。
どうでしょうか?
・Vader - Xeper
http://www.youtube.com/watch?v=TKlw1Ug97Ts

この回答への補足

>デヴィッド・アレン
プロフの方も参考にして頂いたんですね、ありがとうございます。

プログレとその近辺のバンドですね。
この中ではFaustはアルバム2枚だけ持ってます^^
ダグマー・クラウゼも、あちらこちらへの参加で少し聴いた事があります。
そうですね、知的欲求を満たすという意味では、刺激的な音と言えますね。

ただ今回のお題だともうちょっと分かりやすさが欲しいですね。
ご紹介の曲だと何というか聴き入ってしまうというか、
ゆったりとした陶酔感に浸ってしまうという感じです。
実験的な要素が今回求めてるものより強いのかな、と思います。
バランスが鍵でしょうか。

で、もっと瞬発的な刺激を求めてるんだと気がつきました。
ドカン!ときて後味すっきり....というか。
疾走感が欲しいんだと思います。

最後のVaderについては、私もメタル系はハードコアなものは好きです。
ただ今回はメタルはイメージに入ってないんですよね。
近いところでぎりインダストリアルまで、って感じです。
ごめんなさい。
でも提案として挙げて頂くのはありです。
新たな発見もあるかもしれないですし^^

回答者さんが挙げて下さったものと、
自分のイメージを比較できる曲を1曲挙げてみますね。
実験的なんだけど瞬発力のある
NAKED CITY-Blood Is Thin

別の角度から何かありましたら、またお願いします。
ありがとうございました。

補足日時:2011/05/23 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と開けておりましたが、もう回答もつかなそうなので締めます。
なお、感想でのダメ出しは、あくまでも私のイメージや好みについて述べているだけで、
曲自体の良し悪しを言うものではありませんので、お気になさらずに。
では、ご協力頂きありがとうございましたm( _ _ )m

お礼日時:2011/07/11 20:49

DiamandaGalas


この人エクソシストの人でしょ?・・・無理!無理!!無理!!!怖いーーー。

でも答える。

なんで2曲並べたかっていうとですね、
この曲が入っているアルバムの曲順がMutherfuker→Blackhole へと
続いているんですね。2曲連続で聴くと妙な味わいがあるって思いますコ・ダ・ガマ。

Beck - Mutherfuker

Beck - Blackhole

この回答への補足

このアルバム持ってますよ~^^
当時は色々集めたけど、全然聴かなくなっちゃったな^^;

そうですね、1曲目は近いです。
あとちょっとガツっと狂おしいものが欲しいですけど。
緩いインダストリアルですよね。
この緩さがいいんだけど、今回は本気のインダスの方がイメージです。

2曲目にくると、ほわ~っとした陶酔感が強過ぎるので、
私的には路線がズレちゃうんですよ。
多少のほわ~なら有りかなって気はしますが。
でも久しぶりに聴いたら良かったです。
2曲のつながりのミスマッチな感覚もある意味分かります。

ありがとうございました!

*ディアマンダ、覚えてました?
「暗い日曜日」のカバーが有名なんですけど、
実はdadadaさんに紹介した曲の方が怖いです(いぢわるな私)

補足日時:2011/05/22 15:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

QNothing's gona change mylove for youのレゲエ?版

グレン・メディロスなんかが歌っているNothing's gona change my love for youのレゲエ?版を聞いたんですがアーティストがわからないです。男性アーティストでした。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Lukie Dの「Nothing's Gonna Change My Love For You」でしとょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/reggae/detail_138228.php

Q曲名, 森を歩こう(A WALK IN THE BLACK FOREST).

ずっと以前にヒットした 曲名, 森を歩こう(A WALK IN THE BLACK FOREST). の作曲者及びオリジナル演奏楽団名を是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
下記「A Walk in the Black Forest」でしたら作者はHorst JankowskiとBarry Mannで
オリジナル演奏者はHorst Jankowski(Orchestra)ですね。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=&sql=33:azfrxvekldse

ご参考まで。

参考URL:http://koichi2776.hp.infoseek.co.jp/subj1_26.htm

Q9年前タイで聴いたPOPSをもう一度聴きたい!

9年前の2月にタイに観光で行った時に、現地のラジオでかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰ぎたく質問させて頂きました。

タイなのでおそらくタイのT-POP(英語の曲ではありませんでした)だと思うのですが、楽曲・アレンジがABBAレベルの(もしくはとても普遍性のある)素晴らしいPOPSでした(当時聴いた時にそう感じました)。記憶では印象的なリフレインがあり、その時代の曲(例えば小室哲哉の曲)などとはアレンジが違い、もっと生楽器よりのアレンジかつ、チープさは全くなかった記憶があります。

当方、件の曲に関してメロディなどの記憶は皆無で、手がかりは上記くらいしかない状態です(すみません…)。


聴けばこれだと判断は出来ると思います(youtubeなどのリンクを貼って頂けると有り難いです)。

どうか皆様ご協力お願いします。

Aベストアンサー

9年前で女性でポップという条件だと、最大公約数的には、ナット・ミリア、ついでクリスティナ(ティナ)といったところでしょう。
これで該当しなければ、スナリーがバードと競演したあたりが可能性としては高いかも。

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88


人気Q&Aランキング

おすすめ情報