アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3dsをブックオフで売ろうと思うのですが、以前買取価格を見たところ16000円でした。
これから買い取り価格は下がっていくのでしょうか?今すぐ売ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ブックオフではないですが、発売直後の買い取り価格が23000円のゲーム屋がありました。

その後どんどん買い取り価格が下がっています。

が、現時点では下がり続けるともまた上がるとも言えないと思います。

正直今出ているソフトって、大したタイトルがないですよね?
しかし6月にはゼルダが発売されます。
その後、マリオやポケモンも発売されるでしょう。
ソフトが充実してハードの需要が増えれば、中古買取価格も上がるでしょうけど、それがいつになるかはわかりません。

今3DSを売って他に欲しい物を買うか、新しいソフトを待つか、買い取り価格が上がるのを期待するかは、自分で決めていただくしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...。
やっぱり売るのはやめることにします。この先おもしろいソフトがでるかもしれないし。
ご回答ありがとうございます!

不要ならば一日も早く売ったほうがいいでしょう。

供給が追いつかずプレミア価格になる可能性も全くないとは言い切れませんが、通常の場合買取価格は下がっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり売らないことにしました
ありがとうございました!