プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。自分の回線は最大1Mbpsのhome pna方式のインターネットマンションのタイプで、有線LANです。
YOUTUBEは見てて必ずと言っていいほど止まります。
やはり1MbpsはYOUTUBEを見るには遅いですか?

A 回答 (5件)

私も1Mbps環境なので調べてみました



動画部分のビットレートは最大で
* 1080p HD:3.5Mbps
* 720p HD:2.0Mbps
* 480p:1.0Mbps
* 360p:500Kbps

だそうです。
理論上480pの動画まで普通に見れるはずですが、実際は止まりまくりです。
高画質を楽しむためにも近いうちに回線を見直したいですね。
目安としては4Mbpsあればストレス無く楽しめるのではないでしょうか。

参考URL:http://freesoft.tvbok.com/tips/encode_tips/youtu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり1Mbpsではきついですよね・・・
プロバイダー変えたいです。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 03:48

1Mbpsのベストエフォートなら携帯電話以下の通信速度です。


最低3Mbps
ハイビジョンコンテンツなら10Mbpsオーバーが良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさにそのベストエフォート型の1Mbpsです・・・
時たまiphoneのほうが早く感じることもあります苦笑

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 03:50

遅いです。


余裕をみて5M位あったら良いのですが。。。。
最大1M?ということは実速度はもっと遅いと言う事です。
他の接続方法を検討しないと無理じゃないですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですか・・・

お礼日時:2011/05/23 03:49

遅いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね・・・

お礼日時:2011/05/23 03:45

回線は最大1Mbpsのhome pna方式


遅いですね、せめて3~4Mbpsはないと辛いでしょうね

私はノートPCをたまに持ち歩くので
空いた時間によく動画サイトを見ます
参考までに
イーモバイルで2~3bpsガマンできるぐらい
WiMAXでまずまず快適5~14MbpsHD動画もOK
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!