アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今までsonyのデジタルウォークマンを使用していました。sonicstageを使って、CDからPCへ曲を転送していました。
 最近AUのスマホ(IS03)を購入したので、USB経由でPCからファイルをSDカードにコピーしたのですが、ミュージックプレーヤーのアプリ(オリコン、ウィンアンプ等)で認識されません。
 おそらく形式がちがうのだろうということまではわかるのですが、「形式の一括変換」なるものを試みようとしましたが、2時間以上かかるとの表示が出たり、アルバムのファイルのみを変換してみようとしたりしましたが、結局わからず、できませんでした。(そもそも変換形式にmp3等が選択肢としてなかった)
 
 sonicstageの中で、「mp3CDの作成」というのができるので、それをつかってCDを作成し、再度ウインドウズのメディアプレイヤー等に読み込ませ、転送するとかしかないのでしょうか・・・。

 スマホでのlismoは評判悪いし、PCで転送するためのlismo portもインストール出来ずじまいで、使用できないし、したくありません。相当ストレスが溜ってます。

 どのようにしたら、今PCにある音楽ファイルをスマホで聞けるのでしょうか、途方にくれています。
どなたかよろしくご教授下さい。
 

A 回答 (4件)

私が以前回答した質問ですが…。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6707976.html

もう遅いと思いますが、なにかのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じような質問をみれば良かったかもしれません。

お礼日時:2011/05/25 15:02

No.3さんの回答に追加



転送したmp3等の音楽はLismoでも再生できます。movieもリストに入りますので、動画再生もできます。
ただし横画面でないとアスペクト比がおかしくなりますが。

Lismoも完成すれば便利なアプリになりそうなのですが、いまだβ版(いやα版かな)という気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。AUだからリスモが入っているのはしかたないとはいえ・・・。
今のところは他のプレーヤを使っています。

お礼日時:2011/05/25 15:05

同じau のIS03です。

発売時に予約購入しました。
当時まだLismo portが対応前だったのでNo.1さんのツールで一括変換しました。
海外のツールなので日本語ファイル名が文字化けしたりしますが、概ね問題ありませんでした。
その後Lismo portがIS03対応したので使ってみたのですが、導入、転送等はすんなり上手く行ったのですが、ビットレートが低く落とされたり、Lismo Playerの使い勝手が悪かったりで、以前にダウンロードで購入した曲の再生以外には使っていません。

その後いろいろあって現状は新規のCDはitunesでmp3で取り込み、歌詞を埋め込んでから、usbでマウントしてドラッグアンドドロップでコピーしています。
IS03上のプレーヤーはPowerampを使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今のところ音楽CDにして、windows media playerに取りこむことで、USB→IS03にコピーし、プレーヤーで聞けるようにはなりました。
パソコン音痴には敷居が高いシロモノですが、少しずつ出来ることが増えれば楽しいかなと思ってます。

お礼日時:2011/05/23 16:52

>そもそも変換形式にmp3等が選択肢としてなかった



ATRAC方式⇒MP3変換
SONY海外サイト(PCにsonicstage導入が条件)

MP3 Conversion Tool
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々と投稿頂いたのはありがたいのですが、パソコン用語もよくしらないもので、文面だけでは何をどうするのか、どうなるのか、どうすればいいのかがよくわかりません、すいません。初心者にわかるようにお願いします。

ダウンロードしたもので変換できるということだとは思うのですが…。

お礼日時:2011/05/23 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!