アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、嫌なことが続いているせいか、雑誌の後の方によく載っている幸運のペンダントや指輪、お守りっぽいものなどに、すごく目が行ってしまいます。
宝くじあたったとか、彼とよりが戻ったとか・・・
信じるものは救われるっていうけど、結構良いお値段するものだから、どなたかの意見を聞きたくて投稿してみました。
あれって○日間保証ってあるけど、効き目なかったら、本当にちゃんと全額返金していただけるんでしょうか。
ちょっと藁をも掴みたい気分。
でも、そんなにお金に余裕もない。
これを買って、本当にこんな効果あった!
なんて話があったらぜひ教えてほしいです・・・

A 回答 (11件中1~10件)

私はラピスクラブという通信販売で買いました。


指輪でも\4000代~ネックレスは\3000~、その他
マガ玉などあります。
1点目は通常の価格ですが、2点目からは会員価格で
買えます。

願いを全てかなえてくれるわけではありません。私はフラレたこともありました。その人とヨリを戻すこともできませんでした。その分とてもステキな出会いを引き合わせてくれたり、しばらくたって彼が
私のことを考えてくれたり、いいこともありました。
感謝の気持ちを持っていれば、きっといいことがあると思います。

ちなみに開封しなければ返品はできるかと思います。
それか池袋のP´パルコにの前の道をまっすぐ行くと
JFビバリーという看板のあるビルにラピスクラブの
ブティックがあります。ampmや古本屋の近くにあるので、それを目印にすればいいかもしれないです。

URL載せておくので、検討してみてください。

参考URL:http://www.lapisclub.net/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は昨日、すごく気にいっていたペンダントトップを落してしまい、さらに凹んでいました。

HP見せていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 01:59

私もそういう広告にだまされて何かお守りを買おうとした時期がありました!!でも、フリーダイヤルなのでそこに電話してみると、冷たい対応だったので辞めました(笑)



でもお守りとか欲しい気持ちはわかります!
誕生石ってありますよね?普通の宝石店で、自分の気に入ったペンダントなどを買って、いつも身につけるのはどうでしょうか?石でも愛情を込めるときっとno-aさんのお守りになってくれると思いますよ★

私は高校生でお金がなかったので、ラピスクラブという通信販売で買いました。会報誌に占い師?のマドモアゼル愛さんの悩み相談も載っています。
回答になっていないかもしれませんが、参考になれば嬉しいです(^^)

参考URL:http://www.lapisclub.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お化粧品まであるんですね。
びっくりしました。
会報誌もぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 14:49

こんにちは~。



すでに多数の方がご指摘のように、
こういったものの類には実効はありません。
オカルトの類と思ってください。

中には
「有名大学教授の研究により立証」
「すでに学会で公認」
なんてキケンな文言が目立つ広告もありますが、
たとえば、あるお守りを購入した全員が
広告の謳う効果の恩恵にあずかれるとしたら?

「パチンコで100万円勝ちました!」
じゃ、このお守りですべてのパチンカーが武装したら、
お店がつぶれちゃいますよね。

藁をも掴む気持ちはお察しいたしますが、
どうせ掴むなら効果的なもの掴みましょうよ。

精神的にまいっていらっしゃるなら、
カウンセリングをオススメいたしますし、
気分転換を図りたいなら、
なにかレジャーに投資なさるのはいかがでしょう。
趣味に没頭なさるとか、
友人とのコミュニケーションだけでもなにか変わるかもしれません。

ちなみにプラシーボ効果を期待するなら、
こういうものに投資しなくとも、
「教えてgooに投稿したことがきっかけで」
ってことでもおっけーなんですよね。

あなたに幸運が訪れることをお祈りいたしております。(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は病院でカウンセリングもすすめられたんです。
でも、カウンセリングを受けるまでいってしまうと自分の力でもうたっていられなくなりそうで・・・
でも、garmorさんのおっしゃったとおり、ここに投稿してみなさんから回答を頂いたことで冷静になりつつあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 14:46

「効果があった!」という体験談ではないので恐縮ですが。

。。
うちのカミさんもno-aさんと同じような事を言っていた事があり、他人事とは思えなくて。。(笑)

何事もうまく行かない時に藁をも掴みたい気持ちは、よーくわかります。しかし、その状況を改善するための方向が違うのでは?
よく雑誌に載ってる「幸運のペンダントや指輪」、値段をつけて広告出して売ってる業者が存在する時点で×ですけどね私は。本当にあのような効力がある神秘のお宝みたいなものであれば、あんなチマチマ胡散臭い広告作って雑誌に掲載して通販で売る、みたいなセコイ事をせずに、自分だけで、その効力を堪能し遊んで暮らしますけどね。。。幸運のペンダントを手に入れながら、せっせと通販業務や小売業に精を出す。。。笑っちゃいませんか??
ただ、マガイモノだろうがなんだろうが買った人が信じきっていて精神的に満足する事で気分が落ち着き、そこから来る本人の行動で結果物事が良い方向に動き出す、という効果はあるかも知れませんね。。ただのビタミン剤でも特効薬と信じ込んで服用した人が、「良い薬を飲んだから大丈夫」と強く思うことで本来人間が持つ自然治癒力の活発化が起こり病気が治った、とかいう話しのような感じ。
とにかく、私的には「雑誌の後の方によく載っている幸運のペンダントや指輪」は人の弱みに付け込む太刀の悪い商売だと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、精神的に落ち着きたくて、こういうものにばかり目が向いてしまったのかもしれません。
私は幸運のお守りを持っているっていう気持ちで、どうにか前進できるのはないか?って・・・
ただ90日間で返せるってところに惹かれちゃいました・・
やっぱり全額返金なんて言っても実際返してくれるかわかりませんよね。
ここで質問をして、いろんな方に回答いただいて、冷静になってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 14:43

ペンダント自体に効き目があるのは疑問ですね。



ただ、この手のアイテムで何らかの効果があるとするならば、それは、その人の潜在意識に願望が刻み込まれたからだと思います。

「マーフィーの法則」で有名な故・ジョセフマーフィー氏は人間の潜在意識について研究された方ですが、氏の理論によれば、人間は己の潜在意識に願望を刻み込む事が出来ればその願いは現実のものになるそうです。

しかし、普通の精神状態ではたとえ願望があっても心の本音の部分では「こんな願い等、叶うはずがない」と思ってしまい、潜在意識に願望を刻み込むのは難しいそうです。

ところが、宗教の厳粛な儀式とか、願いが叶うアイテム等により、本人が「絶対に願いが叶う」と信じて疑わない状況になると、潜在意識に願望や願いが刻み込みやすくなるそうです。

日本テレビの「世界仰天ニュース」で有名になった、「ワイルドストロベリー」と言う花をご存知でしょうか?

この花を分けて貰った人は、必ず結婚出来ると言う話があり、この番組のおかげで一躍有名になった花です。

実際に結婚出来た方が多くいるそうですが、これも「この花があれば必ず結婚出来る」と言う考えを持つ事が出来、潜在意識に対し、絶対に願いが叶うと言う気持ちを植えつける事が出来たからだと思います。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv0307 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強い気持ちが大切なんですね。
ワイルドストロベリーの話は知りませんでした。
URL見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 14:39

友達が、好きな人とうまくいくようにと、そのようなブレスレットを1万円前後で購入してました。


で、その後なんですが、そのままうまくいかず、逆に嫌われる事になってしまいました;
そして更に空き巣に入られるという被害にもあってしまいました。
これはたまたまかもしれないですけど…。

何を信じるかは人によって違うので、そのペンダントがどうしてもほしいなら試してみてもいいかもしれないですが、
ちょっと高いと思うので、パワーストーンとかは一個100円くらいからと安めなのでおすすめですよ。
または近所の神社などでお手頃に売っているお守りで、十分御利益があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新年には厄払いをして頂こうかな・・なんて思っています。
パワーストーンって、そんなに安く買えるんですか?
それを買ってみようかなって思います。
何かを持つことによって自分が安心できるような気がします。

お礼日時:2003/10/11 14:36

これは信じない人には効きませんが、信じる人には効くんです。

プラセポ効果とも言います。しかも高いほうが良く効くらしい。

でもね、これを買うのは一番最後にして下さい。

オススメしたいのは考える事。

自分の周囲に起こるトラブルは本当に偶然のせいなのか。運だけが原因なのか。対人関係の場合本当に相手だけが悪いのか。

考える事で原因がわかり解決に向かいます。
気持ちの持ち様で世の中の見え方が変わります。
機嫌のいいときは世の中良い人ばかりのように思えるし機嫌の悪い時は逆です。経験あるでしょう。

気持ちに余裕を持って良い事・楽しい事をいろいろ考えていれば自然に運はやってきます。
まずは空き缶を拾ってごみ箱に入れる程度の小さな親切からやってみてください。

これはタダでできますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの余裕・・なかったと思います。
もうこの質問を書いた時が、本当に藁にもすがりたい気持ちでした。
でもいろんな方から回答いただいて、そのおかげでなんか妙に落ち着いてきちゃったりしてます・笑
それでも効果のあるものならすがりたいという気持ちもまだ捨てきれていませんが・・・。
小さな親切、自分のできること・・・やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 14:32

私もペンダントではないのですが、幸運のブレスレットを買ったことがあります。

まわりには反対され、高かったんだけど購入しました。
つけていても変わりがないので、やっぱりダメだったのかなと思いました。しかも数日しかたってないうちにブレスレットを落としてしまい、逆についてなかったです・・・高かったのでものすごくがっかりしました。でもこんなものに振り回されてる自分が情けなかったというのと、チャンスは自分でつかむものだという教訓を今回のことで教わったということはブレスレットがくれたチャンスでもあったのかなと思ったり(笑)
やっぱりこういうもので表れる効果はその人の気の持ちようだと思います。だから今はとりあえずあがいてみるのが1番だと思います。
必ず良い日はきますから!!no-aさんの幸せを願います!
    • good
    • 1

私もペンダントではないのですが、幸運のブレスレットを買ったことがあります。

まわりには反対され、高かったんだけど購入しました。
つけていても変わりがないので、やっぱりダメだったのかなと思いました。しかも数日しかたってないうちにブレスレットを落としてしまい、逆についてなかったです・・・高かったのでものすごくがっかりしました。でもこんなものに振り回されてる自分が情けなかったというのと、チャンスは自分でつかむものだという教訓を今回のことで教わったということはブレスレットがくれたチャンスでもあったのかなと思ったり(笑)
やっぱりこういうもので表れる効果はその人の気の持ちようだと思います。だから今はとりあえずあがいてみるのが1番だと思います。
必ず良い日はきますから!!no-aさんの幸せを願います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もダメもとで、アクセサリーとして使えるものを・・・と考えていたので、mochinokoさんが落されたと読んで
えーーっとビックリしてしまいました。
でも、こういう効果もあるんだと捉えられるmochinokoさんは素敵だなって思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 14:30

確かに時にはすがりたくなる気持ちはよくわかります。

ただし、こういった類のものの効き目については私個人としては全く信じておりません。参考URLもご覧ください。

信じるものは救われるという言葉もあります。もし何かをやってみたいのであれば、高価なお守りなどより、簡単にはじめられる風水などはいいのではないでしょうか?(ただし私は信じていませんが…)

参考URL:http://www.asyura.com/2002/health1/msg/294.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風水ですか。
参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!