アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像などをダウンロードできる携帯用HPを作成したいのですが、どのように書いたらよいのでしょうか?

パソコンの場合は、exeファイルなどは<a href="….exe">~</a>と書けばダウンロードできるようになり、jpgなどはそのまま画像が表示されてしまうと思うのですが、携帯では、ダウンロードするようにできるようなのですが、どうすればよいのですか?

あるサイトを見ていたら、<a href="...">~</a>のiモード専用属性に下記のようなものがありました。
『ijam=id』 ダウンロードする iアプリを示す OBJECTタグの IDを指定します。
これを使うとよいのでしょうか?

しかし、使い方がよくわかりません。
また、上記のタグでよい場合でも、iモード以外では全く使えないのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ドコモの携帯は、すべてがiアプリを使える訳ではありません。

あなたが携帯で画像を取り込む場合、どのような操作をしていましたか?
たぶん、画像を表示させて、画面メモにするか、画像を選んで、オリジナルイメージなどに保存していたと思います。

ダウンロードなんてしていませんよね?
表示画像を選ぶだけですから。
ですから、img タグで画像表示させるだけで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3さん、ありがとうございました。

締め切ってないと言う事は受付中って思っていいのかな?

とりあえず、こんな感じです。
<object declare id="0001" data="./JT005.jam" type="application/x-jam"></object>
<a ijam="#0001" href="sorry.html">JT005</a>
JT005というiアプリをDLさせようとしています。
idは英数字が使えます。大小文字が使えます。
ijamは必ず#が必要です。
ijam=”#id”ですね。

iモード専用の要素と言うことになります。
他キャリアには使えません。
    • 0
この回答へのお礼

nango13さん、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。