15年以上前に読んだ漫画を探しています。

内容は、天才的な登山家とパートナーを組んだ青年の話です。

・天才的な登山家は物語途中、山頂で青年が上がってくるまでロープを持って踏ん張っていますが、そのまま死んでしまう。
・氷壁を登る際には無名の登山家が命を落とす。
・主人公の青年は天才的な登山家の姉と恋仲になる。
・主人公は物語最後、新しいパートナーを救うため山に戻る(?)

山の厳しさをこれでもかと見せる漫画でした。

A 回答 (1件)

多分、塀内 夏子(塀内 真人)の「おれたちの頂」だと思います。

http://www.ponytail.co.jp/comics/01.html

参考URL:http://www.ponytail.co.jp/comics/01.html
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの本です!
ありがとうございます。