15年以上前に読んだ漫画を探しています。

内容は、天才的な登山家とパートナーを組んだ青年の話です。

・天才的な登山家は物語途中、山頂で青年が上がってくるまでロープを持って踏ん張っていますが、そのまま死んでしまう。
・氷壁を登る際には無名の登山家が命を落とす。
・主人公の青年は天才的な登山家の姉と恋仲になる。
・主人公は物語最後、新しいパートナーを救うため山に戻る(?)

山の厳しさをこれでもかと見せる漫画でした。

A 回答 (1件)

多分、塀内 夏子(塀内 真人)の「おれたちの頂」だと思います。


http://www.ponytail.co.jp/comics/01.html

参考URL:http://www.ponytail.co.jp/comics/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの本です!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/24 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウインドブレーカーは雨具の代わりに?

はじめまして、よろしくお願い致します。明日8/24の夜から富士登山を河口湖口より挑戦したいと思っております。風除け等きちんと防寒が出来るようウインドブレーカー(ミズノ社製:12,000円)を購入しました。が、実際の所ウインドブレーカーは雨具の代わりになりますでしょうか?こちらの質問をよく見させて頂いたのですが、「ゴアテックス製」のレインコートはウインドブレーカーの代わりにもなるというような事が書かれていたのですが・・。レインコートはウインドブレーカーの代用が出来て、ウインドブレーカーはレインコートの代用にはならないのでしょうか?すみません、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ウインドブレーカーは一般に防水性が弱いので、小雨程度しか対応できません。レインコートが別に必要と思います。予算がない場合、コンビニでビニールカッパを買って、ウインドぶれーかの下に着るといいかも(ビニールカッパは破れやすいので上に着ない方がよいです)

あと、雨具は上下そろっていればいいですが、上だけだと風の強い富士山では雨具として役に立ちません。下も買っておきましょう。

Q15年以上前の漫画を探しています。

先日、ニュースを見ていてふと思い出し、どうしても気になったのですが、タイトル、作者名がわかりません。

小さなころに、母の田舎に行った際、いとこのお兄ちゃんが読んでいた週間のマンガ雑誌に連載されていたものです。
内容は、第三次世界大戦か、核戦争が起こった後の日本という設定です。
その中で、生き残った子供たちが、地下に埋まったシェルターを探し、食料や物資を調達しながら生きていくというものなのですが…。
何分、夏休みの僅かな期間であったことと、小さかったので内容がうろ覚えなのです。
ただ、小さいながらにその内容がすごくショックだったのを覚えています。
唯一鮮明に覚えているのが、地下シェルターを見つけた子供たちが、動く原付か何かを使い、シェルター入り口にフックをかけて引っ張っていたというシーンなのですが…。

時期的には15~20年くらい前だったと思います。
雑誌の形状からして、ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンのいずれかだと思うのですが、その雑誌名も覚えていません。
もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトル、作者名、わかれば出版社名や現在のコミックス化の情報などを教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

先日、ニュースを見ていてふと思い出し、どうしても気になったのですが、タイトル、作者名がわかりません。

小さなころに、母の田舎に行った際、いとこのお兄ちゃんが読んでいた週間のマンガ雑誌に連載されていたものです。
内容は、第三次世界大戦か、核戦争が起こった後の日本という設定です。
その中で、生き残った子供たちが、地下に埋まったシェルターを探し、食料や物資を調達しながら生きていくというものなのですが…。
何分、夏休みの僅かな期間であったことと、小さかったので内容がうろ覚えなので...続きを読む

Aベストアンサー

週刊少年ジャンプで連載してた「ひらまつつとむ先生」の「飛ぶ教室」でしょうか。
内容が似ていると思います。

全2巻のコミックスが出てますが手に入れるとすると古本屋めぐりになりそうです。

Qウインドブレーカーって寒い季節のみ着るもの?

陸上に限ったことではないのですが、
スポーツをする際、ウインドブレーカーって寒い季節のみに着るものなのでしょうか?

春など少し暖かい季節は皆さん上下ジャージでウォームアップしているのでしょうか?
シャカシャカのウインドブレーカーの方が軽い印象があるのですが、
春~Tシャツの上にウインドブレーカーを着るのっておかしいですか?
それぞれの使い分けについて教えてください。

Aベストアンサー

ウインドブレーカーは寒さや風をしのぐ為に主として寒い時期に着用する為に作られたものです。
大別すると
1)保温用のウォーマー・・・競技会への行き帰りや、レースのスタート直前まで着用し、身体を冷やさないようにするもの。
2)トレーニング用のウインドブレーカー・・・防寒性は勿論、走るこ等を考慮、軽く、動きやすく作られている。
3)保温性を重視したもの・・・ウォーミングアップ時などに着用するが、保温性に優れる分、厚手で、ランニング等には不向き。

一般的には 2)が用途が広いのでいろいろ活用できるので使われています。
従って、身体が寒さから守るためのものですから、春や秋等にも着用しても良いでしょう。
冬場以外着用してはいけないという決まりはありませんが、着用によって体温が上がリ過ぎてはいけません。

Q一年以上前に読んだエロ漫画を探しています。

一年以上前に読んだエロ漫画を探しているのですが、タイトルと作者名がわからず探せません。
うろ覚えなのですが内容は、ある人間に化けれる狐がある女性に恋をしていて、女性には婚約相手の陰陽師だと思われる男がいました。
けれど、男は多数の男の子と性的な遊びをしていて、その行為を見かけた狐が激怒。男の頭を噛みちぎり殺し、その男に化けてなり代わるというような話でした。衝撃的な絵だったことを覚えています。
他にも人間に近い姿をした赤や青の鬼が男を操って卑猥なことをしていました。それと枠が黒くてカラーが多かったような気がします。
知っている方がいましたら情報をいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

OKAMA「華札」です

Qレインウェアをウインドブレーカーがわりに?

自転車通勤してます!

自転車用ウェアには様々なものがありますが、
雨用と風用がありますよね。

もしウインドブレーカーが欲しいけど気に入ったウェアにレインウェアしか無かったら、
レインウェアをウインドブレーカーがわりに使うことは問題無いでしょうか?

レインウェアをウインドブレーカーとして着ることについて教えてください^^

Aベストアンサー

こんにちは。

季節によっては,蒸れます。たとえ,ゴアであっても。Foxfireのブレーカは如何ですか? 今の物はは背中にロゴがありますが・・・。

Qこの漫画の題名教えて下さいm(_ _)m 今から20年ほど前に友達に借りて読んだ漫画です。 天才外

この漫画の題名教えて下さいm(_ _)m
今から20年ほど前に友達に借りて読んだ漫画です。

天才外科医の話で、その外科医は雨の日にしか現れません。何でも治してしまう医者の話です。
ブラックジャックではありません(^_^;)

名前忘れてしまって、とても面白かったので買ってもう一度読みたいです^ ^
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

能條純一さんの「Dr.汞」(ドクターこう)かも。
こんな絵柄でしたか?
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063607178

Qウインドブレーカーを買ったのですが すごーい寒いです 防寒・防風と言い

ウインドブレーカーを買ったのですが すごーい寒いです 防寒・防風と言いますが 体はすごい冷え切ってます どうしてなのか分かりません ウインドブレーカーの中に他に着るものはあるのでしょうか? 運動するのは 徒歩と軽いジョギングです Tシャツとトランクスの上にウインドブレーカー上下です 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

Aベストアンサー

ウィンドブレイカーは読んで字のごとく、
風を防ぐ物であって保温性は期待できるものではありません。
お住まいがどちらなのか分かりませんが、この時期に
アンダーウェアの上にそのまま着込むのでは
寒いでしょうし、ウィンドブレイカーの裏に
メッシュなど付いていないものであれば
汗をかいた場合に肌に張り付いて非常に不快な状態に・・・

下着を含めての話ですが、綿素材を着て汗をかくと
着ている間は乾く事はなく、
その間、体温を奪われつづけますので、
綿は避けたほうがいいでしょう。

ユニクロなどにもある機能素材のインナーウェア(ヒートテックでしたか)などを着た上にさらに寒ければ
ミッドレイヤー(中間着)として、薄手のフリース等で
調整すればベターだと思います。

活動量によって、多少の違いは出てくるとは思いますが、
綿は身につけない、風を遮断し空気の層を作る事で保温性を得る・・・
が基本的な考え方になると思います。
運動頑張って下さいね。

Q15年以上前の少女漫画を探しています

少女漫画を探しています。 15年以上前に読んだ本なのですが、内容がほとんど思い出せません。 漠然とラストで覚えているのが、「最終巻になり急に絵が下手になった」「彼女の死後、彼は彼女を愛し祈りそこに樹が芽生え、それが世界を救う」です。ものすごく情報が少ないですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

三浦実子さんの「緑夢(グリーンドリーム)」でしょうか?

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3704602


単行本では全7巻ですが、もう「品切重版未定」となっています。
でも漫画文庫本が出てますね。
こちらだと全4巻となっています。

Qウインドブレーカーに貼れる反射材

ウインドブレーカーに貼れる反射材

夜、暗くなるのがはやくなってきました。

パールイズミのウインドブレーカーを着ていますが、
反射材は胸にワンポイントしかありません。

ウインドブレーカーなどに貼って、洗濯してもはがれない、
ウェア用の反射シールはあるでしょうか?

Aベストアンサー

100円ショップで売ってますよ。
結構丈夫です。

Q15年ほど前に読んだ漫画のタイトルが知りたいです

かなり前にちらっと読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。
家にあったものですが、当時家から離れていた兄が持ち込んだもので
まだ当時は3巻くらいだったと記憶しています。

内容もはっきりとは記憶していませんが、それとなく覚えているのが

・恐らく少年コミック
・主人公は平凡そうな男の子と、詳しく覚えていないけれど女の子
・電車
・学生っぽい
・恋愛系ではなく、ファンタジーっぽい

です。
ずっと電車の中ではなかった(街に下りるシーンもあったような)気がしますが、基本は電車でした。
特急電車みたいな…どうだったかな…

これかもしれない といった可能性でも構わないので教えて頂けると嬉しいです。

はっきり覚えていないのですが当時は気に入っていて、続きを買わない兄にしびれを切らして
本屋に足を運んだのですが、結局新刊に出会うことなく、家を出てしまったためその後すっかり忘れていましたが、不意にその当時のことを思い出したのですがどうしても題名や詳しいことは思い出せず…気になって必死に調べたのですが、あいまい過ぎて分からず、気付いたら朝の4時でした…
もう一度読んでみたいと思った次第です。

よろしくお願いします。

かなり前にちらっと読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。
家にあったものですが、当時家から離れていた兄が持ち込んだもので
まだ当時は3巻くらいだったと記憶しています。

内容もはっきりとは記憶していませんが、それとなく覚えているのが

・恐らく少年コミック
・主人公は平凡そうな男の子と、詳しく覚えていないけれど女の子
・電車
・学生っぽい
・恋愛系ではなく、ファンタジーっぽい

です。
ずっと電車の中ではなかった(街に下りるシーンもあったような)気がしますが、基本は電車でした。...続きを読む

Aベストアンサー

メディアワークスから出版されていた倉田英之原作のライトノベルのコミック版

TRAIN+TRAIN 原作:倉田英之 作画:たくま朋正 電撃コミックス 全6巻

だと思います。
タイトルと「コミック」で画像検索をかけると単行本の画像が確認できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報