ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今日長ズボンをはいているのにも関わらず、膝が突然ピリッと痛みだし、その後見たら、二つの虫刺されのような腫れがありました。その後も、ピリピリと電気が走ったように痛みが続きます。変な虫の姿もなく、気味が悪いです。考えられる原因と、その治し方を教えてください。今マキロンを塗布しています。
お願いします。

A 回答 (3件)

私も、意味の分からぬ虫に刺されていました。

水ぶくれも起こしていたので病院にいきました。
今の季節、何の虫かは断定できないそうで、ステロイドの強い薬を処方されています。
この程度ですと家庭用常備薬(「○ヒ」とか)では効果ないみたいです。
決して掻きむしらないようにご注意下さい。
    • 0

腫れがなかなか引かなかったり、何日してもかゆいのであれば、おそらくダニではないでしょうか?

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~sukusuku/yobou/mushisasa …
    • 0

アリではないでしょうか?

以前かまれたことがあります。痛かったです。
    • 0