ダイエットするぞ!!!と思いながら、最近パンがむしょうにたべたくなるんですよね。
そしてパンやさんについつい足が・…。
ダイエットでずーっと食べてなかった反動ですかね??

「もうパンなんて、食べたくない」「あきた」って思えるようなこと知ってませんか???
またはパンみたいだけどカロリーひくくて、これならOK!みたいなもの。

なにかしっていたら、教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

昼食 メニュー」に関するQ&A: 昼食のメニューに合わないものは?

脚 ダイエット」に関するQ&A: 家でできる簡単だけどよく効くダイエットってありますか?食事制限は駄目です…おもに痩せたいのは、脚、あ

主食 ダイエット」に関するQ&A: 炭水化物抜きもしくは主食抜きダイエットについて

足 ダイエット」に関するQ&A: ダイエットしたい高校一年です。 現在体重60kg 身長164cmのデブです。 特に足

パン ダイエット」に関するQ&A: パンが好きすぎてダイエットに困っています。 私はこの世でパンが1番の大好物で、 お米はそんなに食

パン」に関するQ&A: 本気の喧嘩。 本気でグーパンする場合、親指を手のひらの中に入れるべきか、出しておくべきか科学的に見

夕飯 ダイエット」に関するQ&A: 一ヶ月前から夕飯を抜くダイエットをしていました するとどんどん痩せていって もっと抜けば痩せれるとい

パン カロリー」に関するQ&A: よくダイエットは消費カロリー>摂取カロリーといいますが、極端な話でお菓子やパンだけを食べても消費カロ

夕食 パン」に関するQ&A: 炭水化物の食べ過ぎここ数日、夕食を食べた後主に炭水化物を摂取してしまいます。食パンなどのパン類

カロリー コンビニ」に関するQ&A: 低カロリーなコンビニスイーツを教えて下さい!

A 回答 (8件)

ライ麦パンはカロリーはあまり普通の食パンとは変わりません。

しかしGI値が低いためインシュリンの分泌が少なくて済み、結果として太りにくいというものです(いわゆる低インシュリンダイエット)
そしてベーグル。これは一度茹でてから焼くので、余分な油が抜けるのでカロリーが低い。
他にはフランスパンなどの噛みごたえのある物も満腹感を得られるので良いです。

普通のバターとマーガリンですと、なんとなくバターの方がカロリーが高いと思いますが、じつはマーガリンの方が高いです。なので、パンに使用するならバターを選びましょう。
挟む物でオススメなのはアボカド。脂肪分は多いですが植物性なのでダイエットにも良いです。他の栄養素も一杯です。

わたしの主食はパンです。
元々パン好きで米が好きではないので苦にならないです。その前は豆腐を主食にしていましたが、ちょっと飽きました・・・
ちなみにそれで10キロ程落としました(でもまだ多い・・・)
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10キロ!?すごいですね~。

私のパンブームは2週間たった今、この掲示板の助けもありおさまりつつあります(*∀*)

でもバターvsマーガリンの話は知らなかったですよぉ。
参考になりました!

お礼日時:2003/10/11 19:42

一時ほんっっっとそうでした。


止められたのは、自然と飽きたからですが、これはなかなかよかったのを1つ。

1・トーストを3分くらい、コゲコゲ目に焼きます。
2・パン包丁(100均にもあり)で1枚を9コにきります。
3・ジャム、チーズ、マーガリン、マヨネーズ、具などをつけて食べます。少しだけ砂糖をぬってから焼くのもおすすめ。

たしかにカロリーは高そうですが、たくさん種類が食べれるため、かなり満足します。甘いパン食べたい対策にははちみつor砂糖、具のパン食べたい対策には律儀にその具を用意し、具も小さくして食べました。あと、もちもちがほしい対策に、たまにモチを少しだけ食べるのもオススメ。
よければやってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~、わかってくれる人がいたぁぁ(TOT)
やっぱ、一時パンブームにおちいりますよね!

わたしもなんだか2週間パン食べてたら、飽きてきておちつきました♪もう2度とこないでほしい…。

お礼日時:2003/10/11 19:44

私も、むしょうにパンが食べたい時は、一日の食事のひとつをパンにしてます。


それが、だんだん癖になって、今では昼食にしっかりと夕食並の食事をして、夕食にパンとや野菜ジュースとかヨーグルト果物とかを摂ってます。
たまに、菓子パンが食べたくなったら昼食のメニューをちょっと抑えて、夕食に菓子パンを食べたりと・・・・
得に、ライ麦パンは血糖が上がりにくくダイエット向きです。
この食事方法で、体重も減ってきましたよ。
だから、バランス良くパンを食べたら、太らないと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかパンブーム脱出です!
ありがとございました!!!

お礼日時:2003/10/11 19:54

確か普通のパンよりもライ麦パン等の方が、カロリーが低いか、吸収されにくく、ダイエットにはいいと聞いたことがあります。



ライ麦パンを食べるのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライ麦パンも大好きです(><)
でもどうせ食べるなら、なるべくカロリーのすくないライ麦パンのがいいですよね♪そうしよーっと。
ありがとございます

お礼日時:2003/10/10 07:26

おかずと合わないことがあるけど、主食(ご飯など)と置き換える手もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。頭の中にいれときます。

お礼日時:2003/10/10 07:35

もしかすると炭水化物抜きってやつですか?


太り方でやせ方も違いますが、朝パンを食べては如何でしょうか?全粒粉パンとか胚芽パン。(でも1枚だけ。あとはバランスのとれたおかずで)

炭水化物抜きは私もやりましたけど、それより効果抜群なのが夕飯抜きダイエットです。本当に1週間続けたら絶対体重落ちます。今日は特別だからとか無しで。

夕飯抜きでもお腹すいて眠れない人は、温野菜と豆腐と最近コンビニでも売ってる低カロリー食品で合計300Kcalくらいで食べると、まぁお腹も一安心なので3時間後くらいには寝てしまいましょう。

むしょうに食べたいのは「リバウンド」のお迎えが近いと考えた方がいいですよ。

ちなみに今も夕飯は殆どカロリーが無い体にいいもの食べてますが、着々と体重減ってます。こんなことならもっと早く気付けば良かったと自分に腹が立っている今日この頃です。
お役に立てましたでしょうか。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜あんま食べないとみるみる体重へりますよね!感激しちゃった。経験者です♪でももどっちゃったけど(涙 炭水化物中毒のせいで(><)
また実行を計画中で、基本的にお豆腐ORトマト!!
でもパンが邪魔をするのです(TOT)
頑張んなきゃッ

お礼日時:2003/10/10 07:32

こんばんは。



パンの中でもべーグルはカロリーが低いらしいですよ。
ダイエット向きだって聞きました。
バターを使ってない、だったかな?(自信ないです。高カロリーになる何かを使ってないらしいです)

べーグルにレタスとかカロリー低めのものを挟んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べーグルかぁ。
そしてサンドイッチですね。
いいかも♪

お礼日時:2003/10/10 07:33

ありますね~!!パンブームとかチョコレートブームとか。


私はそんな時には、食べるのに疲れるフランスパンとかエピとかを食べています。紅茶を片手にガジガジかじっていると結構おなかいっぱいになりますよ。
普通のフランスパンだと何か付けたくなるので、たらこフランスとかガーリックフランスなどがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~!ブーム。一つのブームが去ってよろこんでいるとまた新たなブーム・・・。
フランスパンは固いし良いらしいですね~♪

お礼日時:2003/10/10 07:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピィピッ、ピィピッ、ピィピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピって鳴く鳥なんですか

ピィピッ、ピィピッ、ピィピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピって鳴く鳥なんですか
早朝です

Aベストアンサー

スズメじゃあないですか?

Q質問です!長くなります。 長続きするダイエットってありますか? 去年くらいから、ずーっと調べて実行し

質問です!長くなります。
長続きするダイエットってありますか?
去年くらいから、ずーっと調べて実行しようとしていますが、どれがいいのか調べすぎてわからなくなってしまいました。
親からも毎日のように痩せなさい、と言われ、私自身も痩せたいと思っています。
8月までに50kgくらいにはなりたいです。ですが、一気に痩せると良くないとも言われてるので、少しでも痩せたいです。
食事は、朝はご飯1杯とおかず、昼は弁当、夜はご飯1〜2杯とおかずをたくさん食べてしまいます。間食は、最近はしないようにしています。
私的には、二の腕、太もも、お尻を細くしたいです。
具体的にどんなことをしたらいいか教えてください(>人<;)


(測ってみたら二の腕27cm、太もも53cm、ヒップ90cm(T ^ T))
お願いします!!!!

中学2年です。身長が153cm(4月)で、現在体重が54kgくらいです泣

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

Qひかり電話 ピ、ピ、ピ、ピ、プー

ひかり電話で、受話器を取ると、
ピ、ピ、ピ、ピ、プー
と音がします。(プーは、ずーと続きます。)
プーというのは、受話器を取ったときのごく普通の音だと思います。
最初の「ピ、ピ、ピ、ピ、」が気になるのですが、問題ないでしょうか。

Aベストアンサー

ルータの、バージョンアップお知らせ機能ですね。
http://flets.com/customer/ip_info.html
電話機から、数字の ***11 と押して受話器を置きましょう。
5分ほど、バージョンアップがかかります。

バージョンアップは、したほうがいいですね。

その間、電話は正常に出来ます。

Q無理なダイエットの反動で…

高校2年生の女です。
身長155cm、46kgなのですが2週間(1ヶ月前くらいの)ほど無理な食事制限のダイエットをしていました。
朝と昼はごはん60gに野菜を少し。夜はスープと野菜、たまに納豆。
添加油は一切とらず、肉や魚もあまりとらないようにしていました。
今はこのような食生活はしていないのですが
今度は異常な食欲に悩まされています。
急に食べたくなってお腹が痛くなっても、気持ち悪くなるなと感じても食べることが止められなくなります。
また、生理が2ヶ月ほどきていないのも心配です。
他にも下剤を休みのたびに飲む生活を1年間くらいしていました。
でも、身体によくないと思いやめたのですが下剤を使わないと1週間以上便が出ません。

ダイエットの反動でさまざまな異変が身体に表れて不安が募るばかりです。
どうすれば改善するのかどうかご教授下さい。

Aベストアンサー

しっかり食べて、しっかり運動すること。
そして、頭を使って勉強すること。
脳を使うと、かなりのカロリーを消費します。

今、TVや雑誌で紹介されているダイエットのほとんどが、体に負担かけます。
専門家の指導を受けないダイエットは、命と引き換えなんですよ。
特に成長期の女性は、今後の人生に大きな影響を受けます。
老化が加速度的に早くなります。
健康な子供を産めなくなる可能性すらあるんです。

155センチ46キロは 筋肉の少ない女性には、最も理想的なBMIです。
これ以上痩せないようにしてください。
また、現在の体形で50キロまで増えるともっと理想ですね。

Qパン作りと湿度の関係

こんにちは。
私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。
私や家族は手作りパンは作ったことがなくド素人なのですが、すでに冷凍成形したパンを解凍して焼くというシステム(技術があまりいらない)なので思いきって始めることにしました。
しかし、徐々に慣れてきたらオリジナルのパンも作ってみたいし、町一番の美味しいパンを目指したいと思っています。

調査のためいろいろなパンを食べてみました。
一番美味しく感じたのがホテルに併設されているパン屋で色々な歯ごたえが味わえてとても良かったです。
次に良かったのがログハウス造りのパン屋さんでした。木の香りがほのかにして、パン生地がしっとりしすぎず(水っぽくない?)パサつき過ぎずよい感じでした。他のパン屋の生地は惣菜パン・ディニッシュ・パイは油っぽいような湿気を吸いすぎているような感じがしました。そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?
作る工程の生地内の湿度調整は技術面でクリア出来たとしても、焼き上がり後、商品として棚に並んでいるうちにパン生地が室内の湿気を吸ってしまうのでは?と考えています。
ログハウスのパン屋では木材がいい具合に室内の湿度調整をしてくれるので、長時間並べていてもいい感じに生地の状態が保たれてるのかなと思うのです。

もし、関係があるのだったら、調理場や売り場は木材を取り入れた造りにしたほうが良いかと考えています。あと、パンを並べるトレーを素焼きの陶磁器?にしたり、壁を珪藻土(自然素材で湿度調整してくれるそうです)にしたりと考えているのですが、焼き上がった後のパン生地には効果はあるんでしょうか?
パン造りにとっての木材or素焼きトレーor珪藻土の壁の特徴や効果・マイナス点など解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

こんにちは。
私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。
私や家族は手作りパンは作ったことがなくド素人なのですが、すでに冷凍成形したパンを解凍して焼くというシステム(技術があまりいらない)なので思いきって始めることにしました。
しかし、徐々に慣れてきたらオリジナルのパンも作ってみたいし、町一番の美味しいパンを目指したいと思っています。

調査のためいろいろなパンを食べてみました。
一番美味しく感...続きを読む

Aベストアンサー

>私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。

ううっ、オイラも応援するですよ。一家の為に質問して、街1番のパン屋を目指すとは、けな気ですなぁ。

>そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?

どのお店も、何度か行って、屋内を観察したですか? 焼いた後のパン生地やパンの表面の適度な乾燥具合が、店の材質に固執するモノだとは思えません。ログハウスは、見た目は、木が使われてるけど、あっちこっちに空気を循環させる機器が埋め込まれてます。日本のような湿潤な気候には本来適さないログハウスなので、雰囲気はパン屋にマッチするですが、店内を改装するにあたり、誤った知識でログハウスにするというのは、まだ早いと思うですよ。
パン屋の商品の陳列にも、マーケティングが導入され、どんなパンをどこに陳列するとか、排風の向きをオーブンからどちら向きに設置するとお客さんに匂いを嗅がせられるとか計算されてるですよ、大きく展開してるパン屋さんは。風向きでパンの表面の乾燥もコントロールできるですよ。

>私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。

ううっ、オイラも応援するですよ。一家の為に質問して、街1番のパン屋を目指すとは、けな気ですなぁ。

>そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?

どのお店も、何度か行って、屋内を観察したですか? 焼いた後のパン生地やパンの表面の適度な乾燥具合が、店の材質に固執するモノだとは思えません。ログハウスは、見た目は、木...続きを読む

Qついつい食べてしまいました

ダイエット中であるにも関わらず、
ポテトチップスと白飯を
寝る前に、我慢できず
ガッツリ食べてしまいました。
両方合わせて700kcalもありました。
今月中に運動で同じだけカロリー消費すれば
問題ないでしょうか?
それとも、もう脂肪に変わってしまいますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1日くらいでは問題ありません、次の日から通常の食事に戻せば問題はありません。

Q1坪のログハウスの活用方法

郊外のパン屋です。
物置用にと小さな1坪のログハウスを作りました。
けっこうかわいいので、物置にはもったいなくなりました。
そこでパンを売るわけにもいかないですが、何かガーデンのインテリアとして良い活用方法はありませんか。

オープンテラスでもあるウッドデッキの近くにあります。

Aベストアンサー

せっかくのものですから、硬いものはおかない方が良いでしょう。 パンのケースとか機器類などは。

周りから中まで、お花や縫いぐるみで飾り付けたらどうですか?  御伽噺の小人の小屋みたいに・・・・。!(^^)!
入られるのが嫌なら、通路なしにお花を植えると良いでしょう。


女性は勿論、男性も心休まりますし、目立つのでお客さんは増えると思います。

Qついつい食べてしまう

カテゴリが間違っていたらすいません。
自分は、ついつい寄った先で食欲が無くても食べ物(お菓子)を買ってしまいます。又、イライラしたりすると無性に甘い物が食べたくなり、甘い物を買い漁ってしまいます。

おかげで食費がばかにならず、なんとかしなければと思っているのですがいい方法が思いつきません。
家計簿をつけてた時期もありましたが、すぐに挫折してしまいました。
お金を持ち歩かないようにしたこともありますが、急に物が必要になった時困ってしまった事があり無理でした。
今できる事といえば、一日に必要な額以外持ち歩かない。いざと言う時は、クレジットカードで。という方法をしています。(実際はしたりしなかったりですが)

話がずれてしまいましたが、食費を抑える方法はないでしょうか?
わかりにくい文章ですいませんが、ご回答頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

食べ過ぎてしまう原因には心理的なものと生理的なものがあります。

生理的要因を改善するほうが、心理的要因を改善するより容易なので、
生理的要因に焦点をあてることをおすすめします。

さて、その生理的要因ですが、
なぜ食べても食べても体が食べ物を要求するのかと言えば、
文字通り体が飢えているからです。

「え?けっこうな量を食べているのに?」
と思うかもしれませんが、
栄養のないものをいくら食べても、体は満足しないのです。

そして
「栄養が足りない!栄養が足りない!食べ物をよこせ!」
と警告を鳴らし、しきりに要求するのです。

お菓子は、おそらく栄養のない食べ物の頂点に立つものだと思います。

ですから、いくら無性に食欲が沸いても、
お菓子で代用するのだけは避けたほうがいいです。

まずは毎度の食事で、しっかりご飯を満足いくまで食べることです。
栄養、値段、旨さのどれをとっても、
お菓子よりご飯のほうが断然勝っているはずです。

さて、もしそれにも慣れてきたら、
食事自体も見直してみることをおすすめします。

ここからはもし興味があったらでよいのですが、
できれば昔ながらの食事、つまり玄米菜食をお薦めします。

最近はマクロビオティックとも呼ばれていますね。

日本人にはあまり馴染みがないと思いますが、
ベジタリアンのスタイルも基本的には同じです。

欧米から逆輸入された形で日本に広まったこの健康食ブームですが、
実際のところ、
最新の科学が、この食事の栄養価の高さを次々と証明しています。

詳しくは「マクロビオティック」「玄米菜食」などで検索すれば、
たくさんの情報サイトが載っているので、
ぜひ一度調べてみてください。

ここでもいくつかピックアップしておきます。
ここのカテゴリーがダイエットなので、
ダイエットに絡んだサイトを挙げてみました。

http://www.macrobi-diet.com/
http://macrolife.livedoor.biz/
http://setyakuseikatu.blog56.fc2.com/
http://plaza.rakuten.co.jp/flowergarden222/
http://diet.naturallifestyle.org/
http://www.jazzmens.net/vegetarian/index.html
http://www.wa.commufa.jp/~evah/newpage51.html
http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_2917_page_0.html

といったところでしょうか。
ご自分でも色々と調べてみてください。

参考URL:http://www.macrobi-diet.com/

食べ過ぎてしまう原因には心理的なものと生理的なものがあります。

生理的要因を改善するほうが、心理的要因を改善するより容易なので、
生理的要因に焦点をあてることをおすすめします。

さて、その生理的要因ですが、
なぜ食べても食べても体が食べ物を要求するのかと言えば、
文字通り体が飢えているからです。

「え?けっこうな量を食べているのに?」
と思うかもしれませんが、
栄養のないものをいくら食べても、体は満足しないのです。

そして
「栄養が足りない!栄養が足りない!食べ物...続きを読む

QTATOO vs へそピ

TATOO vs へそピ
TATOやへそピをしている女性をどう思いますか?
どちらかなら許せて、どちらかは許せないとかありますか?

アンケート的に回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

両方している20代女性です。

へそピは退かれたことはないです。「わーあけてるの?」ってなります。
ただし時々3こ開けたりしてる人がいますが、あれは個人的にはちょっとひきます。

タトゥーは一概に言えません。場所と大きさで意見が変わります。
私は左腰に漢字を1文字入れています。これくらいだとプールでも水着の下を引っ張って隠したりできます笑
腰回りなら普段服を着ていたら季節に限らず目立たないし、小さければ問題ないなと思います。
腕や脚は社会人になって困ることがありますからね。

Qついつい食べ過ぎてしまうんです。何かストップする方法ないでしょうか?

はじめまして。
はじめて質問させていただきます。
年齢のせいか、最近ぽっちゃり?気味になってきました。
原因はたぶんお菓子の食べ過ぎなんだと思います。
どーしてもやめられない間食をやめる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

むりにガマンしようとしてもできっこないですよね。

わたしは、おやつの代わりにハミガキしてますよ~☆

子供用の甘いやつで、なんとかまぎらわしてます。

おなかがすいた時はぜひおためしください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報