プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

この度、田舎(札幌以外に在住)の母が札幌の有料老人ホームに入居することになりました。
老人ホームの近くに長女(既婚)が住んでおり、長女の傍に行きたいという母の希望もありました。

それで住民票を移さなければならない訳ですが、
次のどちらが良いか判断材料が無く困っております。
1)老人ホームにする
2)長女の住所にする

経験者の方で何かヒントになることがありましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

法律上、住民票は住んでいる住所です。


老人ホームでないといけません。
まぁ、違っても罪には問われませんが。

私だったら、2)ですかね。矛盾してますが。
連絡先が家族の方がより安全な気がしますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私(長男)も 2)長女の所がいいのではないかと思っております。
ホーム側はどちらでも良いと言ってくれておりますが…。
少しボケが始まっている母の所に手紙や通知が行っても
母は内容の把握や書類の整理はもう無理なのです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!