アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”おー、これは、目からウロコですね・・”みたいなことってありませんか?

自分の知らない分からない、あるいはそうだと思っていたら違っていた、意外だった・・・ような時に、目からウロコ・・と言いますね。

皆さんが経験した、目からウロコが落ちたことって何ですか?

なお、コンタクトレンズが落っこちて、“目からウロコが・・”というような回答はなしとします。

A 回答 (6件)

三人娘の上二人の姉が幼稚園に通いだして、3才の娘が、一人私と家で過ごす時間が増えて退屈だろうし、つまらないだろうと思って、お人形用の「全自動洗濯機(ハンカチ1枚なら濯げます)」を買ってきてあげました。



私一人、娘はすぐにハンカチと水を入れて目が回るぐらい、クルクルと回転する洗濯機の中身を見続けるだろうと予想していたのですが。

実際に娘の行動は、水を入れてハンカチを入れて蓋を閉めたら、全然関係ない遊びを始めたんです。

私「えーっ洗濯機つまらない?面白くない?可愛くない?」と矢継ぎ早に質問を投げ掛けたら。
娘「だって、おかあさんの使い方と同じにしてるだけでしょ」と言われてしまいました。

確かに、普段の洗濯の作業と言えば、洗剤入れてボタンを押したら、最後の脱水まで洗濯機には用は無いんですよね。
子供とは言え、大人の行動を正しく見ていたのだと知って、目からウロコが落ちる気持ちでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははは・・・笑ってはいけませんね!
それにしても娘さんはするどい洞察力ですね!
親としてうかうかしていられません。しっかり見られているんですね。
“親の背中を見て育つ”と言いますが、これはまた示唆に富む話を聞かせて頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 23:07

昨夜夜中にテレビをつけたら


モーニング娘。が出てたんですね。
見るともなく見てたら、
「I WISH」という曲を歌いだして。
オリジナルとはアレンジが違って、ちょっとアコースティックな感じだったのですが、
じっくり歌詞を聴いていたら、なかなかいい歌だな・・と。
これまでも聴いた事はあったんですけどね。
シンプルな歌詞だけど、
「誰よりも自分のことは自分が知っているはずだから、
自分を信じてあげよう」って、なるほどなぁと思いました。
大人気だったモーニング娘。ですが、
人気の理由はそれなりにあったんだなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
改めて聞くと意外といい曲じゃん!という感じですね。
アイドル歌手は、一種先入観みたいな感じで見てしまいますが、本質的な部分ではいいものを持っているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 23:03

全くありませんね。



いろーんな本性を見、

今は心にキッチリ色眼鏡かけて見てますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これはまた確固たる信念を持った感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 23:01

こんにちは。

昨日ようやく判ったことですが(本当ですよ!)、
携帯の横長画面で画像を撮り、そのまま見るとなんでもないものがパソコンに入れるといつも逆さま、でも簡単に修正出来るので「変だな~、変だな~」とは思いつつそのまま使っていたのですが、昨日初めて映像(ビデオ)を撮ったら、これが容易に修正出来なくなり、息子に修正方法を教えてもらうことになったのですが、そのとき言われた一言が「父さん、携帯の持ち方が逆さまだよ!!」でした。
左が利き手の私は携帯のキーの操作もシャッターの操作もいつも左手、横向きでシャッターを押すのに左の親指はちょっと押しづらいな~、とはおもっていたのですが、これは右手の人差し指で押すものだそうで・・・これには全然気がつきませんでした。
本当に目からウロコです。いままで何やってたんだろう、お恥ずかしい限りで・・・。
*でも左手で携帯を持って本体の画面で見るときはいつも正常なんですよ!!(逆さに映るからあたりまえか!)
おそまつでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>父さん、携帯の持ち方が逆さまだよ
おー、この話を聞いて思い出しました。
知り合いがパソコン関係の便利屋さんをしていますが、お客さんから“プリンターが不動なので来て下さい・・”と言われて行ってみたら、電源スイッチが入ってなかったとかそういうケースが意外と多いらしいです。
そんな感じに似ていますね。
でも、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言いますね。
結局はよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 22:48

>なお、コンタクトレンズが落っこちて、“目からウロコが・・”というような回答はなしとします。


えーっ(-_-;)(-_-;)それを狙ってたのに(-_-;)(-_-;)

知らないことが多い回答者(skyhigh555)ですから、いろいろありますお(T ω T)
FXで儲けてる人がいるって聞いたときは、目からサカナが落ちましたお<゜)))彡
ウロコどころじゃなくって、サカナが1匹丸ごと落ちましたお<゜)))彡

相場は儲からないものと思ってたのに、儲けてる人もいるんですおね(・ 0 ・)びっくり

んでも、回答者にはそんな才能はありませんお(-_-;)(-_-;)

どーすりゃいーのさ(T ω T)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相場は儲からないものと思ってたのに、儲けてる人もいるんですおね
FXは私も全く分かりませんお・・・
ハイリスクハイリターンというイメージはありますけど、儲ける人はそのへんをうまく泳いでいるんだと思いますお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇з☆)

お礼日時:2011/05/24 22:30

コーヒーの入れ方。


ドリッパーに粉をいれ少しのお湯で30秒蒸らすとコーヒーが全然別物になりました。
お湯は少しづつ入れるのはもちろんです。
目からうろこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく蒸らしが肝心と聞きますが、劇的に変わるのでしょうか・・
細かい泡が立つように、みたいなことも聞いたことがあります。
私はコーヒーはあんまり飲みませんが、ドリップ式で湯気が漂ってくるとすごくいい香りですね。

お礼日時:2011/05/24 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!