どなたか使える翻訳ソフトをご存知でしたら教えてください。
PCショップに行きましたが個人ユーズの場合、2万円前後のものが多いようです。ビジネスユースだと10万くらいのようでした。仕事で使うのですが、使い勝手が良いもので、ナチュラルな英語を出してくれるものを望んでいます。予算は余り出せませんので個人ユーズ程度の値段でよいものを希望しています。どなたか使われた経験ありましたら、経験談を聞かせてください。WindowsMEを使用しています。
宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

10万円を超えるソフトは使ったことが無いので判りませんが、私が使っているソフトでは、どうしてもナチュラルな英語にはなりませんね(^^;

とりあえず、日本語を簡単な英単語に変換して、手を加えるといった作業が必要になります。

翻訳ソフト製作会社のホームページから体験版を送ってもらえますので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.logovista.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速体験版申込みしました。
少しの間試してみてゆっくり考えます。

他の方も言う通り、完璧な翻訳は難しいです。

下記のアドレスは無料の翻訳サイトです。
自分は、このレベルで十分だと思っています。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、試してみようとしましたが、どう言うわけかサーバーエラーになりましたので、また後ほど試してみます。

東芝の「The翻訳」は、自分で使っていますがかなりいいです。

意味を取るぐらいなら、実に便利に使えます。
でも何を使っても、そのまま公式な文書に転載できるような翻訳文にはならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度お店で見てみます。