プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご訪問ありがとうございます。

題名通り私は部活でいじめられました

詳しくは↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6749068.html

↑にも書いてある通りうちのクラスのドアの前にいつもいるのでうちのクラスの中をのぞいています。

なので毎日ドキドキしています。

廊下でも会うのでも泣きそうです。

どうしたらいいですか?

あと親に言ったほうがいいですか?

うち的には親はうちが学校生活を楽しんでいるとおもっているのであまり言いたくないです

どうしたらいいですか?

お願いします

A 回答 (4件)

>死んだら楽になれていいと思ってます最近

親には言えません
困らせたくないです。

とありますが、親に心配されるくらいなら死んだ方がマシですか?
ボクなら迷わず、死ぬコトより相談を選びます。

それにしても、教師の頼り無さが腹立たしいです。
生徒がイジメの相談しているのに、今のところ何も解決も対策もしてないんでしょ?

先生と教頭に「事態は深刻なので、学校が何ともしてくれないなら、警察に相談しようと思います。」とでも言えば、重い腰を上げると思いますよ。
    • 0

27歳2児の母です。

ごめんなさい。私は、中学高校と加害の立場でした・・・母になり、娘がいじめをうけているなら絶対言って欲しい!と思う日々です。・・・が、言えないよね。なので具体的なアドバイスを。長期戦になると思いますが、がんばって!!

第一ステップ
毎日を楽しむ!!できるだけ相手(いじめているやつら)に楽しそうに見せる。陰口なんてきにしてません~って顔で!

第二ステップ
↑がなじんできたら、だいたい一ヶ月くらい??したら、目が合うとニコッとしてみる。笑えなかってもそらさない。「なぁに?」みたいな態度で。友好的な態度をとってみる。嫌われてるのにきずいてない感じの、ちょっと鈍感な子みたいな??

第三ステップ
主犯格の子が一人きりの時を見計らって話しかけてみる!!「そのキーホルダー前からかわいいと思ってたの~どこで買ったの~?」とか「いつも髪型かわいいよね~どこで切ってるの?」みたいな感じ?褒めるほうがいい。一人きりなことが重要!!
そこで話が続いたら、部活の時はごめんね。私感じ悪かったよね~と誤る。

あなたは悪くないけど、とりあえず誤る!
    • 0

高1の女子です。

いじめられた経験があるので
辛い気持ちとてもわかります。

どんな原因があったとしてもいじめは
集団でのいじめ許されないですよね。

私も親に言わず、辛すぎてリスカまでしちゃったことも
ありました。
親に迷惑かけたくないですよね…
今いじめられても、やっぱり親に言わないかもしれません、
だけど親の立場からしたら、言って欲しいに決まってますよね。

親に言えなかったら、担任・顧問・親身に聞いてくれそうな先生(相談室の先生でも)
などに相談することが1番です。

何かしないと状況は変わりませんよ。
    • 0

親御さんに言ったほうがいいと思います。

私の時は親に相談しましたよ。

親って、絶対無条件であなたの味方になってくれるもんです。

いじめを理由に、学校に行かないという選択肢もあります。ある種の正当防衛です。

転校するのも、最近では認められている事でもあります。

ご両親、学校の先生、市や県の教育委員会、相手の子、相手の子の両親。

みんな巻き込んで、しっかり戦ってください。

楽しい日々が取り戻せるように、応援してます。
    • 0