アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在二社の家庭教師の掛け持ちアルバイトをしています。

両方とも研修などもなく、
規約・禁止事項に、
同業者との掛け持ち禁止
の表記もありませんでした。


この場合の家庭教師の二社掛け持ちは大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

普通家庭教師の派遣は委託契約になっているはずで


その会社に雇われているわけではありませんから
掛け持ちしても問題ないと思いますし
私も掛け持ちしています。

また、掛け持ちしていることも、わざわざ言う必要はないと思いますよ。
大体定期的にどの曜日と時間が空いているか、という報告をすることに
なっていると思うのですが、そのときに空いていないと報告すれば
よいことです。

私は、掛け持ちの件数が多いので
調整が必要な場合もあるため、掛け持ちのことも言っていますが
特に問題はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
掛け持ちしている生徒さんは本当に大好きなので、頑張って教えていきたいと思います。

お礼日時:2011/05/23 08:22

ばれたらばれなかったらとかではなく、普通は許容されるものです。


私が以前家庭教師をしていたときは掛け持ちしていることは公にしてました。

ただし、条件として
「センターから紹介された顧客を個人契約にしない」
「お互いの個人情報や企業情報を流出させない」
「一方の生徒の都合で他方の生徒のスケジュール等を変更させない」
などがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個人契約は掛け持ち云々以前に企業側に不利益が生じますものね。
個人情報の漏洩もありません。

両社に、掛け持ちのことは伝えるべきですかね??

お礼日時:2011/05/22 21:58

家庭教師掛け持ちなんてよくあることです。



個人情報だけ漏らさないようにしてれば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレたら損害賠償とかないですかね?(;_;)

お礼日時:2011/05/22 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!