今日、関西だけかもしれませんが、科捜研の女の再放送をやっていましたよね?誘拐事件で、被害者を誘拐する時に腕を噛まれたのが原因で被疑者が死亡!そして、どこにいるかわからない人質を助ける為に沢口靖子さん達が探し回るという・・・。

あのストーリーは、
http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken/のあらすじバックナンバーにも載っていないのですが、いつ放送されたものなんでしょう?詳しいストーリーが書いてあるサイトがありましたら是非教えて下さい。

私は最後に、沢口さんの冷蔵庫から水と間違えて池の水を飲んでいた女の人が気になるのですが(笑)
あと、ひそかに柴崎コウさんに似ていた被疑者の方も。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今日も見てました~(笑)。


ファンサイトの放映リストによると、2000年11月2日放映のようです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/760 …

池の水を飲んでいたのは伊藤裕子さんです。フルーツワインセレクションのCMで「いれぐいよ」と言っていた方です。

http://www.horipro.co.jp/talent/HA004/

犯人役の柴崎コウさん似の方はわかりません(汗)。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/760 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!!(^^)

伊藤裕子さんですか~。さっそく調べてみます♪
あのフルーツワインのCMにも出ていたなんてびっくりです。

あれは本当に柴咲さんかと思いましたが、良く見たら違いますよね(笑)

サイトも早速見てみます★

お礼日時:2003/10/09 21:57

#1です。


あらすじを載せるのを忘れていました。
http://www.toei.co.jp/tv/user/program/read_story …

「科捜研の女」は4シリーズが放映されていて、テレビ朝日のページに載っているのは第4シリーズの話です。
東映のページには過去に放送されたドラマのデータが残っていますので、のぞいてみてください。

参考URL:http://www.toei.co.jp/tv/user/program/read_story …

この回答への補足

すみません 第2シリーズでした・・・

補足日時:2003/10/09 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
ということは、今日の再放送は第1シリーズかな??

お礼日時:2003/10/09 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沢口靖子の鼻の形状に関わる疑問

本日、昔の大河ドラマ『秀吉』の本(NHKのモノ)を見かけた処、「沢口靖子の鼻の形」が、今放送中のNHK新ドラ『シングルマザーズ』での沢口靖子とあまりにも違うのに驚きました。

一体、何をしたのですか?
日本を代表する警察-検察専門(?)女優なのに、「意図的に顔を綺麗化して商売して来た」のですか?当然、「警察や検察も熟知」と思う。目も、まるで、別人なのです。

このまま、NHKドラマも続くのでしょうか?RITZの沢口CM打ち切りの理由は、「バレたか!」なのですか?

Aベストアンサー

ぜったいしていません!!!きっぱり!

そもそも!ですよ! 沢口靖子さんが整形するなら、それ以前に鼻くそ状のほくろを何とかしてるはずでしょう。
秀吉の沢口靖子オネなんて超脂の乗り切った時代で、すごく綺麗でしたよね。
お色気人妻で「た-んと抱いてもらい~」とかスケベなことばかり言っていたのが印象的です。
篤姫の宮崎あおいと匹敵するのではないでしょうか。
私が思うに、いまはもうヤツレて顔の脂肪が落ちてしまって、くたびれた顔になってしまったのからでは?
沢口靖子さんは高校時代に通学路に毎日他校の生徒の人垣が出来るほど伝説の超美人。
林真理子さんも当時「あんな美人だと化粧の楽しみがなくて人生つまらないだろう」とまで悪態をついていたのです。
そして、ドンだけお金があろうがホクロひとつ取ろうとしない潔さ。
つまり、「見上げた天然美人」なんですよ。
どうです! してないでしょ?

QGOOD LUCK!の柴崎コウのセリフ

柴崎コウが堤真一とバーで話していた時に
「話したら気が楽になった」みたいなことを柴崎が言っていましたが
いったい何を話したのでしょうか?

ちょうど子供が騒いだので聞き取れませんでした。
HPのストーリーにも書いてなかったのでどうか教えてください!

Aベストアンサー

柴咲コウの実の父母が海外の航空会社の飛行機事故で亡くなったということを話しました。
すごく悲しかった、だからそんな思いをする人がもういないように整備士になった、と。

今までは会社の人には同情されそうで言えなかったから気が楽になった、ということではないでしょうか。

Q沢口靖子は、「警察ドラマの顔」と言えますか?

検察ドラマも演る人ですね。「其れしか出来ないの?」とさえ言われる程ですが、最近、NHKで、『シングルマザーズ』という似つかわしくないモノをカジりました。おかしな内容に毀誉褒貶の世評だった模様です。

其れはともあれ、『北朝鮮のミサイル実験』を支援するパチンコCMで大儲けしつつ、警察ドラマに精を出す沢口靖子が、不思議に思えます。この為、「断固認め難い!」との方々も多い様ですが、私には、「女優主演の警察ドラマとしては、異例のロングラン」と言える『科捜研の女』等を考えると、「朝鮮人利権と警察利権の調整」が出来る程の顔役と評価す可きではないかと思う。

ドラマの配役を見ても、要所要所に同胞の役者まがいを配置する等の配慮さえ見られる。

かくて、「パチンコ大女優の沢口靖子」は、「日本(?)警察の顔」と思うが、如何でしょうか?

Aベストアンサー

何と言ってもデビュー作が、武田鉄也さん主演の映画「刑事物語」シリーズのヒロインでしたから…。
それと、私と同い年で同じ関西出身なので、親近感がありますね。

Q★沢口靖子さんのドラマのタイトルと主題歌、B'zの松本孝弘さんについて★

1、約15年以上も前のTVドラマです。
うる覚えなのですが、ホテルウーマンを夢見る主人公の女性<沢口靖子さん>が
愛している人の子供を産み、育てながらホテルの仕事を頑張って。。。そんな内容だったと思います。

2、その時の主題化も知りたいのですが、今から考えるとB'zの曲だったよう感じなのです。

3、B'zの松本孝弘さんて、結婚してるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルウーマンです。

松本さん既婚です

参考URL:http://www3.plala.or.jp/BPS/drama/drama1.html

Qちょっと昔のドラマで 沢口靖子、東 幹久、浅丘ルリ子 出演の 

ちょっと昔のドラマで 沢口靖子、東 幹久、浅丘ルリ子 出演の(服飾)デザイナーの世界を舞台にした作品があったのですが、そのドラマのタイトルと主題歌を知りたいのです。教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

1993年の日テレのドラマ、『嵐の中の愛のように』ですね。
主題歌は高橋洋子の『ブルーの翼』でした。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26459

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20036457


人気Q&Aランキング

おすすめ情報