Word2002を使用して、1ページに文章半分とと表(5列×10行)を作りました。そこで表が1ページに収まらず、2ページにまたがって作られたのですが、表の下側(9行)が2ページ目にとび、1ページ目には、上側の行(1行)しか残らず、1ページ目の下がかなり間が空いてしまう状態でした。これを2ページにまたがって隙間なく表示させるにはどうしたらよいですか。「一太郎」では、こんなことにならなかったけれど教えてください。

A 回答 (3件)

[行の途中で改ページする]はオンになっていますか?これがオフだと、行の途中で改ページされないので、まとまって次のページにいってしまいますが。

。。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって済みませんでした。
パソコンの調子がおかしくなってしばらくアクセスができませんでした。
早速の回答ありがとうございました。

ちなみに余白の調整でも直らない場合は表自体を修正する必要があります。

(行を増やすということです。)
もともとwordでは2ページにまたがる表は作れません。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子がおかしくなってしばらくアクセスができませんでした。

上下の余白で調整してみてください。

• 0
この回答へのお礼