アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口臭にずっと悩まされています。
今中3なんですが、小さい頃からもうすでに臭ってたみたいです。
小学校の頃から家族や友達に指摘はされてきましたがそれほど気にしていませんでした。
ですが中学になってからすごく気になるようになり、自分で色々試したり調べた結果、恐らく胃熱が原因と分かりました。
胃熱の原因や症状などを調べるとほとんど自分に当てはまっていて、その自分の症状などまとめてみました。↓

暴飲暴食まではいかないが昔からよく食べる、辛いものから甘いものまであまり好き嫌いなく食べる。
食べてもすぐお腹が空く。
小さい頃から便秘。
ゲップがたくさん出る。
口内炎は一ヶ月に一度のペースでできる。
舌苔は常に付いてる。
歯磨きをしても舌苔をとっても常に臭いがある。

このような症状はやっぱり胃熱ですよね?(;_;)
胃熱以外にも歯磨きの仕方や歯石などの問題もあるかも知れませんが、やっぱり一番は胃熱が原因ですよね..

今すぐにでも胃熱をなおして、口臭を消し去りたいです。
学校ではマスクをしてるんですが、もう暑くなってきたし、ずっとはしれいられません。
口臭のせいで勉強に全然集中できないし、最近ではマスクごしでも臭ってるかと不安でしかたありません。
人と話すのも距離を置かないと自信もって話せないし、近くで話す時は臭ってるんじゃないかと不安で口臭で嫌われないかととても怖いです。

あまりお金のかからない方法で、胃熱をなおす方法はありますか?漢方は高いから親にダメといわれました。
なので漢方以外で何かあったら教えてください。

ps ぐたくだな文章でごめんなさい。
よければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



まずは歯医者さんで歯を見てもらいましょう
虫歯がないか歯石がないかです
これで改善するようであれば習った歯磨きを続けてください

これでも匂うようなら
内科に行き見てもらった方がいいです
    • good
    • 0

こんにちは、栄養士です。



えーと、まずあなたの意識改革が必要ですよ。
できますか? 決めたことは守れますか?
意志が弱いと途中で投げ出してしまいますからね。

*食生活の改善
甘いもの、辛いもの、油っこいもの、味の濃いもの、お菓子やケーキを減らす。
腹八分目を守る。
間食や夜食はローカロリーのものに。ただし、果物はOK。
肉食より、魚や野菜中心の食事をする。ただし、赤身肉はOK、でも脂身はX。
野菜は、赤黄紫の野菜、葉野菜、根菜、芋類と豆類、きのこ類の5種類をバランスよく食べる。
パンよりご飯を主食に。
ジュースより麦茶や牛乳。

現在の食事を続ければ、将来は必ず高血圧や、糖尿病になるでしょう。

*便秘の改善。
おならはお尻から出るのが普通ですが、便秘になると口から少しずつ出てきます。
なので、便秘を治すと口臭は弱くなります。
毎日、フラフープや、お腹のツイスト運動を合計30分以上行ってください。5分X6回とか。
約1~2週間で便秘は治ると思います。
便秘改善のために、起きている間は、2時間にコップ1杯の水分補給をお勧めします。



あと、毛糸の腹巻などでお腹を温めると、腸の動きが活発になり、便秘しにくくなります。

http://news.walkerplus.com/2009/1208/11/

ただし、排便時はいきまないように。いきむと痔になったり、直腸の病気を起こします。
出そうになったらトイレに行き、深呼吸をしてお腹の力を抜き、自然に出てくるのを待ちましょう。
深く息を吐きながら排便すると、スルッと出てきやすいです。

http://3050bill.seesaa.net/article/196645278.html

*口臭予防ガムや口臭予防うがい薬などをつかう。

*口臭のことを気にしない。
ストレスが多いと、胃酸がたくさん出ます。
胃酸が多いと胃熱の原因になります。
つまり、ストレスを少なくすることも胃熱解消につながります。
よって、口臭のことを気にしない。ストレスを溜め込まないことが大切です。
食事と運動とストレス発散、あと、早寝早起き、快便を心掛けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!