アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門に入学したいのですが
作文を書いて送らねばなりません
「私の夢」とかそういうの
どういうことを書くのでしょうか
なにか参考になるようなサイトなど
アドバイスをください

また、選考にこの作文はどれほど影響を与えるのでしょう

A 回答 (1件)

専門のパンフレットをよく読みましょう。

どんな分野の専門家を養成するところなのか。
10年後、夢を実現してその分野で働くアナタをイメージします。
(1)どんな経緯でその分野に興味を持ったのか。
(2)どんな仕事に着きたいのか。(多少漠然としていてもかまいません。)
(3)その仕事を通して社会でどんな人たちの役にたちたいのか。
(4)自分の長所、短所(短所はこれからどうやって克服していきたいのか)
(5)自分の親兄弟、結婚、育児などの問題と仕事との関係
をどうしたいのか。(誰も、経済状態、自分や家族の健康、様々な制約を背負っているものです。)
これらの事が自分の夢と交えて記述されていればポイントは高いと思います。

小子化で一般に専門は学生不足ですから。誠意が伝われば多少成績は悪くても入れますヨ
入学したら必死に勉強してトップを目指さないと就職はありません。。今までの成績は関係なくみんなゼロからスタートですからがんばってください。

私は昔専門学校で講師をしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うはぁー
丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきます!

あ、あとそんなに難しいところではなく、ゼニ出せばほぼ誰でも入れるようなところです^^;

お礼日時:2011/05/23 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!