チェンマイで、ホテルのランチブッフェについて、
金額ともし行かれていたら感想を教えてください。

ネットで調べてもホテルのサイトには金額はないし、
他サイトでも古いデーターばかり出てきてしまいます。

以下のホテルのランチブッフェについて、
最近の情報をお持ちの方、どうか教えてください。

・スリウォンホテル
・ロイヤルプリンセスチェンマイ の ジャスミン

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんな情報(チェンマイ・田舎・新明天庵だより)がありました。

(2011.5.19のもの)
■スゥリオン・ホテル(ナイトバザール通り)■
 ホテル内レストラン・フォンファーで、カオトム夕食ビュッフェを18:00-24:00の時間帯で
1人159バーツ。なお、21:00以降は1人99バーツ。
■チェンマイ・グランドビュー・ホテル■
 ホテル内レストラン・チャーンプアックで11:30-14:00の時間帯で1人142バーツの
昼食ビュッフェ。

私はチェンマイ・オーキッド・ホテルとなりにいくつかあるクーポン食堂や
ホテルの斜め前にある台湾小館のメニューが好きです。いずれも二人前で
200バーツ程度。

今の時期のチェンマイはおいしい果物にあふれています。ドリアンが食べたい!!!
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました。
また違う質問を本日立てますので、そちらもご存知でしたら
お助け願います。

お礼日時:2011/05/25 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれが本当のブッフェ??

今度福岡の中洲に遊びに行こうと思っています。
そこでいいお店はないかと探していたらブッフェスタイルのお店を
見つけました。個室もたくさんあるらしくいいなぁ、と。
でも私が今までに行ったことのあるブッフェは=バイキングという
形式でしたがそのお店はメニューごとに、本日のピザ1,200円、
お造り3種1,000円というふうに支払うようです・・・。
今まで行ったお店はただのバイキングのお店でこれが普通の
ブッフェなんでしょうか??
外食に疎いので色々教えて下さい!!

Aベストアンサー

ビュッフェ(ブッフェ)の本来の意味は、フランス語のbuffetであり、辞書によると
1 立食用の食卓。また、立食形式の食事。
2 列車内などの、立食形式の簡易食堂。
となっています。

また、バイキングとは、、大辞林によると、
「多種の料理を1か所に置き、各自が取り分けて食べる形式の料理。一定料金で客に食べ放題にさせるものとして、スウェーデンのスモーガスボードの様式を取り入れ、日本のレストランが命名。」
となっています。ちなみに帝国ホテルの村上総料理長が命名したものです。

なお スモーガスボードとは、大辞林によると
《スモーガスはバター付きパン、ボードは食卓の意》
スウェーデンの料理で、肉・魚・野菜などの各種料理を食卓に並べ、自由に取り分けて食べるもの。日本のバイキング料理の原型。
となっています。

「バイキング」「ブッフェ」とも、本来の意味を離れ、日本語としては、ブッフェ=バイキングとして定着しています。
その定義は、
1、テーブルに並んだ料理を
2、自分で選択し、自分で好きなように取り分ける
3、食べ放題
ということになるでしょうか。

中州のお店は、一般に考えられるブッフスタイルではないと考えます。

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%96%99%E7%90%86&stype=1&dtype

ビュッフェ(ブッフェ)の本来の意味は、フランス語のbuffetであり、辞書によると
1 立食用の食卓。また、立食形式の食事。
2 列車内などの、立食形式の簡易食堂。
となっています。

また、バイキングとは、、大辞林によると、
「多種の料理を1か所に置き、各自が取り分けて食べる形式の料理。一定料金で客に食べ放題にさせるものとして、スウェーデンのスモーガスボードの様式を取り入れ、日本のレストランが命名。」
となっています。ちなみに帝国ホテルの村上総料理長が命名したものです。

なお ...続きを読む

Qご飯のおいしいホテル(クラビ、プーケット、チェンマイ)

来年2月にタイ旅行を計画しています。ホテルの快適性はもちろんですが、何よりも優先したいのが「食」です。夫婦そろって食に関する仕事をしているため、これだけは譲れないという感じなのです。

行き先は、クラビ、プーケット、チェンマイのいずれかになりそうです。ここのホテルの食事は美味しかったというホテルをぜひ教えてください。

Aベストアンサー

> 数年前、アリラリゾートのアリラウブドに滞在時

 ああ、なるほど。バリでの体験が理由なんですね。実のところ
バリとタイのリゾートスタイルはかなり違います。

 バリは基本的にホテル滞在型のリゾートで、街なかにいいレスト
ランが少ないほか、他のホテルを訪れてランチするといった楽しみも
できないんですよ。ホテル滞在者以外のレストラン利用を断わって
いるところが多いです。

 いっぽう、タイはベトナムと並ぶ食の国で、街なかに美味しい
レストランが目白押しです。大都市に限らずリゾート地でも同様で、
ガイドブックを見ればレストランガイドに多くのページを割いています。

 ラチャ島は私も行った経験がありますが、ホテル以外で食事する
ことがほぼ不可能な小さな離島なので、必然的にホテルで食べる
ことになります。タイで嬉しいのは、そういった限定された状況でも
なかなか美味しい料理が出てくることです。

 今年、トランというリゾートに行きまして、クラダン島という離島を
訪れました。ここにはアタランタ・リゾート宿泊者専用の施設があり、
部屋付けでランチが食べられます。ここで食べたタイカレーがとても
離島の施設で作ったとは思えない繊細かつ美味で感動しました。

 とは言え、周りから隔絶された環境でもない限り、タイのリゾートでは
街なかのレストランを楽しんだほうがいいかと思います。実際、現地に
置いてある英語情報誌を見ると、レストランの広告が目白押しです。以前
サムイ島に行ったときはタイ料理、イタリアンからメキシコ料理まで楽しみ
ましたよ。タイで食べるトルティージャもまた、オツなものでした。

> 数年前、アリラリゾートのアリラウブドに滞在時

 ああ、なるほど。バリでの体験が理由なんですね。実のところ
バリとタイのリゾートスタイルはかなり違います。

 バリは基本的にホテル滞在型のリゾートで、街なかにいいレスト
ランが少ないほか、他のホテルを訪れてランチするといった楽しみも
できないんですよ。ホテル滞在者以外のレストラン利用を断わって
いるところが多いです。

 いっぽう、タイはベトナムと並ぶ食の国で、街なかに美味しい
レストランが目白押しです。大都市に限らずリ...続きを読む

Qデザートブッフェ

来年4月の半ばにゲストハウス(50~60名程)で結婚式をします。
せっかくプール付きのガーデンがあるので、デザートブッフェをしようかと考えているのですが、外に出て30分ぐらいでブッフェ終了 → 部屋に入り両親への手紙となってしまいます。
ゲストの方にわざわざガーデンに出ていただくより、そのまま部屋でデザートブッフェをしたほうが良いかと迷っています。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

プール付きのガーデンでデザートブッフェなんて素敵じゃないですか。

新郎新婦は思った以上にゲストとふれあえないんです。

当日はバッタバッタだと思います。

女性はデザートは別腹ですからどんなものがどのくらいでるか(わかれば)友人達に伝えておくといいと思います。

そうすれば腹調節するでしょう。

どこかでフリータイム的な事をすることでお二人にとってもいい思い出が出来ると思います。

いい結婚式になるといいですね。

Qチェンマイ ナイトバザール付近のホテル

12月23日から3日間、妻と子供(2歳)の3人でチェンマイに行きます。
ナイトバザール近くに宿泊したいのですが1泊1000バーツぐらいで、おすすめのホテルございませんか?予約したいのでできれば電話番号等もお願いします、アドバイスお願いします

Aベストアンサー

チェンマイはその頃から年末料金になるので要注意です。

老舗のダイヤモンドリバーサイドホテルは少々古いですが、ナイトバザーまで徒歩数分で、少し離れている分静かです。またポンピンタワーもすぐ近くです。近そうなホテルを検索してみました。検討してみてください。

http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/diamond_riverside_hotel.html
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/star_hotel.html
http://www.dreamcomestour.com/hotellist/lanna/hotelpage.htm
http://www.jp.asiarooms.com/thailand/chiang_mai/pornping_tower.html
http://www.jp.asiarooms.com/thailand/chiang_mai/park.html

Q「宮本武蔵という生き方」とは

「宮本武蔵という人物」、「宮本武蔵という剣豪」なら分かるのですが、

「宮本武蔵という生き方」とはどういう意味でしょう。宮本武蔵は’’生き方’’なのでしょうか。

Aベストアンサー

内容を知らないで、とやかく話をしてもしょうがないのですが、ただ、「宮本武蔵」というのは、現在では虚像になってしまっていると思います。いいかえれば、『宮本武蔵』いう生き方というパターンが出来ているように思わせます。

江戸時代の初期の話としても、事実、「独行道」とか「五輪書」と名前はついていますが、そこから汲み取られるものというものは、あまり剣や殺戮とは縁遠いからこそ、それが現代にウケているのだろうと思います。

そのパターンというのは、現実主義であって、神仏を頼らないとか、過去を後悔しない前向きな姿勢とか、研究心を忘れず、状況分析におい優位性を見出すことを主とするとか、勝負そのものよりも、徹頭徹尾、泥臭くても生き残ることを基本とするとか、総じて、名を売るための方法を良く心得ているなどが思いつきます。

しかしながら、吉川英治氏が描いた「宮本武蔵」像のように、現実には、芸術の域まで高め、最終的に、形而上学的観点までは到底及ばないのではないかと思うのです。実際の人物は、どの程度のものだったかは、彼の書画から辿るしかないけれども、現代において、そこまで辿ろうとする人はいません。

これは、吉川の作品には出てくる、同時代生きた、沢庵和尚にしても、柳生石舟斎にしも、一流の人物だったことは間違いないが、残念ながら、吉川英治氏が書いた以上には宮本武蔵は一級人だったは言えなかったのかもしれません。映画であれ、テレビドラマであれ、さまざまなタレントさんが、宮本武蔵を演じました。この登場人物は、それぞれの日本人像をステロタイプ化しているのかもしれません。そして、誰しもが、宮本武蔵になろうとは思わない現代があります。

内容を知らないで、とやかく話をしてもしょうがないのですが、ただ、「宮本武蔵」というのは、現在では虚像になってしまっていると思います。いいかえれば、『宮本武蔵』いう生き方というパターンが出来ているように思わせます。

江戸時代の初期の話としても、事実、「独行道」とか「五輪書」と名前はついていますが、そこから汲み取られるものというものは、あまり剣や殺戮とは縁遠いからこそ、それが現代にウケているのだろうと思います。

そのパターンというのは、現実主義であって、神仏を頼らないとか、過...続きを読む

Q韓国ソウルでオススメの朝食ホテルブッフェを教えてください。

韓国ソウルでオススメの朝食ブッフェを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はホテル新羅の朝食ブッフェをお薦めします。
是非窓際を予約した上でのんびり召し上がってみてください。
木のシンプルなテーブルに白い麻のマットの組み合わせはとても清潔感があって洒落ていました。

確か洋食、中華、韓国風とバリエーションがありました。
私は5日間の滞在で全て堪能しました♪
どれもとても美味しかったです!!

余談ですが、あのホテルはプライドが高いのか、
客室でベルボーイやハウスキーピングを頼んだ時も「いえいえいえ、、。」と決してチップを受け取りませんでしたね。
それが何とも言えず、こちらも執拗に渡そうとして笑ってしまいました(確信犯です、ごめんなさい)。

ただやはりちょっと街のど真ん中とは言い難い場所ですので、車で伺うことをぜひお薦めします。
それにexecutive floorの朝食より断然メインブッフェが良いです。
ちなみにロビーのライブラリー的なラウンジも、お化粧室も素敵でしたよ。

グランドハイアットはいまいちだったです(笑)

Q首都圏の美味しい~~、ブッフェランチを教えてください。

今週の金曜日に、お友達とブッフェランチを計画しています!
首都圏(できれば、西武池袋線のアクセスの良いところ)で、美味しいブッフェランチをご存知の方、教えてください。
今回はお子ちゃま抜きなので、大人の雰囲気のお店なんかがあると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西武池袋線だとちょっと遠いですが、舞浜のシェラトングランデ東京ベイホテルのグランカフェのランチブッフェは良いですよ。
いろいろホテルや、レストランのブッフェに行きましたが、味、種類、雰囲気では一番に近いです。ただ、お値段が3千円近いので、手軽という感じではないですが。

参考までに。

Qチェンマイの中級ホテル

チェンマイのホテルで今迷っています。出来れば2流のホテルでスイートルームを考えているのですがいいところありますか?3人で3000から4000THBを考えています。10月で2泊の予定です。雰囲気がいい感じがいいので、グリーンレイクリゾートが今候補なのですが他にもあったらお願いします。

Aベストアンサー

グリーンレイクリゾートは自然環境、ホテルの雰囲気共にいいですが、
いかんせん場所が不便ですよ。車以外の移動手段がまったく無い、
軍用地の緑地帯の真っ只中です。路線バスも乗り合いタクシーも通りません。
個人的にはパンスワンゲーウホテルがオススメですね。

参考URL:http://www.hoteltravel.com/thailand/chiang_mai/lotus_pang_suan_kaew.htm

Q角田信朗さんの武蔵選手へのアドバイスについて。

去年武蔵選手はk-1WORLD GP 2003で準優勝しました。
角田さんの引退試合の相手も武蔵選手でしたが、角田さんは武蔵選手に対してk-1でのリングでの武蔵選手の優しさが駄目だと言っておられたと思うのですが、武蔵選手の試合のどんなところから感じとられたのでしょうか?
かなり解り難くい文ですいません。

Aベストアンサー

自分がKOされるのが怖いので、攻めきることができない、自分をかわいがる優しさ。

相手を叩きのめすことができずに、判定にもちこんでしまう優しさ。

武蔵選手は、エキサイトする、ワクワクする、試合が少ない。安全策に走る試合が多い。

僕たちは、倒すか倒されるか、そういうK-1に魅力を感じる。玉砕してもいいから、突進していく武蔵選手を見てみたいものですね。

Qチェンマイのホテルについて

こんにちは。

来月半ば、急に思い立ってチェンマイに行くことにしました。チケットを予約したのが昨日。これからホテルの手配をしようと思うのですが、地理カンがなく、どのあたりのロケーションが良いのか見当がつきません。1日半しかチェンマイにはいないのですが、観光しようと思っているのは、ナイトバザール、エレファントキャンプくらいです。お寺は行っても行かなくてもどちらでもいい感じです。あと、夜は極力タクシーなどに乗りたくないです。

予算は1泊6000円前後で探しています。

今、候補で考えているのはチェンマイプラザ、ホリデイインチェンマイあたりです。あとは予算オーバーですが、2泊宿泊を1泊+レイトチェックアウトに変えてラチャマンカも検討しています。(チェンマイを21時のフライトで出るのでまるまる1泊とらなくてもいいのですが、2泊取ればギリギリの時間まで部屋にいられるので大体夜出発の場合は1泊余分に部屋を取っています)

これらのホテルをご利用になられた方、ロケーションや内部設備などはどうだったか体験談・アドバイスをいただけるとうれしいです。

こんにちは。

来月半ば、急に思い立ってチェンマイに行くことにしました。チケットを予約したのが昨日。これからホテルの手配をしようと思うのですが、地理カンがなく、どのあたりのロケーションが良いのか見当がつきません。1日半しかチェンマイにはいないのですが、観光しようと思っているのは、ナイトバザール、エレファントキャンプくらいです。お寺は行っても行かなくてもどちらでもいい感じです。あと、夜は極力タクシーなどに乗りたくないです。

予算は1泊6000円前後で探しています。

今、候補で...続きを読む

Aベストアンサー

ナイトバザールの近くに宿を取ると、何かと便利です。
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/centara_duangtawan_hotel.html
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/diamond_riverside_hotel.html
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/empress_hotel.html
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/suriwongse_hotel.html
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/chiang_mai_plaza_hotel.html
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/raming_lodge.html
http://www.jtb.co.jp/kaigai/htl/detail.aspx?CityCD=CNX&HotelCD=AAH

バンコクのようなBTSや地下鉄が無く、タクシーも申し訳程度にしか走っていません、
慣れればローカルな乗り物(ソンテオやトゥクトゥク)を使って動けますが、初めての人には難しいでしょう。
そう言った意味で、歩ける範囲に観光要素が固まっている場所に宿を取るべきだと思います。
(一方通行の道路が多く、車も増えて来ているので、時間帯によっては大渋滞が発生します。)

ドウワンタワンH(割合新しい、地下のマッサージに数回行きました)、
スリウオンH(古いが便利な場所、時々涼みに行きます)、
夫々の客室は知りません。
チェンマイプラザHは、その昔泊まりましたし、最近も涼みに行きました、雰囲気のいいホテルです。
アモーラターペーH(ホテルの裏通りに「さくら食堂」あり、割合新しいH、ターペー門のすぐ前、
ナイトバザールまで歩いても15分)
ダイヤモンド・リバーサイドH(川岸の新館がいいでしょう、旧館のマッサージによく行きました。)
エンプレスH(ナイトバザールの下の方、昼食バイキングに行っただけ、ロビーの雰囲気良し)

ナイトバザールで売っているものは、観光客値段で高いです。
セントラルデパート(旧市街の北西角の一寸先)などで買った方が安いです。

日曜日には、旧市街で歩行者天国兼ナイトマーケットがあり、面白い民芸品など掘り出し物も
ありますので、日曜が含まれているなら訪れてみてください。
(セントラルデパートの正門?前でも、ナイトマーケットもどきをやっていました)

ナイトバザールの近くに宿を取ると、何かと便利です。
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/centara_duangtawan_hotel.html
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/diamond_riverside_hotel.html
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/empress_hotel.html
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/suriwongse_hotel.html
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/chiang_mai_plaza_hotel.html
http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/raming_lodge.html
htt...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報