私は結婚4年目、3歳と1歳の子供のママです。
最近、夢で昔の好きだった人(セックスしたこと無い人)
達と夜な夜な激しくセックスを繰り広げているんです。
だんなとはあまり気が進まなくて誘われてもする気にな
れない程さめているのに、夢の中ではとんでもないこと
になっていて自分でもビックリして起きるんです。
これって浮気願望みたいなものなのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

浮気願望ではなく、旦那とのセックスが不満なの原因でしょう、自分が考えてるセックスの方法を試したいという想いが夢ででてきているようです。

    • good
    • 0

欲求不満な部分があるのでしょうね


不思議では無い事ですし
おかしくもありません
ただ・・・夢の中だけに閉まっておきましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり欲求不満ですかねぇ。
つまらない質問にお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 13:21

あくまでも参考に!



よく夢判断とかありますが、そういった観点からではなく、
夢について私が理解していることを書きますね。

テレビの影響とかでも左右されるんですよ。
例えばベッドシーンがある場面を見て、何気に見ていても
無意識に脳裏に焼き付いていて、同じような夢を見るのです。
ただ、相手が昔の男の人になったりと、状況場面が代わる事はあります。
実際に出来ないことでも夢の中では自由ですからね。
夢にでたことが、無意識に望んでいることとはイコールではないと思いますよ。

で、浮気願望?と自分で思われたみたいですが、
何か新鮮な刺激を求めているのかもしれません。
ただ、夢だけで判断せずに!
夢は現実逃避のようななものでもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
最近、お昼のドラマを見ているんですが、それ
かもしれないですね。
確かに、刺激はほしいのかも知れないですが・・・

お礼日時:2001/04/26 13:24

 夢・・の分析ということですと心理学の分野に入りますから,是非そのカテゴリーへもお尋ねいただけましたら何かしらのアドバイスがいただけるかもしれません。

プライヴェイトでSEXがないということは,身体の欲求が満たされていない事ですから,当然心の奥深くでは激しいものを求めているのかもしれません。私も夜寝る前は想像の中で激しいセックスを繰り広げています。起きているときもたまに(爆)。でも夢でそのような状況が繰り広げられる事は全くないですね~~。起きている間にそのような欲求が全くなくて,夢の中だけでそのような状態になり,びっくりして起きる・・というのであれば不思議に思われて当然の事かと思います。浮気願望も確かにあるのかもしれませんが,根はもっと深いところにあるのかも。自分は女としてこのまま年を重ねて行ってしまって良いのか。今の生活ではない,もっと違う選択があったのではないか。そんな意識の深いところにある心の葛藤状態が,昔好きだった男性との激しい性交となって映像化されているのかもしれません。なにもかも壊してしまいたいと言うような心の叫びなのかも。
 もっともこのような「フロイト」派の夢判断的分析は今では意味がないと捉えている心理学者のほうか多いようですね。
 あまり深刻に考えずに,見る夢を楽しんでも良いのではないでしょうか?。私はそのような夢を見られるのでしたら,寝るのが楽しくなってしまうと思います^-^。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んなんかとっても鋭いです。
確かに今の私に自分自身満足していないのかも
しれません。
あのときの人と一緒になってたら・・・とか思
ってるんでしょうね。
この夢にあわせてよく主人が死ぬ夢も見るんで
すが、生活を変えたいと思っているのかもしれ
ません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 13:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q夢に詳しい方に質問です。 最近、変な夢ばかり見ます。最初は、好きな先生が死ぬ夢でした。刃物で刺されて

夢に詳しい方に質問です。
最近、変な夢ばかり見ます。最初は、好きな先生が死ぬ夢でした。刃物で刺されているのですが、左手の手首だったからたぶん、自殺です。次の日は、ショートカットの女の人に肩を刃物で刺される夢を見ました。血が出ているのに痛くない夢でした。その日から毎日、そのショートカットの女の人に手などを刺される夢を見ています。シチュエーションは色々です。家の中や、家の近くのお店、学校、電車のなかなどです。ショートカットの女の人は、黒い服を着ていて誰かわからなかったのですが最近、わかりました。自分でした。もう一人の自分に刃物で刺される夢を見ているのでした。
ちなみに、最初の夢は先生は、死んでいたけど、それ以降は死んでいません。
何かの暗示なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も悪夢をよく見ます。昔から決まって夏に1週間連続でみたりもします。でも、先生が殺されるのは何かの暗示かもですね〜…。自分に殺される夢は以外とポピュラーな夢で、多くの人が見ています。しかし、古い自分が死に新しい自分に生まれ変わるなどの意味もあります。血が飛び散るほど幸運が来るや、良い未来が待っているや、事態が好転するという意味もあるそうです。またストレスがたまってそのような夢を見ることもあるのでしっかり休むことは対決です!

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q眠っている間に、悲しい夢を見ていて目覚めたら目が涙で溢れていました。夢の中では泣いてはいないのに、何

眠っている間に、悲しい夢を見ていて目覚めたら目が涙で溢れていました。夢の中では泣いてはいないのに、何故こんなに涙が出たのでしょうか?
また、みる夢の内容は日常生活と何か関係はありますか?

Aベストアンサー

脳が自ら作り出した夢を自らが錯覚した事による反射でしょう。

> みる夢の内容は日常生活と何か関係はありますか?

否定はしませんが、テレビ等からの情報(映画やドラマ、アニメ等)を基にしている事も多いでしょうし、それと日常が混同して居る
事も多いでしょうが、それがいつ夢として再構成されるのかは判りません。
何年も前の事が脳の記憶バンク(海馬)に眠っていて、それをピックアップしてくるかも知れませんからね。

Q熊VS人 について

もうすぐK1グランプリ決勝戦が開幕しますが、興味本位の質問です。
仮に、人間が熊と戦う場合、勝てる可能性はどのくらいですか?
勝てる場合、負ける場合、どういう風になるかも教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。ほぼ100%無理でしょう。
熊はああ見えても以外と敏捷な動物です。
しかも丈夫な身体ですから、至上最強の大横綱のぶちかましでもヘビー級チャンブの必殺パンチでもびくともしません。
人間の手や足やキバ?では熊の皮一枚やぶく事ができません。
武器という道具があってナンボの代物です。
もちろん弱点はありますが、例えば空手の人が抜き手を熊の目に命中させて潰す事に成功したとしましょう。
でも熊の目が潰れても間違えなく接近してる間にその空手家は熊に食い殺されるでしょうね。
熊は目が潰れても生きていますから圧勝ですね。
あとよく眉間という事をいう人がいますが、熊の眉間、つまり頭蓋骨ですが、角度によってはライフル弾さえ弾く程頑丈ですよ。
そこをぶん殴った位で熊がたじろぐかな?
人間のパンチじゃひびをいれるのも無理でしょう。

Q自分が死ぬ夢を見たら自覚夢になるので死ぬ夢が見たい

自分が死ぬ夢を見たいです。

具体的には高いところから落ちて地面に叩き付けられる夢が見たいです。
高いところから落ちて地面に叩きつけられる夢は今まで2度あったのですが、
結局そのショックで自覚夢になったことは2度しかないから残念だと思っています。

つまり自覚夢が見れたらなんでもいいのです(笑)

朝起きたら夢の内容をメモするのがいいと聞きますが、朝は忙しくてそんな時間がないので
何かほかの方法で自覚夢を見ることはできないでしょうか?

(高いところから落ちて地面に叩きつけられるまでの夢さえ見れればこっちのものなんですけどね(笑))


自覚夢=夢だと気づいてる状態で、夢の内容もコントロールできるようになることです。

Aベストアンサー

明晰夢と呼ばれるやつのことですね。
参考URLとかどうぞ。

訓練したわけじゃないけどある程度できますが、そんな楽しいものじゃないですよ。
悪夢を意図的に回避はできるので便利ではありますが...。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/5142356.html

Qイラストの塗りで質問があります。黒やグレーなどで影をつける→それを生かしたまま彩色、の過程でどうやっ

イラストの塗りで質問があります。黒やグレーなどで影をつける→それを生かしたまま彩色、の過程でどうやってグレーを他の色に変換しているのかが分かりません…

Aベストアンサー

はじめまして。

おそらくですが、グリザイユ技法のことでしょうか。
「グリザイユ技法」で検索してやり方を調べてみると色々出てきますし、一番いいかもしれません。

せめてアナログかデジタルかぐらいは提示が無いとお答えが難しいです。
一応デジタルですと、レイヤーで上からオーバーレイ等で色をのせるのが一般的と思います。

参考になれば幸いです。
がんばってください。

Q昔の夢ばかり見ます

私は、厳格な両親のもとに育ったので、中学くらいまでは、「良い子」をずっと演じていました。
(当時はそういう意識はありませんでしたが・・)
具体的には、「成績は良くなくてはいけない」「将来良い大学に入らなくてはいけない」等のプレッシャーを常に与えられていました。毎日精神的にとても窮屈な生活でした。

けれど大人になるにしたがって、いろいろな友人と出会い、自分がいかに精神的に親にコントロールされていたか気がつきました。

現在、親とは離れて暮らしているため、普段は、子供の時(親と住んでいた時)のことはめったに思いだしません。

けれど、昔から、私の夢は、必ず、当時の頃の学校が舞台になっているのです。
当然、私も夢の中では小学生や中学生です。
現在の夢ってほとんどみません。


なぜ、私は現在が舞台の夢はほとんど見ないのでしょう。
私の生い立ちは関係はあるのでしょうか。
すごく気になります。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は中学生まで、当時は信号もあまりないような農村で育ちました。その後は地方都市→東京→別の地方都市と住んでいますが、もっとも多い夢の舞台は、小学生・中学生時代に住んでいた家や、学校などです。幼馴染も頻繁に登場します。たまに大学時代も見ます。

質問者様と同様、現在の夢はほとんど見ることがありません。実家の母親にそんな話をしたところ、「夢に見るのが故郷なんじゃないの」と言っていました。それも一理あると思いましたが、今は私自身が「その時代に何か忘れ物をしてきたから」と思っています。

その当時、もっと考えたかったこと、感じたかったこと、感動したかったこと・・心の奥底でその続きを求めているような気がします。

質問者様と状況は異なるとは思いますが、過去(しかもかなり過去)の夢ばかり見る人は少なからずいると思っています。

何年かに一度は夢の舞台を実際に訪れ、旧友と会います。年老いたらその「故郷」に引っ越してしまいそうな自分がいます。(笑)

Q何気ない会話や文章に、ことわざ、四字熟語を出す人

何気ない会話や文章に、ことわざや四字熟語を出す人って、どんな印象がありますか?
知識をひけらかす感じがしますか?
ことわざや四字熟語の助けを借りて、逃げている感じがしますか?
逆に、好意的に受け止めますか?

このようなQ&Aサイトの質問や回答で、例えとしてことわざや四字熟語を出す人はどうですか?

Aベストアンサー

#2です。
先の回答は、読み返すと少しだけ四字熟語と諺が多かったので、書き直しました。
四字熟語や諺は、使わないと画竜点睛を欠くというか、隔靴掻痒の感というか的確な表現にならないことが多く、欲求不満になりそうです。昔から日本語は「意言外にあるを尊ぶ」というけれど、以心伝心の関係ならいざしらず、人の心は所詮、付和雷同。朝令暮改もあれば、深慮遠謀による前言撤回もあり、言葉の解釈を幾様にも変更することなどあたりまえ。その上に「文は人なり」といい表現の個性尊重自由闊達な表現をもてはやすから、言葉の伝達機能が百花繚乱の様相を呈するのではないでしょうか。
不特定多数の人に伝えるならば表現は簡潔でわかり易くすべきです。誠心誠意、当意即妙の会話をこころがけて暗中模索を続け、単純明快な四字熟語や意味がわかりやすい諺に帰結する。これは一つの予定調和というべきでしょうか。

Q変な夢を昔から見ます

中二女子です。

私には小学1年生から一緒の近所の幼馴染(男)がいます。
小学校の頃はすごく仲が良く、帰りも毎日一緒に帰っていたのですが中学に入ってからは嫌われているような態度をとられています。

そして本題ですが、小学3年生くらいからよく、「彼が死ぬ夢」を見ます。
しかもかなり変な死に方なのです。

・歯ブラシが眉間に当たって死ぬ
・落とし穴に落ちて死ぬ。
・乗っていたトラックが暴走してマグマに突っ込んで死ぬ
・黒板クリーナーに吸い込まれて死ぬ
・ゴミ収集車に収集されて死ぬ

これ以上にも彼が死んだ夢を何度か見ているのですが、死因を覚えているのはこのくらいです。
最近この夢の頻度が急に上がってすごく不思議です。

何か私の心理状況が影響しているのでしょうか?
あまりいい夢ではないので困っています。

Aベストアンサー

夢って結構、支離滅裂なものです。
だから、あまり気にしない方が良いです。

繰り返し同じ様な夢を見てしまったからパターンに填ってしまったということ、つまり、「刷り込みが起きて習慣になってしまった」ということだと思いますよ。
他には、自己暗示もあるのでは。
「今日も○○君が死ぬ夢を見てしまうかも…」と予期不安に呼応して、実際に夢を見てしまうということが考えられますね。

悪夢については深追いしないのが一番です。
自己嫌悪に陥るだけならまだ良いのだけれど、酷く思い詰めて幼馴染みを逆恨みするまでになっては困りものですし、夢を見ているときの思考は秩序だってなどおらず、何でも有りの状態になっていますから、自分を責めるのは良くないです。

質問者さんが実際に手を掛けたり、裏工作した結果、死に追いやるという夢なら意味深で相当根深い確執がありそうだけれど、
「歯ブラシが眉間に当たって死ぬ」
「乗っていたトラックが暴走してマグマに突っ込んで死ぬ」
「黒板クリーナーに吸い込まれて死ぬ」
というのは、あまりにも漫画チックだし、トムとジェリーみたいな有り得ない展開で、悩んでいる質問者さんには申し訳ないけれど、思わずプッと吹いてしまいました。


質問者さんのことも幼馴染みの男の子のことも存じ上げませんが、貴女はその幼馴染みに対しては、もともとコミカルな面白い人だという印象を持っていませんでしたか?
幼馴染みの印象に合わせて、貴女が無意識に設定をしてしまった結果ではないのかな?…などと第三者の私には思えてしまいます。

落とし穴とゴミ収集車は、実際には危険だから笑い事では済まされないけれど、そういう夢を見て貴女が辛くなるのなら、貴女は幼馴染みを心底嫌っているわけではないのでしょう。とむ寧ろ、昔みたいに仲良くなりたいから彼のことが気になって、そんな真逆のような夢を見てしまったのでは。


>小学校の頃はすごく仲が良く、帰りも毎日一緒に帰っていたのですが中学に入ってからは嫌われているような態度をとられています。

――とあるように、心理的に距離が出来てしまったことがショックだから、夢の中では幼馴染みに仕返ししている面があるのではないか?というのが私が持った印象です。
例えは良くないですけれど、小学生の男の子が好きな女の子を虐めるというのがあるでしょう。
その逆バージョンです。

貴女も彼に対して、本気で消えろ!と迄は思っていないのでしょう。
(何故なら、死因が通常ならありえないことでリアリティーがないので。
…リアリティーがないということは、憎いとか恨むというレベルまでは行っていないと思います。)

頑張って、貴女から幼馴染みに明るく話しかけるのが一番問題ないと思うのですが。
それが難しかったら、誰か彼と親しくて信頼できる人に、彼が貴女のことをどう思っているのか相談してみては?(あまり思い詰めずにサラッとです。)
要は、貴女が幼馴染みと親しくしたいのか、それともスッパリ距離を置きたいのか、そこが問題なんだと思います。

仲良くしたかったら話し掛ける。
距離を置きたいのなら、幼馴染みのことは深く考えないようにして、眠る直前はコメディーを観たり、軽めのエッセーを読んだりするなど気持ちを明るくして、眠る直前に幼馴染みを連想させる様な事柄を想起させないようにして、入眠するよう心掛けると良いと思います。
普段から囚われていることや入眠直前に考えていたことは夢に現れやすいですから、眠る前に新しい情報を上書きしておくと良いです。

夢って結構、支離滅裂なものです。
だから、あまり気にしない方が良いです。

繰り返し同じ様な夢を見てしまったからパターンに填ってしまったということ、つまり、「刷り込みが起きて習慣になってしまった」ということだと思いますよ。
他には、自己暗示もあるのでは。
「今日も○○君が死ぬ夢を見てしまうかも…」と予期不安に呼応して、実際に夢を見てしまうということが考えられますね。

悪夢については深追いしないのが一番です。
自己嫌悪に陥るだけならまだ良いのだけれど、酷く思い詰めて幼馴染みを逆恨みす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報