プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はバツ0のアラフォー独身男です。

趣味の一つが車で、子供のときからの夢のフェラーリと生活するために、ガレージ付の中古の家を昨年購入し、更に半年後、約800万のフェラーリを7年ローンで買いました。老後のための貯蓄もしています。

その一方で、結婚も頭から離れません。このような男性は、女性から見て、結婚相手と見なすことはできますか。浪費家に思えて論外でしょうか。

正直な感想をお聞かせください。

A 回答 (4件)

こんにちわ!32歳主婦 共働きです^^



私は同じ趣味を持った理解のある女性であれば、結婚に問題はないと思います。
ただ、もし、お子さんができたり、環境の変化によって手放さなければならないものの筆頭だという事も覚悟は必要だと思いますよ。そんなに高額な車だと汚されてしまったらショックでしょうし。。。^^;

我が家は2人の生活を楽しんでいます。趣味は共通でショートスキーとディズニーリゾートに行く事。洋楽パンクバンドのライブに飛び込むことなど。本当に多趣味!?ですが、それ以外のことにはできるだけ節約を心がけてます。趣味にいそしむ時は射止めつけたくないんですよね~。
とはいえ、やはり自粛も必要。スキーはシーズンに3回(うさぎがいるので日帰り)、ディズニーは年に4回まで。ライブは厳選!と決めていますし、子供ができれば、お互いにできなくなることと覚悟ができています。

ちゃんと家も買われて、貯蓄もされているということですし、「浪費家」とは思いませんよ★主人は貯金0でしたからーー;
ステキな出逢いがありますことを願っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。理想的な結婚生活ですね。長年ローンで高級車を買っても、必ずしも「浪費家」とは思われないと知り、少し安心しました。よい女性と出会えることを願っております。

お礼日時:2011/05/23 11:02

事業で成功し 財産を持っても


馬主と 車の馬(フェラーリ)は、手を出すなと言われてます。

フェラーリもポルシェも 買おうと思えば買えますが 維持メンテナンス費用が 膨大です。
男の夢ですが 相当の収入が無い限り 財産を食いつぶす物でしかないのでは?
税金最策などで買える 身分の方が 道楽で持つ物では?

女性でも 夢を持つ 男性に付いていく方も居るので 否定はしませんが
老後まで 有る程度の財産を持ち 楽に暮らせるかどうかでしょう。

高給外車なんて ディーラーが儲ける様に出来ているのだと 考えてます。
月一乗る程度なら レンタカーの方が 費用は掛らない
個人的には、毎日乗れる 愛車が一番良いと思います。 
所有する ステイタスも解らなくもないですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。維持メンテナンス費用をシミュレーションして可能と判断してフェラーリ購入に至りました。フェラーリ好きにとって一種の宗教(変なカルトでなくて)みたいなもので、世界中、車好きの男にとって、フェラーリは車道楽の最たるものですが、維持費をかけたくなければ動かさなくてもいいのです。私は自分がフェラーリを持っていることを人にあまり知られたくなく、一人でひっそりと楽しみたい。ガレージにあってその姿を見ているだけで満足。車という移動の道具という概念を超越した存在なのです。ステイタスを満たすという欲望とも異なる類のです。話がずれましたが、維持費等のお金に理解のある人でないと無理なのは明らかなようです。そんな人、一体いるのかな??

お礼日時:2011/05/23 13:54

車のローンと維持費を払って、なお余りある生活費があるなら、論外ともいえないと思います。


でも、生活費が圧迫されるなら、論外かなあ。。
と考えると、一括で買えない時点で、やはり論外かなあ。
貯金しているといいながら、高いお金を払ってローンにするのはなんでですか?

あこがれの車を大事に乗ることを「浪費家」とはあんまり思わないですけどね。
でも、フェラーリ以外では倹約一辺倒だったりすると、相当にむかつくでしょうね。
浪費家だからダメなんじゃなくて、家族よりも車が優先になるのが許せないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。異なる視点からのご意見、参考になります。人生半分過ぎて優先度を考えて、フェラーリ>嫁さんだったので、夢実現のために行動しました。もし結婚した場合は、フェラーリ以外とのバランスが鍵でしょうか。

お礼日時:2011/05/23 13:46

呑む打つ買うと並んで車好きとは結婚するな、と年輩の人がよく言います。


が、車が好きなんじゃなくてフェラーリが好きっていうならナシではないんじゃないでしょうか。
7年ローンで買って貯蓄もあるのなら。
ただし乗用車代わりに使われたくないのならばもう1台乗用車を用意することをオススメします。
車を愛するあまり妻子を車に乗せない男性が結構いますが、トラブルの元です。
離婚で済めばいいですが、怒りのあまり廃車にされた人の話も聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フェラーリの他には、軽自動車の最も低グレードの維持費が安くてエコでよく働く車を持っております。フェラーリは月に1度乗る程度。あとは眺めて鑑賞したり、シートにすわっているだけで走らせなくても満足な車です。この感覚を理解してくれる女性との出会いがあることを望んでおります。

お礼日時:2011/05/23 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!