プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳垢を吸い取ってくれる電動の耳掃除機があるときいたんですけど、どんな感じなんでしょう?きれいに耳掃除できるんでしょうか?
子供が耳掃除を嫌がって、困っているんです

A 回答 (3件)

実家に遊びに行った時に使ったんですけど、カサカサした状態なら吸い取りますが、湿っぽい状態だとあまり取れませんでした。

    • good
    • 4

当たり前ですが、耳掻きでゴリゴリ引っかいて取るような、くっついている物は取れません。


浮いている様なものは吸い取れます。
耳掻きの後ろ側についている羽毛のホワホワで耳の中をコソコソして、浮かせてからならかなり取れます。

耳の中に水が入ったときは重宝します。
水が奥に流れないように頭を垂直にして吸い出せば、ほとんどの場合吸い出せます。

子供さんは何歳ですか? 耳の中で大きな音がするから嫌がるかもね。

我が家の4歳児は慣れたけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割と大きくてしぶとい耳垢がきになっているんですーうちの子も4歳ですが・・・やっぱり耳鼻科にいって掃除してもらおうかなー
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 23:33

聞こえが悪くなるほどじゃなかったら、子供の耳垢は取らないほうがいいって聞いたけど…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー!知りませんでした。でも、穴がふさがってしまっているみたいなんですー
病院にいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!