こんにちわ、
自分のホームページに大きなファイルを置いて、他のひとがダウンロードできるのは、どうすればいいですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通常のリンクと同じです。

具体的には、
<A HREF="ディレクトリ名/abcdef.exe">ダウンロード</A>
とすれば、「ダウンロード」という文字列をクリックした時に、あるディレクトリの下に置いた
abcdef.exeをダウンロードすることができます。
(htm/html/jpg/gifなどブラウザが表示できる拡張子のファイルを指定すると
ダウンロードではなく、直接表示されます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考できました,どうもありがとうございます.

お礼日時:2001/04/26 18:58

基本的にはサーバ上にファイル(圧縮ファイル)をおいてあなたのページからファイルにリンクを貼ればOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページを作っています、ページ内にiframeで他のページを表示さ

ホームページを作っています、ページ内にiframeで他のページを表示させています。
IEではこのiframeにスクロールバーが出て、縦に長いデータをスクロールして閲覧あせる事が
できるのですが、Firefoxだとスクロールバーが出ません・・・

どなたか表示させる方法をご存知でしたら教えてください。
以下HTML記述

<iframe name="iframe4" id="iframe4" frameborder="0" scrolling="yes" src="topix.html" title="※※">※※</iframe>

CSS記述
#iframe4{
border-width : 0px 0px 0px 0px;
margin-left : 0px;
width : 420px;
height : 490px;
padding-top : 0px;
overflow : hidden;
margin-top : 0px;
margin-right : 0px;
margin-bottom : 0px;
padding-bottom : 0px;
}

ホームページを作っています、ページ内にiframeで他のページを表示させています。
IEではこのiframeにスクロールバーが出て、縦に長いデータをスクロールして閲覧あせる事が
できるのですが、Firefoxだとスクロールバーが出ません・・・

どなたか表示させる方法をご存知でしたら教えてください。
以下HTML記述

<iframe name="iframe4" id="iframe4" frameborder="0" scrolling="yes" src="topix.html" title="※※">※※</iframe>

CSS記述
#iframe4{
border-width : 0px 0px 0px 0px;
margin-left : 0px;
wid...続きを読む

Aベストアンサー

overflow : hidden;

で自らスクロールバーを出さないように記述されてるんですが;

overflow : auto;

に書き換えて下さい

Qホームページ内で、wordファイルをダウンロードできるようにしたい。

ホームページ内で、wordファイルをダウンロードできるようにしたい。
wordで作った文書、たとえば、申込書など、application.doc と言うようなファイルをクリックすると、ダウンロードできるように、するには、どうしたら良いでしょうか?
フォルダーには、入れたんですが、<a href="application.doc" target="_blank"> 申込書</a>では、出てきません。初心者です。よろしくお教えください。

Aベストアンサー

IE意外だと、税所からダウンロードになるはずなので、
IEの事だけ考えて、右クリックダウンロードのキーシケンスを
ActivexでWscript.Shellに送ってしまう。

<a onclick="save()" href='word.doc'>Word文書</a>
<script type="text/javascript">
<!--
function save(){
var wsh = new ActiveXObject("WScript.Shell");
wsh.SendKeys("+({F10}A)");
event.returnValue = false;
event.cancelBubble = true;
}
</script>

※IE9になると
onMouseRightButtonDownイベントがあるとゆう噂
それなら
element.fireEvent(onMouseRightButtonDown)
がいけるのかも?

Qホームページで他のページへ飛ばす

インターネットにつながらない環境で、ホームページを見せようと思います。ホームページビルダーで作ったものを保存して、見せることは出来るのですが、自動的に別のページへ飛ばす方法がわかりません。インターネットにつながっている環境でしたら、「TMLの、だいたいの場合いちばん上にある<HEAD>の中に、以下のように行き先のアドレスを書けば自動でそこに飛びます。
<HEAD>
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="20;URL=行き先のアドレス">
</HEAD>」
というのは以前に教えてもらったのですが、パソコン上のHTMLファイルに飛ばす方法が‥どなたか宜しくお願いします!

Aベストアンサー

呼び元も呼び先もパソコン内のHTMLなんですよね?
でしたら相対パスで指定してやればいいのでは?

例えば、呼び元のHTMLファイルと呼び先のHTMLファイルが同じディレクトリにいるのなら、
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="20;URL=呼び先のHTMLファイル名(例えば、main.html等)">
でご希望の動きになりますよ。
URLは何も、http://~から始まるものでなくてもいいので。

相対パスがわからない場合は、参考URLをご参照ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/cgiperl/closeup/CU20020826A/

Qビルダーで作成したホームページが表示されない エラー修正どうすれば?

午前中に一度質問したのですが、自分で作成したホームページが表示されないのです。色々やってみて、どうも、デザインをいじった時にエラーが発生したみたいなんですが、どこをどう修正すればいいのか解らなくて、困っています。

ビルダー付属のサイトチェック機能で点検したところ、構文エラーと出ました。
ためしにsubページを表示したところ、見れましたので、そこまでは間違いないと思うのですが・・・。問題がトップページなので、余計に困っています。

なんとか修正できないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

構文エラーとの事なので、おそらくはJavaScript関係だと思われます(マウスオーバーなんかの動作を入れていませんか?)。
その場合、Netscapeで一旦、そのページを開いてから、アドレスに『javascript:』と打込んで、『enter』キーを押すと、おかしい部分が指摘されるウィンドウが開くので、そこから原因探ってみて下さい。

考えられる原因は、JavaScript内に全角スペースが混ざっている、とか、『;』が足りない、『}』が足りない、といった事が考えられます。

ご参考になれば。

Qホームページソフトに頼らずにホームページを作りたい

どんなに粗末でもいいから自分で打ち込んだHTML言語でホームページを作り、アップロードしたいと考えています。

メモ帳でソースを作成すればいいのでしょうが、その後どういう手順で行っていくのか教えてください。ちなみにアップロードにはFFFTPを使用するつもりです。

Aベストアンサー

こんばんは。
僕もFFFTP使ってます。
質問内容から、恐らくHTMLは大丈夫だろうということで、アップする作業に絞って説明させていただきます。

まず
(1)FFFTPを立ち上げます。
(2)ウインドウ上部のボタン系が並んでるところの一番左のコネクターのような形をしたボタンを押します。
(3)すると接続サーバーの一覧が出てきますので接続したいサーバーをWクリック。
(4)サーバーにログイン完了。
(5)ウインドウが2分割されてると思いますが、左が自分のPC。そして左がサーバーの中身です。
まずサーバーは自分のアカウントになるフォルダが呼び出されるはずですから(大体のサーバーはそうなってます)、そのフォルダをWクリック。
(6)ここからが自分で自由にいじれる空間になります。今何もアップしていなければ、当然何もない状態です。真っ白なはずです。
(7)そしてウインドウ右側にあるアップしたいファイルを右クリックするとメニューが出ますので、その中にある「アップロード」って言うのをクリックします。
(8)これでアップ作業完了です。

*ちなみに初期の段階ではサーバーが何も登録されてないと思います。
登録されているかもしれませんが、一応補足として書いておきますが、一番最初に書いた画面上部のボタンが並んでいるところの一番右のコネクターのボタンをクリックすると、接続可能サーバー一覧画面に移ります。
その画面の右の方に「新規ホスト」ってボタンがあると思います。それをクリックするとサーバー登録画面に移ります。
「ホストの名前」は適当に自分が把握できる名前を入れてください。
「ホスト名」はサーバーから指示があると思うので、その指示のとおりに書き込んでください。
大体は「www.〇△×.ne.jp」とか、最後の部分が「or.jp」とかいろいろあると思いますが、こんな感じになってると思います。
「ユーザー名」は自分のアカウント名のことです。
「パスワード」ってのもそのまま、自分の登録したパスワードを入れてください。
次に「ローカルの初期フォルダ」ってやつですが、簡単に言うと接続した時に出るFFFTP右側のウインドウを、自分のパソコンのどのフォルダを表示させるかということです。
お勧めは「デスクトップ」にしておくのを勧めます。
これだといちいち探す必要がないですからね。
一番最後の「ホストの初期フォルダ」は何も書かなくていいです。
それと最後にある「最後にアクセスした初期フォルダ。。。」うんぬんとあると思いますが、ここのチェックははずしておいてください。
っとまぁこんなもんです。
僕も他のFTPソフトは使ったことありませんが、このFFFTPはすごい使いやすくて、ちょー気に入ってます。
使い方も簡単ですし(^-^)

あとアップ作業の中で理解していただきたいのは、自分のパソコン自体がフォルダになってるということです。
普段使ってる中でもフォルダの中にフォルダを置いて、ファイルの整理をしたりしますよね?
そんな感じでパソコンという大きなフォルダの中に、いろいろなフォルダがあり、またその中にいろいろなファイルがある。。と理解していただければ、簡単に使いこなせると思います。
僕も最初は意味不明なことばかりでしたが、分かってしまうとこんなに簡単なことはありません。
是非がんばって面白いサイトの構築にがんばってくださいね(^-^)
また、何か分からないことがあれば聞いてください。できるだけ分かるように説明させていただきますので!
幸運を祈りまっす♪

こんばんは。
僕もFFFTP使ってます。
質問内容から、恐らくHTMLは大丈夫だろうということで、アップする作業に絞って説明させていただきます。

まず
(1)FFFTPを立ち上げます。
(2)ウインドウ上部のボタン系が並んでるところの一番左のコネクターのような形をしたボタンを押します。
(3)すると接続サーバーの一覧が出てきますので接続したいサーバーをWクリック。
(4)サーバーにログイン完了。
(5)ウインドウが2分割されてると思いますが、左が自分のPC。そして左がサーバーの中身です...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報