先日、10月4日にエキストラに行ってきました。
その時、主演の緒方直人は挨拶で「いっしょに冷たい川に入りましょう!」と言ったのですが、われわれエキストラは何度も川を渡りずぶぬれになっているにもかかわらず、彼は川をミコシに乗って渡る撮影をしていたようなので、実際には川に入らなかったような気がしています。
どなたかこの撮影にいっていた方で、本当に緒方直人が川に入っていたか分かる人はいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も新聞・テレビなどで見ましたが、緒形直人さんも


杉本哲太さんなどの俳優さんも川へ入ってましたよ。
質問者さんのおっしゃってるミコシには、林隆三さんが乗ってたと思います。

素敵な映画になるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、みこしに乗っていたのは、林隆三さんだったのですね。1000人のエキストラの一部だったので良く分かりませんでした。
今度は25日のエキストラに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエキストラのアルバイト

エキストラのアルバイトをしようかと思います。ネット検索でマーキュリープロとか放映プロ等があって、登録には面接があります。
会社によっては登録料が無いところもあるのですが、高額で無関係な何らかの契約をさせられるようなことはないのでしょうか?
実際にこれらのプロに登録された方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

放映プロジェクトはやめたほうがいいですね。ここは登録にかかるお金が高いですし、仕事も年に2回ぐらいしか来ません。

芸能プロの場合は、エキストラとは無関係のことろでお金を取るというより、高額な宣材写真料や馬鹿高いレッスン料を取ったりします。

もし「宣材写真を撮るためにお金が必要だ」といわれても、3万円以上取るところは入らないほうがいいでしょう。

自分で、宣材写真をとってくれる写真屋を探せば大体一万円から二万円ぐらいで作ることができます。

無理やりおかしな契約をさせられることは無いと思いますが、面接に受かっても入るのがいやならことはればいいので、常識の範威で考えればいいと思います。

Qエキストラ

中学生ですが是非、ドラマや映画のエキストラに出演したいと思いました。
先日、東映の某映画のエキストラに1人で応募しましたが当選通知はまだ来ていません。
応募要項には保護者の同意書があれば18歳未満もOKとは書いていますが、子供1人だと当選しにくいということはあるのでしょうか。
地方に住んでいるので関東で行われるTBSのボランティアエキストラなどではなく一般論や東映などの観点でお願いします。

Aベストアンサー

18歳未満は別枠になります。

ほとんどのシーンは背景としての人ごみや通行人で子供は必要なし。サイズが大人なら18歳以上の大人が労働基準で問題なく使えますから。労働時間規定が他のエキストラと違う人が混じっていては困るので、登録はできてもあまり仕事は来ないでしょう。

明らかに中学生が必要なシーンは身長や見た目が中学生の大人のエキストラを配しますし、近景なら子役プロダクションから取ります。

一人のエキストラを服装を変えながら何度も使いまわしするのが普通です。18歳未満は成長も早く登録された写真と身長も変化が早く、配役しづらいのは確かですね。目立たない事が背景の条件ですから、例えば金髪にした若者がバスの停留所で撮影されたのに、車内にまた座っているのはおかしいと思いませんか。子供もそういう意味で目立ちます。

早朝スタートが基本でギャラには交通費はありません。遅刻は面倒を起こしますので交通機関の遅れのあり得る遠距離者は採用を控えます。都内の友人の住所を使う方法もあります。

Q映画関連のアルバイト

埼玉~東京の範囲内で、映画関連の学生アルバイトを探しているのですが、映画館やエキストラ以外ではどのような職種があるでしょうか?

Aベストアンサー

ごく稀に配給会社がアルバイトを募集することもありますけど、映画に関係した職種で未経験者でもすぐに出来るような仕事はほとんどありません。
撮影の現場に出るなど”作ること”に関わるアルバイトは、皆無だと思います。


ですのでエキストラや映画館のもぎりや売店の店員さんくらいしかないと思いますよ。

運転免許があれば機材運搬やスタッフを乗せるロケ車両のドライバーとかあるかもしれません。
他には照明などの機材会社の倉庫整理とか、機材貸し出しの受付とか、そういったものくらいじゃないでしょうか。

「イマジカ」や「東京現像所」それに「東映化学」などフィルムの現像所などだったら、どんな内容の仕事かは思いつきませんけど、何かあるかもしれませんよ。

Qエキストラ のバイトを・・・

バイトをして、どうしても1度でいいので「難波金融伝ミナミの帝王」に出て見たいのです。
以前は、竹内力のファンクラブにも入っていたのでディナーショーにも行きましたが、今は、事情があり退会しました。

退会してからも応援はしていて「難波金融伝ミナミの帝王」は1作も欠かさず見ています、そんな中いつかこの作品に出ることができたらいいのにな
と、思うようになりエキストラなら出れるのでは無いか、と思いつき
エキストラバイトで検索してみたのですが、どこに登録すればいいのか
わかりません。

あと、エキストラから俳優にスカウトなんてされませんよね(^^;)

「難波金融伝ミナミの帝王」にエキストラとして出演する為の情報など、をお持ちの方

ぜひ、ご協力下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画会社やその映画のウェブサイトなどで、エキストラの募集が行われることがあるので、チェックするといいと思います。

タレント事務所などに所属するエキストラには給料を支払わなければならないので、撮影前からその映画のファンがいるようなシリーズものや原作ものなどの場合、弁当代程度の出費ですむ一般の方のエキストラが募集されるのです。

例:『HERO』のエキストラ募集ページ
https://ssl.toho-movie.jp/senden/hero_extra/

Qエキストラの登録写真

エキストラの登録の面接を受けにいったところ、登録料は無料だけれど、登録写真が必要とのこと。そのプロダクション紹介のところで撮ると四万八千円、他の一般の写真館で撮っても一~三万円程かかるそう。エキストラのアルバイトは初めてなのでこういう費用がかかることが適正なのか良く分かりません。また、こういう写真のネガは、使いまわしがきくのでしょうか?経験者の方やエキストラのことに詳しい方は教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

一般に(って一般じゃないか(^^;)宣材写真の類ですね。

売れてる人になると会社のほーでカメラマンを用意するところがありますが、基本的に本人が用意するものですね。

顔が判ればいいので、証明写真を撮る町の撮影Boxみたいので撮ってもいいし、もーすこし凝った写真を用意しても構いません。

まず、一番最初にその写真を見て、こいつを雇うかどーか判断するわけだから(その後にもちろんオーディションがあるでしょうが)きっかけの1枚だから、そりゃもー皆さん真剣にやっていますよ。

最初だから証明写真でいいやと思うのも、最初だからしっかりとした写真をと思うのもあなた次第です。

この1年(数年)使いまわしOKですし、毎年撮ることで新しい自分を見せるってのもあるから、ご自身で判断してください。

撮影は友人に頼めば、タダ(^^;or飯代+必要経費で済むときもあるし、ネットでモデル募集してるカメラマンと話し合って、安く(うまくいけばタダ(^^;)で撮ってもらう方法もあります。

 うちなら新人さんでも3万はいただきますね(^^;


 

一般に(って一般じゃないか(^^;)宣材写真の類ですね。

売れてる人になると会社のほーでカメラマンを用意するところがありますが、基本的に本人が用意するものですね。

顔が判ればいいので、証明写真を撮る町の撮影Boxみたいので撮ってもいいし、もーすこし凝った写真を用意しても構いません。

まず、一番最初にその写真を見て、こいつを雇うかどーか判断するわけだから(その後にもちろんオーディションがあるでしょうが)きっかけの1枚だから、そりゃもー皆さん真剣にやっていますよ。

最初だ...続きを読む

Q映画のエキストラについて

映画のエキストラについてです。

エキストラとして出演する際、一人ひとり身分確認をするのでしょうか?

友達のメールアドレスで当選して行くのは、やめておいた方がいいですかね?
その当選した友達は行きません。
アドレスを借りるだけです。

Aベストアンサー

お友達と一緒にではなく、お友達の代わりに行くわけですよね? だったら、正直にそう言えばいいと思います。うしろめたい思いで、現場にいるよりいいし、それでまったく問題ないと思うので。

正直に言って、ダメだと言われたら帰れば済むこと。ちなみに、公募のエキストラでお金が出ることは、まずないんじゃないかと思いますが。

Qエキストラや番組観覧や代理出席のバイトって

エキストラ、番組観覧、パーティー代理出席、などのアルバイトがあるって聞いたのですが、本当にありますか?もしあるのなら、どの様にしたらできるのか 教えて下さい。なるべく、詳しくお願いできますか、

Aベストアンサー

パーティー代理出席についてはわかりませんが、エキストラや番組観覧でしたら求人は比較的多いのではないかと思います。
ただし、エキストラは待ち時間が異様に長かったり、終了が深夜になって終電がなくなってしまうようなこともよくあります。金銭的な面で言えば割りに合わないバイトかもしれません。

最近(2007.5)の募集
http://www.tbs.co.jp/extra-boshu/

老舗エキストラ事務所
http://www.koga-pro.com/

情報サイト
http://arbeit-short.com/baito_main/job019.html

なお、登録する際に登録料を請求するような会社がごく稀にあります。詐欺の可能性もあるので、登録が有料の場合は十分に注意しましょう。

Q青森県内でエキストラ事務所を探しています

現在大学で自主制作映画をつくっており、
9月から青森でロケすることになりました。
青森県内で、学生など未成年を出しているエキストラ事務所を教えていただけませんか?

また、事務所検索に使えるサイト等ご存じでしたら教えて下さい。

それでは宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

青森は広いのでどのあたりで撮影するか書かないと、津軽と南部じゃ実質別の県

仕事としてエキストラ商会をしている事務所は無さそうなので、フィルムコミッションに相談するか、地元大学の映画サークルに声を掛けるくらいでは

つがる市フィルムコミッション、県内フィルムコミッションのリンクがあります
http://www.tsugaru-fc.com/link.html

弘前大映画研究会
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/8363/

八戸工大映像研究部
http://www.geocities.jp/hit_movie/

Qエキストラのバイト

エキストラのバイトをするにあたり
プロフィール作成、宣材写真撮影を面接登録の際、するようなのですが、特に怪しくはないでしょうか?
広告はインターネットのアルバイト情報で見つけました。
写真なんてとる必要ないのでは?と思ったのですが、ふつうでしょうか?

Aベストアンサー

http://yanaken.cocolog-nifty.com/extlinks/2008/07/post_6255.html

上のサイトをご覧下さい。
「最初の出演料から登録料500円、または1000円(写真撮影代を含む)が天引きされるしくみ」
と書かれています。
2000円以内であれば大丈夫ですが、安価なら普通です。
費用は確認してください。

Qトニー・レオン主演のブエノスアイレスの

エンディングの歌は誰の何という曲ですか?

Aベストアンサー

#1です。
原曲はTurtlesの「Happy Together」です。
オリジナルは参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1810269


人気Q&Aランキング

おすすめ情報