先日、10月4日にエキストラに行ってきました。
その時、主演の緒方直人は挨拶で「いっしょに冷たい川に入りましょう!」と言ったのですが、われわれエキストラは何度も川を渡りずぶぬれになっているにもかかわらず、彼は川をミコシに乗って渡る撮影をしていたようなので、実際には川に入らなかったような気がしています。
どなたかこの撮影にいっていた方で、本当に緒方直人が川に入っていたか分かる人はいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も新聞・テレビなどで見ましたが、緒形直人さんも


杉本哲太さんなどの俳優さんも川へ入ってましたよ。
質問者さんのおっしゃってるミコシには、林隆三さんが乗ってたと思います。

素敵な映画になるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、みこしに乗っていたのは、林隆三さんだったのですね。1000人のエキストラの一部だったので良く分かりませんでした。
今度は25日のエキストラに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエキストラ

中学生ですが是非、ドラマや映画のエキストラに出演したいと思いました。
先日、東映の某映画のエキストラに1人で応募しましたが当選通知はまだ来ていません。
応募要項には保護者の同意書があれば18歳未満もOKとは書いていますが、子供1人だと当選しにくいということはあるのでしょうか。
地方に住んでいるので関東で行われるTBSのボランティアエキストラなどではなく一般論や東映などの観点でお願いします。

Aベストアンサー

18歳未満は別枠になります。

ほとんどのシーンは背景としての人ごみや通行人で子供は必要なし。サイズが大人なら18歳以上の大人が労働基準で問題なく使えますから。労働時間規定が他のエキストラと違う人が混じっていては困るので、登録はできてもあまり仕事は来ないでしょう。

明らかに中学生が必要なシーンは身長や見た目が中学生の大人のエキストラを配しますし、近景なら子役プロダクションから取ります。

一人のエキストラを服装を変えながら何度も使いまわしするのが普通です。18歳未満は成長も早く登録された写真と身長も変化が早く、配役しづらいのは確かですね。目立たない事が背景の条件ですから、例えば金髪にした若者がバスの停留所で撮影されたのに、車内にまた座っているのはおかしいと思いませんか。子供もそういう意味で目立ちます。

早朝スタートが基本でギャラには交通費はありません。遅刻は面倒を起こしますので交通機関の遅れのあり得る遠距離者は採用を控えます。都内の友人の住所を使う方法もあります。

Qエキストラ のバイトを・・・

バイトをして、どうしても1度でいいので「難波金融伝ミナミの帝王」に出て見たいのです。
以前は、竹内力のファンクラブにも入っていたのでディナーショーにも行きましたが、今は、事情があり退会しました。

退会してからも応援はしていて「難波金融伝ミナミの帝王」は1作も欠かさず見ています、そんな中いつかこの作品に出ることができたらいいのにな
と、思うようになりエキストラなら出れるのでは無いか、と思いつき
エキストラバイトで検索してみたのですが、どこに登録すればいいのか
わかりません。

あと、エキストラから俳優にスカウトなんてされませんよね(^^;)

「難波金融伝ミナミの帝王」にエキストラとして出演する為の情報など、をお持ちの方

ぜひ、ご協力下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画会社やその映画のウェブサイトなどで、エキストラの募集が行われることがあるので、チェックするといいと思います。

タレント事務所などに所属するエキストラには給料を支払わなければならないので、撮影前からその映画のファンがいるようなシリーズものや原作ものなどの場合、弁当代程度の出費ですむ一般の方のエキストラが募集されるのです。

例:『HERO』のエキストラ募集ページ
https://ssl.toho-movie.jp/senden/hero_extra/

Q映画のエキストラについて

映画のエキストラについてです。

エキストラとして出演する際、一人ひとり身分確認をするのでしょうか?

友達のメールアドレスで当選して行くのは、やめておいた方がいいですかね?
その当選した友達は行きません。
アドレスを借りるだけです。

Aベストアンサー

お友達と一緒にではなく、お友達の代わりに行くわけですよね? だったら、正直にそう言えばいいと思います。うしろめたい思いで、現場にいるよりいいし、それでまったく問題ないと思うので。

正直に言って、ダメだと言われたら帰れば済むこと。ちなみに、公募のエキストラでお金が出ることは、まずないんじゃないかと思いますが。

Q青森県内でエキストラ事務所を探しています

現在大学で自主制作映画をつくっており、
9月から青森でロケすることになりました。
青森県内で、学生など未成年を出しているエキストラ事務所を教えていただけませんか?

また、事務所検索に使えるサイト等ご存じでしたら教えて下さい。

それでは宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

青森は広いのでどのあたりで撮影するか書かないと、津軽と南部じゃ実質別の県

仕事としてエキストラ商会をしている事務所は無さそうなので、フィルムコミッションに相談するか、地元大学の映画サークルに声を掛けるくらいでは

つがる市フィルムコミッション、県内フィルムコミッションのリンクがあります
http://www.tsugaru-fc.com/link.html

弘前大映画研究会
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/8363/

八戸工大映像研究部
http://www.geocities.jp/hit_movie/

Qトニー・レオン主演のブエノスアイレスの

エンディングの歌は誰の何という曲ですか?

Aベストアンサー

#1です。
原曲はTurtlesの「Happy Together」です。
オリジナルは参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1810269


人気Q&Aランキング

おすすめ情報