アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、3年前に自宅を購入しました。
名義は、夫になっております。

今年の2月に夫の大腸にポリープを見つけ、切除し、検査した所、S状結腸癌と判明しました。
今現在は、全摘しているので、問題ありません。が、住宅ローンを組む時に、団体信用生命保険に加入しました。
先日、金利の相談で、夫が銀行に行ってきて、団信の被保険者のしおりを持って帰ってきました。
ひょっとして、団信の保険金支払が適用されるのではないかと思い調べているのですが、よく解りません。
しおりの中には、S状結腸癌の事が書かれていないので、よくわかりません。
TNM分類は、TINOMOと書かれています。
それも意味が解りません。

団信の保険金で住宅ローンが免除されるのか知りたいです。

A 回答 (1件)

どこの団信かはわかりませんが、高度障害でも残っていない限り通常は免除にならないと思います。


三大疾病特約、七大疾病特約、八疾病特約・・・等を付けていれば癌と診断された時点で免除になると思いますが、保険料が高くなるので加入されていれば覚えているのでは?
http://allabout.co.jp/finance/gc/10424/3/
こんなところで詳細を明かすのもなんでしょうから、書類一式を持って保険屋さんに聞いてみるのが確実です。

TNM分類はこの辺を
http://ja.wikipedia.org/wiki/TNM%E5%88%86%E9%A1%9E
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!