プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、お世話になっています。
このたびONKYO WAVIO 77monitorというのを購入したと言われました。
このスピーカーでテレビとPCの2つの音を流したいそうです。

質問内容は
1.このTVとPCの音を1つのスピーカーで同時に流せるのか
2.同時でなくても、配線など変えずに音を流せるのか
3.スピーカーの光デジタル端子は1つであるが、TVとPC複数を接続(そして同時で流すことは)できるのか。
4.複数接続が無理であるならば、サウンドボードのどの出力でつなぐのが一番綺麗に音が出るのか。
です、よろしくお願いいたします。

機器
TV:REGZA A8000
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a8000/inde …
PC(外付けサウンドボード):Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

サウンドボードの入出力は以下のようになっています
-------------------------------------
デジタル出力光(角型)1系統
24bit・48・96kHz対応
Dolby Digital / DTSパススルー出力対応
Dolby Digital Live出力対応※2
入出力端子
ライン出力端子 - フロント(RCA) / リア(3.5mmステレオミニ) / センター / サブウーファー (3.5mmステレオミニ)
ライン入力端子(3.5mmステレオミニ)
マイク入力端子(3.5mmミニ)
ヘッドホン出力端子(3.5mmステレオミニ)
光デジタル出力端子(角型)
-------------------------------------
さまざまな端子があって、私には差がわかりませんでした。
ご助言いただければと思います。

また、他の機器(ミキサーなど)が必要な場合も教えていただけるととてもありがたいです。
ずぶの素人な発言で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こちらのスピーカですか?


http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/g …
そうであれば、アナログ入力は2つ有りますが、切り替えになります。従って
1)配線をまとめるアダプタを経由すれば可能です。
2)テレビとパソコンからの配線をこのスピーカへ繋げて切り替えて再生できます。
3)できません。切り替えです。
4)音質については組み合わせ次第なので実際に聴き比べてみないと分かりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
はい、スピーカーはそのURLのものです。説明不足で申し訳ありません。
同時に音を鳴らす事に関しては、同時に鳴らすことはできないけれど切り替えることでTVとPCの音を1つのスピーカーで流すことができるという解釈で合っていますでしょうか?
音質につきましては、スピーカーで聞き比べてみようと思います。
音の切り替えにつきましても、自分で調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!