賢いポイント生活をはじめよう >>

8月の末からテルロン錠を1日一回飲んでいます。昨日クリアブルーという検査薬使ってみたら陽性反応が出ました。ほかのだと反応今にも消えそうなくらいの線しか出ないんですがこれでも妊娠してるんでしょうか?それとテルロン錠の薬まだ飲んでるんですが大丈夫なんでしょうか?わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ~

私もテルロン錠飲んでいました。
妊娠がわかった時点で服用中止と言われていたのですが、生理2日前にうっすら陽性が出たので病院に電話しました。
すると、今診察しても胎のうがみえないのでとりあえず薬は中止して、1週間後きてくださいといわれました。
しかし1週間後でもまだ胎のうが見えなかったので、子宮外妊娠かもと言われ・・さらに一週間後病院に行き正常妊娠と早くも心拍が確認されました。
この日5週に入っていました。
排卵してちょうど一ヵ月後くらいでした。

検査薬が陽性なら薬は止めたほうがいいですね。
病院に電話して聞いてみるのもいいと思います。嬉しくてつい病院に行ってしまいそうですが今の時点では正常妊娠かどうかは医師でも判断できないので、焦らずにもう少し待ってみては・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。病院には担当の先生が来週の水曜日にいるのでこの日に行こうと思っています。

テルロン錠は妊娠中はやめた方が良いと思います。

妊娠の可能性があるのなら、一旦、服用を中止し、医師の指示に従って下さい。
検査薬で陽性反応が出たのなら、ほぼ妊娠していると思います。
まだ、胎嚢の確認はできない時期かもしれませんが、一度診察を受けられることをおすすめします。

この回答への補足

胎嚢確認できるのはいつなんでしょうか?今日で前回生理きてから34日目ですが。

• 0