プロが教えるわが家の防犯対策術!

microSDカードに入っている、ドコモ携帯で撮った動画をMacのPCで見たいのですが、どうすれば見られますか?
カードにファイルが入ってるのは確認出来たのですが、QuickTime Player書類となっているものを、QuickTime Playerで見ようとすると「このファイルはムービーではない」と出ます。
ネットで調べて、拡張子をつければいいというのを見たのですが、カードのアダプターのロックをかけてないとカードが認識されず、デスクトップにNO NAMEが表示されないので、拡張子は私には付けられない気がするのですが、出来るのでしょうか?

知人が自身のドコモ携帯で撮影した動画で、私はauを使っている為、携帯では見られませんでした。
PCはMacしか持ってません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4961308.html
上記URLが悩みの内容も似ていて、回答もかなり良さそうだったのですが、動画を撮ったのがau使用の自分ではなく、遠くに住むドコモ使用の知人なので、
1:携帯電話操作でmicroSDの「PCフォルダ」へコピー
が出来ないですよね?
カードを知人に返送し、1の作業をドコモ携帯でやってもらって、また返送してもらうしかないんでしょうか?
(ちなみに知人はPCが全く使えません)

PCや携帯の事は、私も知人も全然と言っていい位分からないので、分かりやすくご説明頂きたいです。
ややこしい悩みですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ASF形式はWMPを使えば再生できます。


参考URL根拠
リンク
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/produ …

参考URL:http://knowledge.livedoor.com/5035
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答にあるASF形式のファイルは、見たいmicroSDカードにはない様です。

.TBLのi Photo書類となっているものをi Photoで見ようとすると「認識出来ないフォーマットです」と出て、ファイルが読み込めませんでした。

それを別のアプリで開こうとすると、Windows Media Playerはグレーになってて選択出来ず、QuickTime Playerで見ようとすると「十分なアクセス権がない為、この書類のみに対するアプリケーションを変更する事は出来ません。類似した全ての書類をアプリケーションQuickTime Playerで開く様に変更しますか?」と出ましたが、変更していいものか分からないので、まだ変更してません。

目的のカードには拡張子.dbなどのファイルが入ってるようです。

PCで見る方法はなさそうでしょうか…。

お礼日時:2011/05/26 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!