ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

A 回答 (2件)

良心的な安さでやっていらっしゃるところもありますよ。

以前動物病院で働いていました。
私の働いていたところではないのですが、足立区のドラセナ動物病院さん(東武伊勢崎線竹ノ塚駅徒歩6分位)は安価です。
ボランティアグループに協力をしていて更に安い時期もあるみたいです。(今の時期ではなかった気がします)
普段でもオス猫で1万円か1万2千円前後だった気がします。
電話の問い合わせに値段も含め、気軽に応じてくださいますので、図書館でタウンページの足立版の動物病院の欄で探すか(載っています)、104に電話をかけて足立区竹ノ塚のドラセナ動物病院と聞いてみてください。番号が分かると思います。
ただ去勢・避妊手術の予約が多く、緊急でない限り2週間~1ヶ月位先になる可能性もあります。
私の猫もそこで避妊・去勢をやっていただきました。
計5匹くらいです。
皆何事も無かったですよ^-^
その内の1匹は5歳くらいの時にしてもらって、もう11歳ですがとても元気です。
値段が高くても下手な医者はいますから、まわりの方やネットなどで評判の良いところを探してあげるのが良いかと思います。
手術代の助成制度もお住まいのところで確認してみてください。
    • 0

ペットには保険がないので格安を気にするのはよくわかります。

が、格安な病院はオススメしません。普通の動物病院では一般的な診療手術については最低報酬が決められておりどこも大抵同じ価格です。なのに安いところは確かに存在します。それはそれだけどこかで手を抜いているからです。私自身の仲間内でのはなしで恐縮ですが、安い病院で手術した犬が結局手術したにもかかわらずパートナーを妊娠させてしまったり、手術後に感染症にかかってしまったり。結局再手術や治療で高くつきました。いいことはありません。本当にその猫ちゃんを愛するならあまり格安なところは疑ってかかるくらいにしていただきたいと思います。なお、都にあるのかわかりませんが、市町村では結構なところで手術代の補助(私のところでは1万円)制度があるところがあるのでダメモトで聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0